ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園①

f0116528_20275752.jpg

この日の目的地はここ苫前町にある古丹別緑ヶ丘公園でした。
道北にある町なのでこの時期でも満開の桜を見る事が出来ました。
訪れている人もほとんどなくて撮り放題の状態でした。
今日は広角で撮った写真をアップしてみます。



f0116528_2031285.jpg
f0116528_20311049.jpg
f0116528_20312489.jpg
f0116528_20313247.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-29 20:00 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25253033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-29 21:26
tairiku さん こんばんは^^
満開の桜 綺麗ですね~✿
こちらはもう散ってしまったので 
こうして見れることが とても嬉しいです♪
桜の下で のんびりくつろぎたくなりますね^^
Commented by asogasuki at 2016-05-29 21:29
道北では今桜が満開なんですね
そういえばこちらのキャンプ場でゴールデンウィークが終わった頃に桜が咲いていたことがあります
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-30 05:13
おはようございます
桜前線が最北上しこちらのサクラが最後の花見になるでしょうか・・
広角ですと桜の巨木もすっぽり収まりますね…♪♪
風の強い苫前ですから散るのも早いでしょう
「散ればこそ桜はいとどめでたけれ・・」
Commented by M at 2016-05-30 06:20 x
これは、立派な桜の樹ですね!!
青空に向かって広がった枝と桜、美しいです。
ちょっと白っぽい桜も奇麗ですよね!
苫前町、同じ道北でも行った事が無いので、
知らない公園の名前を聞くとわくわくします。
Commented by yukun2008 at 2016-05-30 08:02 x
青空に真っ白な桜と最後はコブシでしょうかね、とてもすがすがしくて大好きな景色ですね♪
Commented by happysweet1205 at 2016-05-30 09:14
おはようございます。
びっしりと桜が咲き誇っていますね!
貸切 独占の桜鑑賞 いいですねぇ。
ゆっくり撮られたことでしょう^^
横に咲くのはコブシ?モクレン?
どちらも楽しめて良かったですね。
青空で撮れてて羨ましいです。
Commented by ワンちゃん at 2016-05-30 13:23 x
ラストショットが良いです。
左のコブシ?を大きく…桜は右側に少しだけ~
分量バランスが絶妙だと感じます (*'▽')
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-30 13:55
青い空に桜と白いこぶし
清々しいです
道北の桜初めて見ました
今頃なんですね、、本当に日本は細長い国だわ 笑
Commented by mimi-74 at 2016-05-30 13:58
こんばんは!
道北はやはり櫻も遅めに咲くのでしょうか。
青空に映える桜と白木蓮(?)美しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:35
ユイさん こんばんは。
撮影は5月中旬ですが、
その時期でもこの公園では桜が満開でした。
カスミザクラという種類で、初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:35
asogasukiさん こんばんは。
撮影は5月中旬なんですが・・・^^;
道北ではその時期でもこんな桜を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:35
matsuさん こんばんは。
今年の桜撮影はここで最後となりました。
カスミザクラという種類ですが、
広角で撮りたくなっちゃう枝ぶりでした。
「憂き世になにか久しかるべき」
伊勢物語ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:35
Mさん こんばんは。
この桜はカスミザクラという種類だそうで
初めて見た種類でした。
ここへは初めて行ってみたのですが、
なかなか見応えのある桜がたくさんありました。
Mさんも機会があれば行かれてみてはいかがでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:36
yukun2008さん こんばんは。
この桜はカスミザクラという種類だそうで
ラストはコブシですね。
この時期にコブシがまだ咲いていたというのに驚きました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:36
はぴさん こんばんは。
桜祭りが行われていると思って行ってみたのですが、
着いた時間が遅かったので、この日の催しは終わっていたようでした。
お陰で人がいなくてゆっくりと思う存分撮影できました。
最後の写真はコブシですね。
コブシと桜のコラボを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:36
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストはコブシですね。
コブシの花は大きくて目立つので
メインにして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:37
lapislazuli54さん こんばんは。
撮影は5月中旬なんですが、
この公園で撮影したのは初めてでした。
道北にもこんな桜を見られる場所があると知って
来年も行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-30 21:38
mimiさん こんばんは。
そうですね、道北、道東が桜前線の終着地ですね。
今年は南へ北へと桜を求めて走り回ってみました。
天気も良かったので気持ち良く撮影できました。
ラストはコブシですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園② ぶらりと日帰り旅~神居岩公園 >>