GWの道南⑥

f0116528_2202713.jpg

せっかくここまで行ったのだからと
久し振りに函館山に登ってみました。
早めに登ったので夕陽と夜景の両方見る事が出来ましたが、
GWと言うことだけあって人出がものすごくて、
帰りのロープウェイは40分待ちでした^^;
ちなみに夜景撮影は三脚を立てるスペースなど全くなかったので、
ISO25600での手持ち撮影です。
さすがにノイズはありますが、このサイズだとあまり目立ちませんね。




f0116528_2223668.jpg
f0116528_2224134.jpg
f0116528_2224976.jpg
f0116528_2225737.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-13 20:00 | 夜景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25195211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-05-13 20:48
手持ちで夜景とはやりますね
函館ならではの夜景、左右が海なんて、どこにでもあるものじゃありませんから
それ奥行きがあります
Commented by yukun2008 at 2016-05-13 21:12 x
函館の夜景が素晴らしいですね〜♫、最近はどこへ行っても三脚禁止の観光地が多いですからね(≧∇≦)💦、手持ちでもこんなに夜景が綺麗に撮れるなんて、さすがはD5ですね(*^_^*)!
Commented by rin-koko at 2016-05-13 21:55
こんばんは~☆
函館山から見る夕陽はやさしい色合いに海面の輝きがきれいですね。
手持ちでの夜景、きれいに撮られましたね。
函館の夜景はやはり素晴らしいです(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-13 22:34
tairiku さん こんばんは^^
函館山から撮った景色 とても綺麗ですね^^
うみに映る夕焼けの色はとても優しい色なんですね~(´▽`*)
函館の夜景も素敵です☆
Commented by dacha883 at 2016-05-13 22:56
こんばんは。
夕景も夜景も素晴らしいですね。
三脚が立てられないほどの人波とは凄いですね。
画面からはそんな雰囲気は感じられないです。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-14 00:55
夕景 夜景 どちらも楽しめて良かったですね^^
手持ちでこれだけ綺麗な夜景を撮れるのもいいですね。
函館ならではの見下ろす夜景 綺麗ですね~。
帰りのロープウェイ待ち時間 大変でしたね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-14 05:21
流石にtairikuさんはお元気ですね
私は夕景や夜景撮影のころはへとへとになり
温泉に浸かっているでしょうね。
手持ちによるノイズは判りませんね♪♪
Commented by ワンちゃん at 2016-05-14 07:19 x
3枚目が良いです。
小生が行った時も、押すな押すなの凄い人出で…三脚を立てるスペースなど皆無でしたけど~
今は新幹線効果もあって、それ以上の大盛況みたいですね!

小生も、先日 夜景をISO12500で撮ってみたのですが、なんとかなりました。
tairikuさんはISO25600ですからね…凄いです (@_@)
我々 サンデーカメラマンが、HPやブログで楽しむ程度なら、
ノイズは殆ど気にしなくて良いレベルに達した…そう考えて良さそうですね(*'▽')
技術の進歩の速さには驚くばかりです ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-05-14 08:27
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 >ISO25600  ですか!
それは凄いですね。
ノイズは思ったほどないのですね。
流石にD5と思います。
私もD5の画質には満足しています。
Commented by konironohara at 2016-05-14 09:56
夜景素晴らしいですね♪
一度見てみたい景色です(*^^*)
Commented by M at 2016-05-14 11:23 x
函館の夜景、素晴しく奇麗ですね!
海と夕陽も美しいですね。
函館山に登ったのですね。いいなぁ。

こちら稚内では、ようやく桜が昨日、開花しました!
裏山にエゾヤマザクラを見に行ってきました!写真も撮ってきましたよ!
日本最後の桜開花地です。今年は、根室と同時開花でした。 
Commented by 74mimii at 2016-05-14 13:40
こんばんは!
素晴らしいお写真ばかり・・・
函館は夜景にも異国情緒がありますね。
随分昔、函館の夜景の美しさに目を見張った記憶がありますが
こんなに明るくはなかったような気がします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:35
asogasukiさん こんばんは。
最近のカメラは超高感度でもノイズが少ないので
手持ちでも撮る事が出来ました。
函館の夜景、何回見ても素晴らしいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:35
yukun2008さん こんばんは。
ここは三脚禁止ではないのですが、
この時は三脚を立てれる状況ではありませんでした(>_<)
カメラに助けられた写真です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:36
凛さん こんばんは。
夕陽も狙いたくて早めに上がって正解でした。
夜景がいい頃には登りも40分待ちになってましたから・・・
函館の夜景は何回見ても感動しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:36
ユイさん こんばんは。
この日は天気がよかったので
夕陽も狙ってみました。
予定を変更して急遽登ってみましたが、
人の多さには閉口しましたが行ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:36
dachaさん こんばんは。
今まで見た事のないような人の多さでした(>_<)
しかも風があって寒かったので
撮影が終わったらとっとと降りてきました。
と言っても帰りは外で40分ほど並びましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:36
はぴさん こんばんは。
この日は天気がよかったので両方楽しめました。
手持ちで夜景が撮れるなんて
ちょっと前までは想像も出来なかったですね。
帰りは寒い中外で40分並びました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:37
matsuさん こんばんは。
いえいえ、matsuさん程朝が早くないので
こんな時間まで撮影できるんです。
このサイズだとノイズはほとんど分りませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:37
ワンちゃんさん こんばんは。
何回か函館山に登っていますが、
こんな人出は初めてでした^^;
GW+新幹線効果でしょうね。
今のカメラってほんとにすごいですよね。
デジイチを始めた頃は夜景を手持ちでなんて
考えられませんでしたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:37
itohnoriさん こんばんは。
このサイズだとほとんど気にならない程度のノイズですね。
カメラに撮らせてもらった写真です^^;
itohnoriさんもD5使っているんですね。
連写も早いので鳥撮影にもピッタリですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:37
のはらさん こんばんは。
函館の夜景は何回見ても感動します。
のはらさんも機会があれば是非見て頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:37
Mさん こんばんは。
早い時間に登ったので
夕陽と夜景両方楽しめました。
人の多さには閉口しましたが・・・(>_<)
そちらも桜が咲いたんですね!
桜前線も最終地に到着ですね。
撮影楽しまれてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 21:38
mimiさん こんばんは。
函館の夜景はバブルが弾けた頃
光の数が減ったようですが、
今はだいぶ多くなっているようです。
人口の増減も夜景の美しさに関係ありますね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの道南⑦ GWの道南⑤ >>