ぶらりと日帰り旅~偶然の出会い

f0116528_195719100.jpg

今日は走っていて偶然見つけた景色をアップしてみます。
この日は初めて走った道が多かったんですが、
この時期ならではの桜と新緑と雪山の景色が多く見られました。



f0116528_19591994.jpg
f0116528_19592866.jpg
f0116528_1959401.jpg
f0116528_1959481.jpg
f0116528_19595648.jpg
f0116528_200536.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-24 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25252926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-05-24 20:25 x
こんばんは〜!、雪山と新緑と八重桜のコンビネーションが素晴らしいですね、APSCでもD500の描写はフルサイズ並みでしょうかね⁈
Commented by asogasuki at 2016-05-24 20:42
春と冬が一緒になっていますね
憧れる光景ですが、九州では見られないようです
何年か前に4月に雪が降ったことがあります
この時は撮れなくて残念でした
Commented by M at 2016-05-25 08:23 x
どの写真も魅力的で、惹き込まれましたよ!
しばらく眺めていました!
白樺の樹が曲がって生えている様子が気に入りました!
残雪がいいアクセントになっていますね。
山と川もいい絵になっていますね!
Commented by ワンちゃん at 2016-05-25 09:03 x
6枚目が良いです。
ここは、白樺林でしょうかね?
真冬の強い風で、幹が曲がってしまって (@_@)
北海道の冬の自然が、いかに厳しいか思い知らされました。
Commented by mimi-74 at 2016-05-25 13:45
こんばんは!
春の深まっていく様子が身近に感じられるお写真ですねぇ。
特にラストの3枚が素晴らしくて楽しませて頂いています。
新緑が眼にしみるようです。
地面にまだ雪がある様子も美しいです。木の幹が同じ方向に曲がっていますね。
Commented by itohnori2 at 2016-05-25 15:12
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 新緑と冠雪の山がとても綺麗ですね。
こう世にも勝る新芽の色と雪山の白さが気持ち良いです。
平地でも地面に未だ雪が残っている所があるのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-25 21:05
yukun2008さん こんばんは。
走りながら見つけた景色ですが、
この時期ならではの景色を見ることが出来ました。
D500は以前使っていたD300と比べると
やはり写りは良くなったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-25 21:05
asogasukiさん こんばんは。
この時期ならではの景色を楽しむことが出来ました。
天気が良かったのもラッキーでした。
そちらでも4月に雪が降ることがあるんですね。
今度降った時は撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-25 21:06
Mさん こんばんは。
この白樺の光景を見つけた時はちょっとビックリしちゃって
ちょっとした峠の頂上付近だったんですが
思わず路肩に車を停めて撮っちゃいました。
こんなに曲がって生えているのは初めて見ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-25 21:06
ワンちゃんさん こんばんは。
6枚目はちょっとした峠の頂上付近にあった白樺林なんですが、
こんな風に曲がって生えているのは初めて見ました。
風もそうでしょうが、雪の重みで曲がったのではないかと思います。
そんな状況でも育つ木に力強さを感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-25 21:06
mimiさん こんばんは。
新緑ってほんとに惹かれる色ですね。
木の幹が曲がっているのは雪の重みだと思います。
この辺りはちょっとした峠なんですが
路肩に雪が残っているところもありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-25 21:06
itohnoriさん こんばんは。
この時期ならではの景色に出会えました。
雪が残っていたのはちょっとした峠で
この辺りは路肩にも雪が残っていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらりと日帰り旅~新十津川ダム ぶらりと日帰り旅~青山ダム >>