ぶらりと日帰り旅~神居岩公園

f0116528_20175435.jpg

留萌市にある神居岩公園の桜です。
まだ咲いていることを期待して行ったのですが、
ほとんどの桜が終わってました^^;
そんな中でなんとか残っていた桜を撮ってみました。



f0116528_20194169.jpg
f0116528_20194985.jpg
f0116528_20195859.jpg
f0116528_2020555.jpg
f0116528_20201536.jpg
f0116528_20202243.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-27 20:00 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25253005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2016-05-28 05:50 x
わぁ!留萌まで来ていたのですね!
いつも走行距離が凄いですね。

最後の桜と月、青い空と神秘的な美しさです!
桜、北の方へ来れば来る程、ありがたく感じますね!
Commented by mimi-74 at 2016-05-28 13:57
こんばんは!
ラストのお写真素敵ですねぇ。
のんびりした春の温かみを感じます・・・
Commented by rin-koko at 2016-05-28 22:32
こんばんは~☆
まだ残っている桜があるのですね。
ラストの月と桜、素敵ですね~!
青空との色合いがきれいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2016-05-29 00:30
こんばんは
まだ 桜が残ってて良かったですね。
5,6枚目の前ボケ入りやスケルトンの花びらが
特に好きです。
青空にお月様と桜もいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-29 06:16
おはようございます
留萌方面まで桜を追っかけしたのですか・・
すごい情熱ですね〜 たくさんこちらで花見を楽しみました。
また来年までの見納めと思うと淋しい気になりますね♪♪
Commented by ワンちゃん at 2016-05-29 08:11 x
当地方では、桜は2か月ほど前に開花しましたので
季節が逆戻りしたみたいな感ありで、新鮮な感じがします。
ラストショットは、桜の合間から半月を狙ったんですね?
意表を突く捉え方に感嘆しました ('◇')ゞ
tairikuさんの着眼点の勝利と言えそうです ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-05-29 13:11 x
まだ山桜が綺麗に咲いてますね(*^_^*)!、陽だまりの琥珀色の桜の葉とほんのりピンクが差した白い花がとてもいいですね♫、玉ボケの中にお月様も居ましたね(笑)
Commented by koba222 at 2016-05-29 16:12
今どきが桜の季節とは新鮮さを感じます。
日本列島のがなさをつくずく感じてしまいます。
こちらはアジサイの時期に入りました!(^^)!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:04
Mさん こんばんは。
今回は桜を求めてもうちょっと北まで行ってみましたが、
結局この日は470kmくらい走りました^^;
ここでは青空に月がいい感じだったので
桜と絡めて撮ってみました。
北の方で見る桜はホントにありがたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:05
mimiさん こんばんは。
ラストはいい感じに月が出ていたので
桜の隙間から見られる場所を探して撮ってみました。
前ボケが桜だと分るくらいに絞ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:05
凛さん こんばんは。
北の方に行けばまだ桜が咲いているだろうと思って
今回は北上してみました。
ラストはふと見上げると月が出ていたので、
構図を考えながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:05
はぴさん こんばんは。
ここでは少しですがまだ桜が残っていました。
5、6枚目はチシマザクラなんですが、
この桜は開花が若干遅くて背も低いので撮りやすいんです。
月が出ていたのはラッキーで、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:05
matsuさん こんばんは。
はい、桜の追っかけをしました(笑)
実はもうちょっと北まで行ったんですが・・・^^;
そうですね、来年までお預けですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:05
ワンちゃんさん こんばんは。
ラストは月が出ていて青空もきれいだったので
桜と絡めて撮ってみました。
周りをキョロキョロしたのが正解でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:06
yukun2008さん こんばんは。
ほとんどが散った後だったんですが、
数本まだ咲いていたのでラッキーでした。
月がいい感じだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-29 22:06
koba222さん こんばんは。
撮影は5月の中旬なんですが、
さすがに道北の方に行かないと桜は咲いていませんでした^^;
そちらはアジサイの時期ですか~
ホントに南北に長い日本を感じますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園① ぶらりと日帰り旅~エゾノリュウキンカ >>