5月の景色⑤

f0116528_20134240.jpg

今日は望遠で撮った残雪の山々と丘のコラボをアップしてみます。
すっきりと晴れた日ではなかったんですが、
空気が澄んでいたせいか遠くまではっきりと見ることが出来ました。



f0116528_201598.jpg
f0116528_20151373.jpg
f0116528_20151911.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-19 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25212785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-05-19 21:43 x
こんばんは〜♫
清々しい雪山の景色ですね、五月でもまだしっかりと雪が残っていてとても綺麗ですね(*^_^*)!
Commented by happysweet1205 at 2016-05-19 22:26
こんばんは
さすが北海道 5月でもたくさんの雪が残ってますね!
丘の緑と雪山コラボ この季節ならではですね^^
山が迫力ありますね~。
Commented by Sakura118118 at 2016-05-19 22:38
こんばんは~~^^
素敵な残雪とスッキリとした丘。
やはり北海道は広大ですね♪
Commented by M at 2016-05-20 05:21 x
白とブルーの山の色、美しいです。
そして、雄大ですね!
山々と丘の織りなす風景、素晴しく、美しい!
Commented by mimi-74 at 2016-05-20 07:59
こんにちは!
残雪の気高い山々となだらかな丘の線・・・
地上の茶と緑が調和して美しいですねぇ。
北海道でだけ見られる風景、いいですねぇ。
Commented by ワンちゃん at 2016-05-20 09:34 x
4枚目が良いです。
これに似た風景は、写真誌や旅行誌で種々見てきましたけど
このアングルは初めて見ました!
それだけに新鮮な驚きを感じます (*'▽')
如何にも「The:北海道」を感じさせる一枚!
素敵です ♪~
Commented by Lovepan1229 at 2016-05-20 11:32
tairikuさん、こんにちは〜♪
春になったとはいえ、そちらでは山に雪がまだしっかり残っていて、
ブルーとホワイトでとっても綺麗ですね〜^^
空気が澄んでくっきりキリリと見える風景が本当に美しいです。
ちなみに今娘は北海道に行ってますが、天気予報で暑いらしいのでビックリしてますf(^^;
Commented by rin-koko at 2016-05-20 13:49
こんにちは~♪
まぁ、ずいぶんと山に雪が残っているのですね。
・・って、北海道に住んでいながら知らなかったです^^;
ラストの雪山と緑がこの時期の美瑛らしい光景ですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-20 20:26
こんばんは
春山の残雪があり山が近くに見えます!
素晴らしい春の景色ですね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:35
yukun2008さん こんばんは。
天気が下り坂だったようで
青空をバックにとはいきませんでしたが、
山々がきれいに見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:35
はぴさん こんばんは。
この山々は北海道でも標高の高い山なので
けっこう遅い時期まで雪が残っているんですが、
今年もこんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:35
さくらさん こんばんは。
美瑛のこの時期ならではの光景だと思います。
青空をバックに撮れたらもっと良かったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:35
Mさん こんばんは。
太陽に雲がかかって光が足りない状況だったんですが、
何とかこんな景色を撮れました^^;
空気が澄んでいたお陰だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:36
mimiさん こんばんは。
この時期は残雪の山と秋蒔き小麦の緑と土の色と
まだ葉の付いていない木々のコラボを見る事が出来ます。
ホントはもうちょっと光があれば良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:36
ワンちゃんさん こんばんは。
4枚目の場所は今回初めて撮ってみたんですが、
なかなか画になる場所だと思いました。
季節を変えて撮っていきたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:36
Lovepanさん こんばんは。
この時期の美瑛ならではの光景だと思います。
娘さん、こちらにいらしているんですね。
今週末は場所によっては真夏日になるようです。
せっかく北海道にいらしたのに
もしかしてそちらより暑いかも^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:37
凛さん こんばんは。
この辺りの山は標高が高いので
特に雪が多いのでしょうね。
ラストの場所は初めて撮ってみたんですが、
なかなか画になる場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-20 21:37
matsuさん こんばんは。
望遠で撮ったので余計近くに見えるのかもしれませんが、
空気が澄んでいたこともあると思います。
これで青空だったらいう事なかったんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶらりと日帰り旅~当別ダム① 5月の景色④ >>