6月の北大演習林①

f0116528_19571263.jpg

撮影は6月の中旬ですが、北大演習林の写真をアップしてみます。
久し振りに行ってきましたが、
季節は大きく移っていて気持ちのいい緑を楽しめました。



f0116528_19595517.jpg
f0116528_200334.jpg
f0116528_2001386.jpg
f0116528_2002333.jpg
f0116528_2003180.jpg
f0116528_2003850.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-06-28 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25384550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-28 20:19
こんばんは
久々の大学演習林ですか・・
涼しげな森と小川が気持ちいいですね。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-28 21:08
tairiku さん こんばんは^^
素敵な風景ですね~(´▽`*)
大きく深呼吸したくなるような景色です♪
1枚目の 水の輪がとても綺麗で 見とれてしまいました。
マイナスイオンで 心も身体もリフレッシュできそうですね^^

Commented by rin-koko at 2016-06-28 21:50
こんばんは~☆
緑が爽やかで気持ちが良い光景ですね。
ラスト、木々と青空の映り込みがきれいです(^^)
Commented by yukun2008 at 2016-06-28 21:59 x
こんばんは〜(^o^)/、北大演習林は苫小牧方面だったでしょうか、雪の多かった時期も見せていただきましたが緑豊かに生命力に満ち溢れた大地の息吹を感じますね(*^_^*)!
Commented by asogasuki at 2016-06-28 22:04
この時期は北海道が羨ましい
こんな爽やかな空気を感じることができるなんて
Commented by rollingwest at 2016-06-28 22:56
北海道大陸様、久々のコメント解禁ですね!グループサウンズ記事への一番乗りコメありがとうございます。実はこれは非公開で作成途中のものが何故か公開モードになっており慌てて戻させて頂きました。6月末に公開ですのでその時に返信コメを入れさせて頂きます。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-28 23:08
こんばんは~
久々のコメ欄オープンですね。
美しい緑に思わず深呼吸しちゃいました。
目にも優しいですね~。
気分爽快です^^
映りこみや波紋も美しいですね。

↓ たくさんの菜の花畑があるんですねぇ。
北海道の菜の花畑はスケールがでっかいどう~(笑)
すずらんもとっても可愛いですね。
前ボケベールや覗き見すずらんの撮り方も楽しいです。
tairikuさんの雫写真も久々に見た気がします。
Commented by dacha883 at 2016-06-28 23:34
こんばんは。
美しい緑ですね。
梅雨のない北海道が羨ましいです。
Commented by tazu at 2016-06-29 06:10 x
おはようございます(^^♪
緑がたまりませんね。
自然そのままの原生林、ゆっくりと新鮮な空気を吸って気持ちいいでしょうね。
Commented by M at 2016-06-29 06:49 x
水が澄んでいて透明感があって、キレイですね。
緑が映り込んで、それも美しいです。
ここは、いつ見てもいいですね。言ったことはないですけどね!
今時期は、緑美しい季節ですよね!
Commented by gigen_t at 2016-06-29 07:20
以前にも 北大の演習林を拝見させて頂きましたが、此処は人手が余り入っていない処なのでしょうねー、清々しい新緑、 池に飛び込む カワズ では有りませんが 波紋が効いています。
Commented by yume_jin at 2016-06-29 08:04
おはようございます♪
こちらは雨模様ですが
お写真は清々しい緑の世界。^^
水面にも緑が映り込んでいて
良い季節なんだな~♪ って朝から気持ちいです。
今日がいい日になりますように。^^
Commented by ワンちゃん at 2016-06-29 17:38 x
確かに、前回行った時とは比べ物にならないほど緑が増えて (@_@)
本州と見間違えるほど、新緑のオンパレード状態ですね (*'▽')
特に、左側に紫ピンクの小花(九輪草?)が咲いてる5枚目がお気に入りです ♪~
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-29 21:22
こんばんは〜
いつか北大演習林、いってみたいな〜
先週北海道へ行ってきましたが、写真を撮る余裕はありませんでした。
大事なイベントのために行ったので、、、
あいにくの天気で洞爺湖は雨と風と霧、、、真っ白で何もみえませんでした。
また行ってみたいところが増えましたよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:50
matsuさん こんばんは。
前回行った時はまだ雪の中でした^^;
季節が進むのってほんとに早いです。
やはり緑の季節って気持ちがいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:50
ユイさん こんばんは。
ここは自然がいっぱいで何回行っても癒やされます。
この川は鮭が遡上するくらいきれいで
鳥も魚もたくさんいるんです。
ちなみに川は釣り禁止です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:50
凛さん こんばんは。
緑を見ていると気持ちが落ち着きます。
ラストは演習林の入り口にある池で、
いつもはマガモがたくさんいるんですが、
この日はなぜか閑散としていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:51
yukun2008さん こんばんは。
はい、北大演習林は苫小牧市にあります。
実は小学校の頃、自転車で行ける距離の所に住んでいました。
ここは四季を通じていろんな景色を楽しめる場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:51
asogasukiさん こんばんは。
この時期は北海道でも一番いい時期だと思いますが、
ここ数年は雨の日が多いような気がします。
昔のような爽やかな北海道、とは違ってきている気がします(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:51
ローリングウエストさん こんばんは。
おや、そうでしたか。
それでは公開の時を楽しみに待っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:51
はぴさん こんばんは。
いろいろと忙しくてコメントをお返しできない状況だったので
コメ欄を閉じさせて頂いていましたm(_ _)m
ここの景色には何回行っても癒やされます。
↓の菜の花畑は初めて行ったんですが、
札幌からも比較的近いので楽でした。
雫写真はやっぱり鬼門です(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:52
dachaさん こんばんは。
北海道は梅雨が無いといわれていますが、
最近は「蝦夷梅雨」と呼ばれるような雨降りが続きます。
この6月も雨の日が多くて滅入っちゃいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:52
tazuさん こんばんは。
天気が良かったので緑がいっそうきれいでした。
お陰で気持ち良く撮影できて
リフレッシュすることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:52
Mさん こんばんは。
何回行っても癒やされる場所ですね~
老後はここの近くに住んでもいいかな、と思うぐらいです(笑)
四季を通じていろんな景色と色を楽しめる素敵な場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:53
gigen_tさん こんばんは。
お気に入りの場所で年に何回も行ってしまう場所です。
ここではいろんな研究が行われているんでしょうが、
一般の人が歩ける場所は自然の宝庫ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:53
夢人さん こんばんは。
この日は天気が良かったので
気持ちのいい緑に出会えました。
北海道では一番いい季節だと思います。
撮影の時はいつもこんな天気だと嬉しいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
前回はまだ雪がありましたからね~
ラストの花は仰るとおりクリンソウで
川岸のあちこちでたくさん咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-29 21:55
lapislazuli54さん こんばんは。
機会があれば是非いらして頂きたい場所です。
先週はあまり天気が良くなかったですね。
雨が続いたような気がします。
最近は「蝦夷梅雨」と呼ばれています(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の北大演習林② 6月の風景~丘 >>