積丹半島~日本海のドライブ①

f0116528_20292972.jpg

5月21日の撮影ですが、
この日は積丹半島を一周して日本海沿いを南下するルートをドライブしてきました。
その時の写真を何回かに分けてアップしてみます。



f0116528_2031539.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-06-02 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25291432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-02 21:45
tairiku さん こんばんは^^
変わった形の岩や 大きな岩
色も色々あるんですね~ ('-'*)
岩肌に沢山の緑が 新しい季節を思わせてくれて
とても素敵ですね^^
Commented by asogasuki at 2016-06-02 21:47
左側の岩、よく倒れませんね
そういえば沖縄の万座毛等でこういう風に侵食された岩をよく見かけます
右の岩には寄居が
こんな岩の上によくたてたものですね
鳥居があるということは社もあるんですね
Commented by rin-koko at 2016-06-02 22:15
こんばんは~☆
積丹は海がきれいでいいですね。
断崖絶壁に緑がこの時期らしい光景です(^^)                                               
Commented by happysweet1205 at 2016-06-02 22:20
こんばんは
美しい景色ですね~。
岩肌にたくさんの緑が印象的ですね。
海も綺麗~。
鳥居の大きさから比べると
岩はかなりの大きさなのかな。
Commented by gigen_t at 2016-06-03 05:32
正に 奇岩奇石の 凄いところ それを 見事に 切り取り 表現する すばらしい力量 でございます。
Commented by yukun2008 at 2016-06-03 05:35 x
色丹半島ですか、憧れますね〜(^o^)/、リアス式海岸の様に切り立った崖と海、絶景の連続だったでしょうね(*^_^*)!、見せていただけるのがとても楽しみです。
Commented by M at 2016-06-03 05:37 x
積丹半島へ、いいですね!
岩山がカッコイイ!新緑と岩、海、美しいです。
日本海沿いの南下、楽しみにしています!
Commented by ワンちゃん at 2016-06-03 07:44 x
ここが、あの有名な積丹半島なのですね!
岬の先端や岩の上まで新緑が生い茂っているので
なんか、北海道じゃないみたいに見えて(笑い)…不思議です ('◇')ゞ
Commented by mimi-74 at 2016-06-03 14:19
こんばんは!
切り立った岸壁と美しい緑。気持ちよい眺めですねぇ。
右側の岩の上に鳥居が見えますが何か意味があるのですね。
何時までも見ていたいような風景・・・

Commented by itohnori2 at 2016-06-03 16:26
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 1枚目が素晴らしいですね。
この様な風景はなかなか見られません。
大感激です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:41
ユイさん こんばんは。
積丹半島やその南にはいろんな奇岩がありますが
この岩は恵比寿岩・大黒岩と呼ばれています。
人もほとんど来なくてゆっくりと撮影できる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:42
asogasukiさん こんばんは。
ほんとによく倒れませんよね~^^;
鳥居はありましたが社はありませんでした。
恵比寿岩・大黒岩と呼ばれていますが、
地元では夫婦岩とも呼ばれているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:42
凛さん こんばんは。
積丹ブルーとも呼ばれていますね。
この日はちょっと霞んではいましたが
いい色に出会えました。
久し振りにPLフィルターも使ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:42
はぴさん こんばんは。
それ程大きな岩ではないので
鳥居も小さい物なんでしょうね。
積丹の海は色がきれいで
積丹ブルーとも呼ばれています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:42
gigen_tさん こんばんは。
この辺りには奇岩があちこちにあるんですが、
トンネルが出来て撮影できなくなった岩もあるようで
ちょっと残念な気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:42
yukun2008さん こんばんは。
積丹半島は断崖が多いですね。
なのでこんな景色が見られて
海もきれいなんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:43
Mさん こんばんは。
久し振りに積丹半島を廻ってみました。
この日は晴れてはいたんですが
ちょっと関すんだ感じでした^^;
PLフィルターを使ってコントラストを上げてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:43
ワンちゃんさん こんばんは。
積丹半島って有名なんですね。
札幌からもけっこう近いので行きやすい場所です。
広大な北海道のイメージとは
ちょっと違った景色かもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:43
mimiさん こんばんは。
こういう二つ並んだ岩には
よくしめ縄とかがかけられていたりするので
そういった類いのものかもしれませんね。
この岩は恵比寿岩・大黒岩と呼ばれていますが、
地元では夫婦岩とも呼ばれているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-03 21:44
itohnoriさん こんばんは。
以前は国道沿いの景色だったんですが、
少し内陸部にトンネルが出来て、そちらが国道になったので
この岩に行く道はほとんど車が通らなくなったんです。
なので、車を気にすることなくゆっくりと撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島~日本海のドライブ② ぶらりと日帰り旅~黄金岬 >>