5月の景色④

f0116528_2062388.jpg

旭川に着いて桜で有名な公園に行ってみましたが、
今年は全く咲いておらず、ガッカリしながら美瑛に向かいました。
美瑛の桜で有名な場所も蕾がまだ緑の状態で・・・^^;
と言うことで丘の写真を撮ってみました。
この日は残雪の大雪山や十勝岳連峰を見る事が出来ました。



f0116528_2010332.jpg
f0116528_20101322.jpg
f0116528_20102788.jpg
f0116528_20103472.jpg
f0116528_20104741.jpg
f0116528_20105810.jpg
f0116528_2011765.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-18 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25212769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-19 05:10
おはようございます
今年の旭川は雪解けが遅かったようで
山の残雪が物語ってます。
今日から愛別に行く予定でしたが残雪
が多いので予定を延期しました。
Commented by ワンちゃん at 2016-05-19 05:55 x
2枚目が良いです。
旭川も美瑛も、桜はまだでしたか?
こちら北関東の桜は、4月初旬に満開でしたので
日本列島は長いというのを改めて感じさせられました (@_@)
本州では見ることの出来ない、北海道ならではのスケールの大きな風景!
素晴らしいですね ♪~
Commented by M at 2016-05-19 09:23 x
残雪の山々、この時期ならではの山の風景!
川面に映る風景美しいですね。
美瑛の風景、今回は、また、違った切り撮り方で
気に入りました!
Commented by さくら at 2016-05-19 10:46 x
桜は思う通りにはなかなかいかないものですね。(≧∇≦)
桜はなくても、大雪山の雪。
木立。
美しいです。o(*º▽º*)o
Commented by yume_jin at 2016-05-19 12:59
大陸さん、こんにちは^^
桜が待ち遠しいですね。
雪を覆った山々と桜のコラボも美しいことでしょうね~ ^^
季節ごとに少しずつ色を変えてゆく美瑛の風景は
いつ見ても素晴らしいです!!

Commented by rin-koko at 2016-05-19 13:20
こんにちは~♪
あら残念!
旭川や美瑛の方は桜の開花が遅かったのでしょうか?
残雪の山を背景に農作業をする光景は
この時期の美瑛ならではの写真ですね(^^)
Commented by mimi-74 at 2016-05-19 14:00
こんばんは!
5月の美瑛はやっと春の兆し・・・なのですねぇ。
雪をいただいた山を背景の農作業、素人には美しくみえますがどんなに大変かと。
素晴らしい風景を見せて頂けて嬉しいです。
Commented by gigen_t at 2016-05-19 16:16
 コンニチハ 北海道大陸は 流石 雪が 豊富ですねー、 五月と言うのにこんなにも雪が、 さて、作品でゴザイマスが 背後の 雪を抱いたお山、そして葉は未だのようですが 防風林なのでしょうか、 遠近感があり とても 素晴らしゅう 御座います。
Commented by itohnori2 at 2016-05-19 16:37
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 桜にはまだ早かったと言うことでしょうか。
残念でしたが、残雪の山や広大な景色を写せて良かったのではないでしょうか。
こちらでは例年ならば残雪が見られる山に雪がありません。
夏の水不足が心配です。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-19 18:23
tairiku さん こんばんは^^
旭川の桜は まだ緑の蕾
少しずつ 春の訪れを感じる季節なのでしょうか^^
丘は緑がいっぱいですね^^
遠くの雪山との風景が とても素敵に感じました(´▽`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:16
matsuさん こんばんは。
今年は雪解けが遅かったんですね。
桜の開花にも影響したのかも・・・
でもとりあえずこんな景色を見れたので良しとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:17
ワンちゃんさん こんばんは。
去年は同じ時期に行っていい感じに咲いていたんですが、
今年は全くダメでした(>_<)
それでもこの時期は残雪の山と丘の景色が見られるので
行ってみてよかったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:17
Mさん こんばんは。
この時期ならではの景色を楽しみました。
今回は雪山をメインに考えて撮ってので
こんな写真ばかりになっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:17
さくらさん こんばんは。
ほんと、自然は思うように行かないものですね~
それでもこの時期ならではの景色を撮れて
天気もまあまあよかったので満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:17
夢人さん こんばんは。
去年同じ時期に行った時は
いい感じに桜が咲いていたんですが
今年は残念でした(>_<)
来年は桜と雪山のコラボを撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:17
凛さん こんばんは。
去年の同時期には咲いていたので
今年は遅れていたんだと思います。
農作業が始まっていて、雪山とのコラボが撮れたので
行った甲斐はありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:18
mimiさん こんばんは。
そうですね、撮っている側はいい光景だと思っていますが、
実際に農作業をされている方は大変ですよね。
なので、遠くから望遠で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:18
gigen_tさん こんばんは。
残雪の山と丘のコラボを撮れて、行った甲斐がありました。
桜は残念でしたが、来年のお楽しみですね。
まだ葉の出ていない木々も画になると思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:18
itohnoriさん こんばんは。
今年の桜は遅れていたようです(>_<)
残雪の山と丘のコラボはこの時期ならではですね。
そちらは雪が少なかったんですね。
水不足にならなければいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-19 21:18
ユイさん こんばんは。
去年の今頃はいい感じに桜が咲いていたんですが、
今年は全く咲いていませんでした(>_<)
丘の緑は秋蒔き小麦だと思います。
雪が融けたこの時期は雪山とのコラボがきれいなんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月の景色⑤ 5月の景色③ >>