ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園②

f0116528_20355028.jpg

古丹別緑ヶ丘公園の2回目です。
今日は望遠で撮った写真をアップしてみます。
桜の他にもコブシがまだ咲いていたり、チューリップが咲いていたりで
楽しく撮影できる公園でした。



f0116528_20383717.jpg
f0116528_20384770.jpg
f0116528_20385560.jpg
f0116528_2039220.jpg
f0116528_20391071.jpg
f0116528_20391814.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-05-30 20:00 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25253058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-05-30 22:24
桜にコブシ
2ヶ月遅れですね
本格的に春を迎えた道北、これからが楽しみです
Commented by yume_jin at 2016-05-30 23:42
大陸さん、こんばんは~
春が沢山の花々連れてきましたね♪ ^^
大陸さんの心もワクワクしてるのが
お写真から伝わってきます。
美しい桜をまた見られて嬉しいー♪ (*^^*)
今日も素敵をありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-31 05:17
おはようございます
桜とキタコブシが同時に咲くのは北海道らしい光景です。
これらに続き新緑の世界が広がるのですね。
低山は春紅葉、高山には残雪・・素敵な季節となりました♪♪
Commented by M at 2016-05-31 06:48 x
今、家のサクランボの樹の花が満開なんですが、
ここの桜と似ていますね。サクランボの白い花できれいなんですよ。
コブシの花も奇麗ですね!天気もよかった様ですね!
Commented by doronko-tonchan at 2016-05-31 07:02
苫前ですか。
苫前といえば風車と熊嵐です。
日曜日の新聞に三毛別の特集記事が載ってました。
写真と関係無いですね。^^:
Commented by ワンちゃん at 2016-05-31 09:09 x
ラストショットが良いです。
コブシの花を、こんな風に
ムーデイに捉えたショットは初めて見ました (@_@)
暈け効果も満点で…素敵です ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-05-31 09:19 x
桜にコブシの望遠マクロ写真は綺麗な玉ボケが入っていいですね♫、背景の黄色やピンクも素敵ですね(*^_^*)!
Commented by rin-koko at 2016-05-31 13:48
こんにちは~♪
桜とコブシが一緒に撮影ができるのは北海道ならではですね。
桜を背景にしたコブシの花びらの質感を上手く撮られていてさすがです(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-05-31 14:20
こんばんは!
コブシなのですねぇ~
お花が大きくて見事ですね。
コブシは櫻より早くに咲く、とばかり思っていましたが
北海道なのですねぇ。ラストから2番目のお写真素敵です・・・
Commented by itohnori2 at 2016-05-31 16:57
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 桜や辛夷、チューリップが咲いていると言うことは、こちらの4月初めの陽気なのでしょうね。
2度目のお花見をさせて頂きました。(笑
前ボケ、後ボケを活かした桜や辛夷のお写真が素敵です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:57
asogasukiさん こんばんは。
これからはどんどん緑が濃くなっていきますね。
今年は猛暑になると言われていますが、
あまり暑くならないで欲しいものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:57
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
桜が咲くと他の花たちもどんどん咲き始めて
いい時期がやって来ますね。
でも、撮影も忙しくなるので大変な時期でもあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:58
matsuさん こんばんは。
北海道ならではの光景ですよね。
標高の高い山はまだもう少しは雪があるでしょうから、
晴れた日は撮影が楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:58
Mさん こんばんは。
確かにサクランボの花に近い白さですね。
コブシの花はちょうどいい位置に咲いていたので
バックを考えながら撮る事が出来ました。
この日は天気も良かったので
気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:58
tonchanさん こんばんは。
私も苫前と言えばその位しか知識がなかったんですが、
この公園の存在を知って行ってみました。
そんなに広くはないですが楽しめる場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:58
ワンちゃんさん こんばんは。
コブシがちょうどいい位置に咲いていたので
こんな風に撮ることが出来ました。
いつも見上げて撮るコブシですが、
バックが空以外という写真は初めて撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:59
yukun2008さん こんばんは。
低い位置にコブシの花があったので
バックを考えながら撮る事が出来ました。
ちなみに2枚目の黄色はチューリップなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:59
凛さん こんばんは。
桜をバックにコブシを撮ったのは初めてでした。
大抵は見上げる位置に咲いているんですが、
ここでは目線の高さに咲いていたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:59
mimiさん こんばんは。
コブシの花をこんなに大きく撮れたのは初めての気がします。
こちらでもコブシが先に咲いて桜が咲く、という所はありますが、
ここでは同時に咲いていたのでコラボで撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-31 21:59
itohnoriさん こんばんは。
1~2ヶ月くらいは遅いと思います。
今日は望遠を使った写真なんですが、
前ボケやバックを考えながら撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらりと日帰り旅~黄金岬 ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園① >>