積丹半島~日本海のドライブ⑦

f0116528_2047876.jpg

嫌な予感が的中し、水平線に厚い雲がありました。
今回も水平線に沈む夕陽は撮れませんでしたが、
雲間から少しの間顔を覗かせた夕陽は撮る事が出来ました。



f0116528_20485097.jpg
f0116528_20485684.jpg
f0116528_2049113.jpg
f0116528_2049655.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-09 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25315325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2016-06-10 00:06 x
こんばんは♪
今日、一日、お疲れさまでしたねって言われているようで癒されました。
夕陽のグラデーションがとても繊細に表現されていますね。
D5に加えてD500もいつのまにか、ゲットされていたのですね。
凄いですね。
羨ましいです♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-10 05:14
綺麗な夕陽を見せて頂き心が和みます(感謝)
PM14時頃には撮影は終わることが多いので
最近は夕陽は見ていません。
尤もお天気もぐずついてましたから・・
Commented by gigen_t at 2016-06-10 05:51
イヤイヤ 凄い光景ですよ、前景と言うか 岩礁も 効いていて 素晴らしい作品でございます、 当方 憧れですが トテモトテモ 及ばない ことです。 とにかく素晴らしいです、
Commented by doronko-tonchan at 2016-06-10 06:04
泣いてます・・・涙の味は酸っぱいダース^^
Commented by M at 2016-06-10 06:48 x
ガラス玉の様な赤い太陽とブルーグレーの空の
コントラストが美しいですね!気に入りました!
こんな瞬間に出逢えるのも稀なことですよね。
ありがたく感じました!
Commented by ワンちゃん at 2016-06-10 07:11 x
2~4枚目 : まさに、添え書き通りのシチュエーションですね!
日没時に良く出る黒雲を逆利用~
特に4枚目は、黒雲を水平線に見立てることも出来る訳で・・・!
意外性を感じました ♪~


Commented by yukun2008 at 2016-06-10 07:58 x
水平線に沈むダルマの夕陽も素敵ですが、雲とのコラボで幻想的な姿を見せながら沈んで行く夕陽も美しいですね、最近は少しだけ雲が演出してくれる夕陽が好きになりました(笑)
Commented by rin-koko at 2016-06-10 11:57
こんにちは~♪
雲に沈む夕日もこれはこれで素敵な光景ですね。
4枚目の美しい色合いに見入ってしまいます。
ラストの暮れゆく光景も良いですね(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-06-10 13:43
こんばんは!
水平線近くの雲の中へと沈んで行く夕陽・・・美しいです。
輝きながら雲へ消えていく太陽、その後の静けさ(ラストのお写真)
平和で落ち着きます。
Commented by itohnori2 at 2016-06-10 17:38
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 水平線に沈まなくても私などは感動するのですが、hokkaido-tairikuさんには、やはり拘りがあるのでしょうね。
その拘りが良い写真の原動力になっているものと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:31
tazuさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽は見られなかったのですが、
雲間から夕陽が見られたのはラッキーでした。
D5とD500、清水の舞台から飛び降りました(笑)
10年くらいは使いたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:32
matsuさん こんばんは。
私はmatsuさんの様な早起きは出来ないので
専ら夕陽撮影になっちゃいます^^;
次は水平線に沈む夕陽を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:32
gigen_tさん こんばんは。
gigen_tさんにそう言って頂けると嬉しいです。
いい場所を見つけたのでこんな写真が撮れました。
周りのシチュエーションに感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:32
tonchanさん こんばんは。
泣いてますか~
私は水平線に沈む夕陽を撮れなくて泣きました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:32
Mさん こんばんは。
ほんとは水平線に沈む夕陽を撮りたかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
雲間から夕陽が顔を覗かせてくれたのが救いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:33
ワンちゃんさん こんばんは。
なるほど!
雲を水平線に見立てるという手がありましたね。
とは言ってもやっぱりちょっと悔しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:33
yukun2008さん こんばんは。
上空にある雲は陽が沈んだ後の
「焼け」が期待できるんですが、
水平線の雲は残念でした。
最近はこんな夕陽ばっかりです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:33
凛さん こんばんは。
これだけの夕陽を見られたので良しとしなければいけませんね^^;
いつもは陽が沈んだ後もしばらくいるんですが、
この日はラストの写真を撮ってすぐに引き上げました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:33
mimiさん こんばんは。
雲があったと言っても
これだけ見られればいい方かもしれませんね。
ラストの静かな雰囲気も良かったんですが、
急に気温が下がりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-10 23:34
itohnoriさん こんばんは。
最近水平線に沈む夕陽を撮れていなかったので
この日は期待したんですが、またダメでした^^;
確かに次は思っている夕陽に出会えると思って
また出かけちゃいますね^^
Commented by Sakura118118 at 2016-06-12 16:47
わ~~~なんて美しい^^
一日に感謝ですね。
最近こちらではあまりきれいな夕陽が見れません。
というか見る時間にはお夕飯作ってて(汗)^^
久々に夕陽みたいなぁ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-12 20:14
さくらさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
雲間からの夕陽を見られて良かったです。
私が夕陽撮影できるのは土曜日だけなんですが、
週1だといい夕陽が見られる確率は低いですね^^;
Commented by gigen_t at 2016-06-16 10:04
 スズランへのコメント欄がなすので此処に スズン4、凄い表現力 ゾクゾクッとします。 意表を突く 作品でございます。
Commented by rollingwest at 2016-06-18 14:43
北海道は今が最高の季節ですね!本州も梅雨入りしたものの、天気のいい日が続きます。梅雨時期は憂鬱になりがちですが、今年の水不足ニュースを聞くと雨がむしろ嬉しい気も・・。
Commented by Lovepan1229 at 2016-06-21 11:58
tairikuさん、こんにちは〜♪
スズランや菜の花のお写真、今までのtairikuさんのお写真であまり見られないような
表現のものもあってこういうのも素敵!と楽しませていただきました^^
どこかにご旅行中かしら?
身体の具合が悪いとかではないと良いけれど…。
お写真楽しみにしていますねっ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-28 20:13
gigen_tさん こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
事情によりコメントできる時間がなかったので
コメント欄を閉じさせて頂いてました。
久し振りのスズラン撮影でしたが、
あれこれ考えながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-28 20:15
ローリングウエストさん こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
こちらは6月中は「蝦夷梅雨」かと思われるぐらい雨の日が続きました^^;
水不足は深刻な問題ですよね。
やはり自然に無駄なものはないんですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-28 20:18
Lovepanさん こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
事情によりコメントできる時間がなかったので
コメント欄を閉じさせて頂いてました。
身体はいたって健康です。お気遣いありがとうございます^^
スズランは何回も撮っているんですが、
こういう撮り方は初めてしてみました。
けっこう楽しめました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の風景~スズラン① 積丹半島~日本海のドライブ⑥ >>