積丹半島~日本海のドライブ④

f0116528_203439100.jpg

北海道にも江ノ島海岸があるんです。
日本海側をず~っと南下してたどり着いたのが
ここ、島牧村の江ノ島海岸です。
ここは私の思い出の場所でもあって、年に1回は訪れる場所です。



f0116528_20364651.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-06-06 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25305316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-06-06 20:49
少し黄色身を帯びた光に輝く海
夕焼けはまだこれからですけど、この時間帯もいいものですね
Commented by happysweet1205 at 2016-06-06 21:44
こんばんは
北海道の江ノ島ですか~。
キラキラな水面が波打ち際まで
綺麗ですね。
素敵な思い出なんでしょうね^^
気になっちゃう~^m^
Commented by rin-koko at 2016-06-06 22:38
こんばんは~☆
江ノ島海岸なんてあるのですね。
北海道に住んでいても知らなかったです^^;
キラキラと輝く水面がきれいですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2016-06-07 05:49 x
北海道の江ノ島海岸もいいですね(^o^)/
入江にある半島の海岸なんでしょうね♫
Commented by M at 2016-06-07 06:55 x
私も道北に住んで居ますが、北海道に江ノ島海岸があるのを
知りませんでした!北海道は、まだ、まだ、知らない所ばかりです。
水面が輝いて奇麗ですね。ここの海岸、いいですね!
Commented by ワンちゃん at 2016-06-07 08:30 x
1枚目が良いです。
太陽の光芒が効いていますね (*'▽')

> ここは私の思い出の場所でもあって、年に1回は訪れる場所です。

* その昔…彼女と初デートした場所なのかも知れませんね ♪~


Commented by itohnori2 at 2016-06-07 08:34
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 江の島海岸と言う所があるのですか!
日の光が水面でキラキラ輝いて綺麗ですね。
日が沈むまで、ゆっくり眺めていたい風景です。
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-07 12:11
北海道に江の島海岸、、、なんだか笑ってしまいましたが。
水面のきらきらも素敵ですが、砂に写った光りがとってもきれい!
ロマンチストな大陸さん。どんな素敵な想いでがあるのでしょう!?
Commented by mimi-74 at 2016-06-07 13:19
美しく波にキラキラ輝く太陽の、向こうに見える半島が「江ノ島」なのかしら
などと思っています。
日本海側の海は何となくラフ・・・ですね。
Commented by gigen_t at 2016-06-07 19:29
 こちらから見ると 特にはは感じませんが、 90度の絶壁なのでしょう 高さは分かりませんが もの凄く高いのでょう、 凄い処のようですねー、 咥えて お天道様 絵になっています、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:44
asogasukiさん こんばんは。
夕景撮影にはまだ早い時間でしたが
海のキラキラがいい感じで
好きな場所だったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:45
はぴさん こんばんは。
ここの海は透明度が高くて
潜ってみると魚が泳いでいるのが見えたりします。
思い出と言っても艶っぽい思い出ではないですよ~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:45
凛さん こんばんは。
ここは釣り人には有名な海岸なんです。
私が初めて行った頃はそんなに有名ではなかったんですが、
この日も何人かの釣り人がいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:46
yukun2008さん こんばんは。
この半島の先端に行くと岩場になっていて
10mくらいの海の底まではっきりと見えるんです。
初めて見た時にビックリした記憶があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:46
Mさん こんばんは。
この海岸は急に深くなっていて
海水浴には向かないんですが、
水がものすごくきれいで
潜ると泳いでいる魚が見えたりするんです。
ほんとにいい場所ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:46
ワンちゃんさん こんばんは。
まだちょっと太陽が高かったですが
いい感じだったのでこんな風に撮ってみました。
いえいえ、そんな艶っぽい思い出ではないですよ~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:46
itohnoriさん こんばんは。
一般の人にはほとんど知られていないと思いますが、
釣り人にはけっこう有名な海岸なんです。
キラキラが大好きなのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:47
lapislazuli54さん こんばんは。
ここの海はメチャクチャきれいで
潜ると泳いでいる魚が見えたりするんです。
実はそんなロマンチックな思い出ではないんですよ~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:47
mimiさん こんばんは。
本州の江の島のように島がある訳ではないんですが
江ノ島という地名が付いています。
日本海側の海は独特の雰囲気がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-07 20:47
gigen_tさん こんばんは。
この半島の先端まで歩いて行ったことがありますが、
とても登る気にならない位のかなりの高さでした。
まだちょっと太陽が高かったですが
いい感じだったので撮ってみました^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-08 05:39
おはようございます
島牧は札幌からかなり遠いところですが江ノ島海岸は
知らずに通過していたようです。いい景色ですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-08 21:05
matsuさん こんばんは。
車で走っていても「江ノ島」と書いた
小さな標識しかないですからね~^^;
でも実は「日本の渚百選」に認定されているんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島~日本海のドライブ⑤ 積丹半島~日本海のドライブ③ >>