GWの道南⑦

f0116528_22101880.jpg

今回の桜撮影では鳥たちとの出会いもありました。
今日は桜と鳥の写真をアップしますが、
メジロは久し振りの出会いだったのでたくさん撮っちゃいました(笑)



f0116528_2212271.jpg

f0116528_22121332.jpg
f0116528_22122811.jpg
f0116528_22124493.jpg
f0116528_22125449.jpg
f0116528_2213334.jpg
f0116528_22131139.jpg
f0116528_22131936.jpg
f0116528_22132649.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-05-14 20:00 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25195234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-14 22:33
tairiku さん こんばんは^^
桜の木に メジロが・・ とっても可愛いですね('-'*)
小さな体で色がとても綺麗~。
あちこち飛び回る姿は 見ていると笑みがこぼれそうですね^^
Commented by ワンちゃん at 2016-05-15 07:25 x
桜と野鳥!  相性ピッタシの組み合わせですね。
野鳥には疎いので良く分からないんですけど
1枚目:アオジ  2枚目:ジョウビタキ 
3枚目:ヒヨドリ  4枚目以降:メジロ でしょうかね(笑い)
メジロは動きが早いので、現場では分かりませんけど
帰宅後 PCでチェックすると、動きがユーモラスで、
思わず クスッ!って、笑っちゃうんですよね (*'▽')
Commented by 74mimii at 2016-05-15 13:32
こんばんは!
北海道にはメジロさんは居ないのかと思っていました。
居てよかった!
櫻のお花とメジロさん、春ですねぇ~
Commented by M at 2016-05-15 13:47 x
桜に鳥が映ることによって画面が生きてきますね。
可愛い鳥たちですね。
鳥の色々な表情が伺えて、楽しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:45
ユイさん こんばんは。
桜の木に大砲を構えたカメラマンがたくさんいたので
何かなと思ったらメジロでした。
久し振りに見て夢中になったたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
2枚目はルリビタキですね。
桜を撮っていて何か動いたので
見てみたらルリビタキでした。
この日は思っていた以上にいろんな鳥に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:45
mimiさん こんばんは。
こちらにもメジロはいるんですが、
個人的になかなか出会えない鳥です^^;
以前見た時は群だったんですが、
今回は1羽だけでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:46
Mさん こんばんは。
ちょうど望遠レンズも持って行ってたので
何とか撮る事が出来ました。
鳥を撮ると枚数撮っちゃって、
失敗写真も量産するので
帰って来てからの写真整理が大変です(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月の景色① GWの道南⑥ >>