GWの道南⑤

f0116528_21555919.jpg

函館の元町界隈を散策してみました。
この辺りは画になる建物や景色があって
歩きながらスナップしてみました。



f0116528_21571628.jpg
f0116528_21572360.jpg
f0116528_21573088.jpg
f0116528_21574188.jpg
f0116528_21575136.jpg
f0116528_2158221.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-05-12 20:00 | 街角 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25195187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2016-05-12 22:18
こんばんは~☆
元町界隈、なつかしいです。
もう何年も行っていませんが、変わりない光景にホッとします。
ほんとにこの辺りは画になり素敵ですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2016-05-12 22:42
こんばんは
昨日は和 今日は洋 どちらも楽しめていいですね^^
教会や洋館 撮ってみたいな~。
元町はいろんな建物があるんでしょうね。
桜の季節に私も行ってみたいなぁ。
5枚目の景色 気持ちいいですね^^
Commented by M at 2016-05-13 06:35 x
函館の元町、絵になりますね。
教会、洋館は、異国情緒が溢れていて、
北海道じゃないみたいですね。
眺めもいい所で撮られたんですね!街が見渡せますね。
桜も建物も素晴しい、美しい!
Commented by ワンちゃん at 2016-05-13 08:07 x
函館は2回行ってますが、
駅近辺は新幹線がらみで、フルモデルチェンジしたみたいですけど
この元町界隈は、当時と殆ど変わってないのでホッとしました。
桜が満開の季節には行ったことがないので
5枚目に目を引かれました ♪~
Commented by 74mimii at 2016-05-13 13:41
こんばんは!
横浜や神戸とは一味違った雰囲気の異国情緒が漂っていますねぇ。
4番目の渋いブルーと黄色の建物、美しくてみとれました。
お二階のバルコニーからの眺めは素敵でしょうね、きっと。
Commented by gigen_t at 2016-05-13 18:46
 北海道に関しては 疎い私ですが 道南と言うことは 函館あたりの事でしょうか、 此処函館には 沢山の 教会があり、 それなりの歴史的な背景があるのでしょうねー、 ハコダテヤマノ 夜景しか 知らない私です。
Commented by itohnori2 at 2016-05-13 19:20
hokkaido-tairikuさん、今晩は。
 洋風の建物が沢山並んでいるのでしょうか。
桜と洋館と海…横浜の洋館街を懐かしく思い出させて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:01
凛さん こんばんは。
私も久し振りに訪れましたが、
何回行ってもこの辺りの雰囲気はいいですね。
GWと言うこともあってたくさんの人が訪れていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:01
はぴさん こんばんは。
元町には教会や洋館が所狭しと建っています。
それ程歩かなくてもたくさんの建物があるので
スナップには最高の環境です。
5枚目は配水場からの眺めですが、
遠くに駒ヶ岳も見えました(左上の白い山です)^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:01
Mさん こんばんは。
この辺りは異国情緒があふれていて
何回行っても飽きることのない雰囲気です。
坂の上にあるので眺めも最高です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:02
ワンちゃんさん こんばんは。
この辺りは変わらないですね~
何回行っても飽きることはないです。
5枚目は配水場からの撮影です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:02
mimiさん こんばんは。
4枚目の建物は旧函館区公会堂です。
有料ですが中に入ることも出来るんです。
今回は時間がなかったので入りませんでしたが、
中もすごく雰囲気あります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:03
gigen_tさん こんばんは。
今回は道南の森町から撮影を始めて函館に向かいました。
函館は横浜や長崎と同時期に開港したので
歴史はかなり古いですね。
函館山からの夜景もアップしましたので、
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-13 21:04
itohnoriさん こんばんは。
元町界隈はたくさんの教会や洋館が建っています。
函館は横浜と同時期に開港したので、
古い港町独特の雰囲気が横浜と共通しているんでしょうね^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-16 23:49
こんばんは〜
大好きなハリストス正教会をみれて幸せです
早朝でしょうか?青い光りの感じが素敵です
6月に帰ります
楽しみ♡ まっててね はこだて!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-17 20:30
lapislazuli54さん こんばんは。
どちらかと言うと夕方に近い時間帯です。
この辺りを撮した後、函館山に登りました。
6月に帰省されるんですね。
いいお写真がたくさん撮れるといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの道南⑥ GWの道南④ >>