ぶらりと日帰り旅~黄金岬

f0116528_2042255.jpg

この日の最終目的地は古丹別緑ヶ丘公園だったんですが、
帰り道、どこかで夕陽が撮れたらいいな、と思っていたので
留萌市の黄金岬に立ち寄ってみました。
この日行った場所でここだけ何回か訪れている場所ですが、
結果はご覧の通りでちょっといまいちでした^^;



f0116528_2044318.jpg
f0116528_20443662.jpg
f0116528_20444148.jpg
f0116528_20444533.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-31 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25253077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-05-31 21:48
雄大な夕景ですね
海に沈む夕日は独特の雰囲気を感じます
Commented by Sakura118118 at 2016-06-01 01:41
美しい夕焼けですね^^
残雪とうっすらオレンジ色に染まる景色は
ロマンがあって素敵です^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-01 05:03
穏やかな海の夕景は気持ちが落ち着きます!
留萌はサロベツからの帰りに通過するだけでした。
黄金岬も素敵な撮影ポイントなんですね\(^o^)/
Commented by M at 2016-06-01 05:28 x
全然、いまいちじゃないですよ!
空の色が凄く奇麗で、すじ雲がいい具合に出てますね。
海の色も美しく夕陽に染まっています。
山のブルーの世界、これも素晴しい!
Commented by ワンちゃん at 2016-06-01 07:14 x
留萌の黄金岬!
夕日が美しいスポットとして有名ですもんね (*'▽')
仰せの通り…黒雲に邪魔された感ありですけど
これはこれで、味がある様にも感じます ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-06-01 07:38 x
黄金岬ですか、快晴なら金色に輝く海原が観れたのでしょうね、大自然はなかなか注文通りには行きませんが、この幻想的な夕陽も素敵ですね〜♫
Commented by itohnori2 at 2016-06-01 08:03
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 広い海原に太陽が沈む瞬間はもう何十年も見たことがありませんので、感動します。
黑雲が左側に直線的に伸びているのも、珍しく思います。
隣の県まで遠征すれば、この様な光景を見られるのかも知れませんが、重い腰が上がりません。(笑
Commented by rin-koko at 2016-06-01 08:42
おはようございます~♪
海に沈む夕日はやはりいいですね~!
見ていて気持ちが落ち着きます。
優しい色合いの空もこれはこれで素敵だと思います(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-06-01 12:36
こんばんは!
「いまいち」どころか穏やかに沈んで行くお日さま、見ていると安らかな気分になります。
ピンクに染まった空を背景の雪を頂いた山々もいいですねぇ。
Commented by gigen_t at 2016-06-02 15:46
長いこと不音いたしました、以後も宜しくお願いいたします、さてさて、黄金岬とか まさに名の通りのすばらしい処ですねー、 撮影者の力量と相俟って すばらしい作品でございます、
Commented by lapislazuli54 at 2016-06-02 17:49
やっぱり北海道の夕陽といえば大陸さんですね!
いつまでもながめていたい雄大な景色にうっとりです
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:51
asogasukiさん こんばんは。
海に沈む夕陽は大好きで
この日も期待していたんですが
残念ながらこんな感じで終わっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:52
さくらさん こんばんは。
夕陽自体はちょっと残念だったんですが、
雪山と染まった空のコラボはきれいでした。
ここは夕陽で有名な場所で、
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:52
matsuさん こんばんは。
この時間帯は独特な空気感があって
何回経験してもいいものです。
黄金岬は夕陽撮影の有名スポットなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:52
Mさん こんばんは。
そう言って頂けると嬉しいです。
昼間の天気が良かったので
水平線に沈む夕陽が見られるのでは?
と期待が大きくなっちゃってました^^;
雪山と染まった空のコラボは
いい光景が見られたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:52
ワンちゃんさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽が見られなかったのが残念でしたが、
天気ばっかりは仕方ないですね^^;
でもそう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:53
yukun2008さん こんばんは。
昼間は天気が良かったので、
夕陽もきれいだろうと思っていたんですが、
ちょっと残念な結果に終わってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:53
itohnoriさん こんばんは。
北海道は海に囲まれているので
贅沢な環境なのかもしれませんね。
でも水平線に沈む夕陽を見られなかったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:53
凛さん こんばんは。
海で見る夕陽は独特の雰囲気で格別です。
思っていたような夕陽ではなかったのが残念ですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:53
mimiさん こんばんは。
思っていた夕陽ではなかったのですが、
そう言って頂けて嬉しいです。
雪山と染まった空のコラボを見られたので
満足しないといけませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:54
gigen_tさん こんばんは。
お帰りなさい。こちらこそこれからも宜しくお願いします。
ここは夕陽撮影で有名な場所なんですが、
最近ここでいい夕陽に出会えていないのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 21:54
lapislazuli54さん こんばんは。
天気が良いと夕陽の時間まで撮影しちゃいますね^^;
海に沈む夕陽は広大な景色を見られていいのですが、
この日は思っていた夕陽には出会えませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島~日本海のドライブ① ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園② >>