6月の北大演習林②

f0116528_20483593.jpg

この日は天気が良かったので緑がとてもきれいでした。
目に入ったモミジの葉をいろいろと撮ってみました。



f0116528_204946100.jpg
f0116528_20495369.jpg
f0116528_2050057.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-29 20:50 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25388402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-06-29 21:50
まだ葉が若いですね
天気がいいと色も綺麗ですね
Commented by worm_light1027 at 2016-06-29 22:08
tairiku さん こんばんは^^
緑の紅葉 いいですね~^^
光が透き通る感じが とても爽やかで癒されます('-'*)
涼しげな気分になりました~^^
Commented by rin-koko at 2016-06-29 22:15
こんばんは~☆
光を上手に使った写真ですね。
モミジの緑が爽やかで
見ていて気持ちが良いです(^^)
Commented by mphoto at 2016-06-29 22:53 x
ようやく北海道も夏の予感を感じれる風景になってきましたね^^
北大演習林・・・行ってみたくなりました
Commented by happysweet1205 at 2016-06-29 23:46
こんばんは~
モミジの緑 綺麗ですね~。
重なり合った葉の陰影や透過光
いろんな緑が楽しめますね^^
Commented by gigen_t at 2016-06-30 05:01
 むせ返る様な緑 とは正に この様な光景煮を言うのでしょう、素晴らしいの一語に尽きます、
Commented by yukun2008 at 2016-06-30 05:25 x
春モミジは見どころ満載ですよね(^o^)/、新緑の葉も猩々の赤も、小さな花やプロペラもこれから楽しめるのでしょうね(*^_^*)!
Commented by rollingwest at 2016-06-30 06:25
GS特集ようやく完成版となりました。返信コメ入れました~
Commented by M at 2016-06-30 06:50 x
緑まぶしく、キレイですね。
家のお向かいさんの庭には、春紅葉が紅葉して奇麗なんですよ。
これは、緑もいいですね。天気もよくてよかったですね!
Commented by itohnori2 at 2016-06-30 08:32
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 北海道でも緑が濃くなっているのですね。
逆光で写すと、緑が映えます。
順光だとこんなに綺麗に見えないですね。
流石にポイントを抑えて上手く写されますね。
Commented by ワンちゃん at 2016-06-30 09:10 x
3枚目が良いです。
木漏れ日が差し込んだモミジの若葉を、透過光で!
新緑の写真は、これがベスト!
素敵です ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:38
asogasukiさん こんばんは。
まだ6月だったので緑も濃くはなくて
傷みの少ない葉を撮る事が出来ました。
ほんとに天気のお陰です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:38
ユイさん こんばんは。
この日は緑がほんとにきれいで、
上を見たり下を見たりで大忙しでした(笑)
この時期ならではの緑だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:38
凛さん こんばんは。
光の入れ方を色々考えながら撮ってみました。
風が少しあったので止むのを待つ時間もけっこうあったんですが、
それでも楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:39
mphotoさん こんばんは。
この頃は気温も上がってきて
ようやく北海道らしくなってきましたね。
mphotoさんも是非いらしてみて下さい。
お写真を拝見するのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:39
はぴさん こんばんは。
まだそんなに濃い緑ではなくて
気持ちのいい緑に出会えました。
天気が良かったお陰でいろんな撮り方が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:39
gigen_tさん こんばんは。
天気が良かったこともあって
光の当たり方を考えながら
いろんな角度から撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:39
yukun2008さん こんばんは。
この時期ならではの緑に出会えました。
天気が良かったのもラッキーでしたが、
上を見すぎて首が痛くなりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:39
ローリングウエストさん こんばんは。
了解しました。
後ほどお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:40
Mさん こんばんは。
そちらは今が春モミジの時期なんですね。
春モミジって葉が傷んでいないので
秋の紅葉よりきれいな気がします。
この日は天気が良くてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:40
itohnoriさん こんばんは。
こちらもだんだんと緑が濃くなってきました。
葉っぱや花を撮る時は逆光が多いです。
角度を変えながらいろいろと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-30 21:40
ワンちゃんさん こんばんは。
3枚目はこの葉にだけ光が当たっていていい感じだったので
画角を変えながら何枚も撮っちゃいました^^;
光が透けた葉って画になると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の北大演習林③ 6月の北大演習林① >>