ぶらりと日帰り旅~新十津川ダム

f0116528_203435.jpg

今日は新十津川ダムの景色です。
この日はダム湖巡りみたいになっちゃいましたが、
最後に訪れたダム湖です。
湖の規模はそれ程大きくはなく、訪れる人もいなくて
野鳥の声も聞こえる自然がいっぱいの場所でした。



f0116528_2072481.jpg
f0116528_2073560.jpg
f0116528_2074250.jpg
f0116528_2075076.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-25 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25252957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2016-05-25 21:49
新十津川ダム(^^♪
素敵ですね~~^^
誰もいないとは!
湖面から生えている木が
めっちゃ憧れです^^
Commented by M at 2016-05-26 06:23 x
新十津川のダムですかぁ。
桜と樹々の奥に山頂が覗くの!美しい!
湖の底から根を張っているのですね。この樹!
枝の折れ曲がり具合がオブジェを思わせますね。
最後のモノクロ写真、湖面にも樹が映り込んで、哀愁を感じます!
いい写真ですね!
Commented by mimi-74 at 2016-05-26 13:26
こんばんは!
ラストの3枚、水面からの木々は同じですよね。
構図や色彩で感じがこんなに変わるのかと、感心したり驚いたり・・・
最初は風景のアクセントに、二番目は水面が高くなって上の方まで水に浸かって
ラストは命が絶たれた侘しさを・・・
Commented by yukun2008 at 2016-05-26 13:39 x
こんにちは〜(^o^)/
ダム湖の黄緑色の湖水が季節の移り変わりを感じさせてくれますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-26 21:36
さくらさん こんばんは。
そんなに大きなダムではないと言うこともあるのでしょうが、
誰もいませんでした(笑)
湖面から生えている木はダム湖ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-26 21:36
Mさん こんばんは。
初めて行ってみましたが、
なかなかいい感じのダム湖でした。
この木はダムの最上流部にあったんですが、
ダムが出来た時に水没したんだと思います。
なんか気になっちゃって何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-26 21:36
mimiさん こんばんは。
はい、ラスト3枚は同じ木です。
撮り方を変えて何枚も撮ってみましたが、
枝ぶりが気になって画になる木だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-26 21:37
yukun2008さん こんばんは。
雪解け水が入っている
この時期ならではの水の色だと思います。
曇っていたらこの色には写らなかったと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらりと日帰り旅~エゾノリュウキンカ ぶらりと日帰り旅~偶然の出会い >>