積丹半島~日本海のドライブ②

f0116528_2154452.jpg

積丹半島のなかでも私が一番大好きな場所「島武意海岸」です。
この日はきれいな積丹ブルーも見ることが出来て、
何回見ても飽きることのない景色です。



f0116528_2171424.jpg
f0116528_2171941.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-03 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25294939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-03 23:22
こんばんは
積丹ブルー 美しいですね!
何度見ても見飽きないですね^^

遊歩道もあるんですね。
一番したまで行けるんでしょうか?
でも 上りは大変そう^^;
Commented by yukun2008 at 2016-06-04 04:44 x
積丹ブルーは素晴らしい色ですね、まるで宝石の翡翠の様な....カワセミブルーを想わせる海の色を見せていただいて感激しました♪
Commented by gigen_t at 2016-06-04 05:46
マタマタ 凄い光景 指を咥え 作品を 凝視 しております。
Commented by ワンちゃん at 2016-06-04 07:07 x
1枚目:美しい風景ですね (*'▽')
透明度が高いので、海底まで透き通って見えていますもんね。
好天に恵まれ…尚且つ、時間帯も良かったみたいで
最高のタイミングで訪れましたね ♪~
Commented by M at 2016-06-04 08:25 x
いやぁ、美しい積丹ブルーと岩ですね!
空もブルーで気持ち良さそうです!
岩肌の荒々しさと海の優しいブルーの色がいいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-04 10:36
こんにちは
わ~ 素敵な積丹ブルーです!
年1~2度訪れる島武意海岸ですがいつも綺麗な渚を維持されてます。
先月訪れたとき地元漁師さんから海岸に流れ着くゴミなどの清掃の話
を聞きました。隠れたご苦労があるのですね・・渚100選の誇りでしょう。
Commented by rollingwest at 2016-06-04 10:52
積丹半島、3回行きましたが本当に圧巻ですよね!北海道の一番いい時期ですね!6月に入ったのにジメジメの梅雨入りの雰囲気は今のところ感じられませんね~。爽やかな空気でむしろ寒いくらい・・。北海道は先日に雪が降ったとはビックリです。でも小生にとっては過ごしやすくていい気候です。
Commented by rin-koko at 2016-06-04 11:20
こんにちは~♪
ここから見る積丹ブルーは素敵ですよね。
天気が良い時に撮影されて良かったですね。
曇り空だとこうきれいには見えなしですから・・(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-06-04 13:24
こんばんは!
この美しい色は「積丹ブルー」なのですねぇ。
積丹ブルーに囲まれた岩は気が遠くなるような年月の間に、ブルーの波に打たれこのような形になったのでしょうね、きっと。
人間の存在が小さく小さく見えますね。
海の色と山肌の色の違いが楽しいです。
Commented by asogasuki at 2016-06-04 20:58
これが積丹ブルーですか
流石に透明度が高いようで、それがこの色を産み出すのでしょうか
荒々しい岩がこの地の厳しさを物語っているようです
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:54
はぴさん こんばんは。
この色は何回見ても感動します。
けっこう急ですが海岸まで降りられる道があります。
以前は下まで降りて撮影もしたんですが、
最近は登りのことを考えると降りられません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:55
yukun2008さん こんばんは。
北海道には「〇〇ブルー」と名前が付いている景色がありますが
ここもその一つですね。
何回見ても飽きない素晴らしい色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:55
gigen_tさん こんばんは。
積丹に行くとここに立ち寄ることが多いですね。
こんな景色を作り出した自然に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:55
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは昼間もいいのですが、
夕景や星空も見事な場所なんです。
機会があったらそんな景色も撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:55
Mさん こんばんは。
初めてこの景色を見た時は
この美しさに息をのんだことを思い出します。
小さなトンネルを歩いてそこを出るとこの景色が広がっているので
余計感動が大きいんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:55
matsuさん こんばんは。
この景色を維持するのに地元の方のご苦労があるんですね。
最近は海岸まで降りたことはありませんが、
以前降りた時は確かにきれいな海岸でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:56
ローリングウエストさん こんばんは。
ここの景色はほんとに見事で
何回見ても飽きることはないです。
ここ数日は気温が低くて寒いぐらいですが、
雪が降ったというのは知りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:56
凛さん こんばんは。
ここからの景色はほんとに見事ですよね。
晴れてはいましたがすっきりと晴れてはいなかったので
PLフィルターを最大限効かせて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:56
mimiさん こんばんは。
はい、積丹ブルーと呼ばれています。
長い年月をかけて作られた景観は自然の偉大さを感じます。
観光客もたくさん来ていて
皆さん歓声を上げていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-05 20:56
asogasukiさん こんばんは。
この辺りは岩場が多くて、
海岸も砂利なので海も濁らないんでしょうね。
行く度に感動する光景です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島~日本海のドライブ③ 積丹半島~日本海のドライブ① >>