GWの道南④

f0116528_2145502.jpg

函館市内にある香雪園にやって来ました。
ここは春は桜、秋は紅葉が美しい場所で、
園内をゆっくりと散策しながらいろんな光景を撮ってみました。
桜はもちろんですが、紅白の梅も咲いていました。



f0116528_21475416.jpg
f0116528_2148453.jpg
f0116528_21482288.jpg
f0116528_21483254.jpg
f0116528_21485033.jpg
f0116528_21485943.jpg
f0116528_21491416.jpg
f0116528_21492365.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-05-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25195152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-05-11 20:40 x
こんばんは〜♫、道南の桜と梅は同じ時期に咲くのでしたね(*^_^*)!、春の素晴らしい花景色をもう一度見せていただき幸せ気分になりました(*^_^*)!
Commented by Sakura118118 at 2016-05-11 20:43
梅が咲いていますね^^
梅と桜のコラボはすごく珍しい!^^
綺麗ですね~~
観れてよかったです♪
Commented by asogasuki at 2016-05-11 22:41
茅葺きの家
梅と桜
情緒たっぷりの写真です
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-12 05:18
おはようございます
函館までの遠征は大変ですね。
しかし見どころいっぱいで流石よくご存知です!
梅と桜のコラボも楽しませて頂きました♪♪
Commented by ワンちゃん at 2016-05-12 06:28 x
新幹線開通効果でにぎわう函館の「香雪園」?…素敵な公園ですね。
梅がまだ、咲いていたのですね!
北国は、冬が長く厳しいので
春の気配を感じると…待ち構えていたみたいに、「梅・桃・桜が一斉に花開く」
これを ”三春” と呼んでるわけですけど、
梅の花を見て…なんか、そんなことを思ってしまいました ♪~
Commented by M at 2016-05-12 08:17 x
函館、まだ、行った事が無いです。
稚内からだと対極の位置して非常に遠いですからね。
行ってみたいです函館。香雪園、素晴しく美しい所ですね。
小川に樹々がそびえてと、見所満載ですね。
桜も奇麗でいいなぁ!
Commented by happysweet1205 at 2016-05-12 09:02
おはようございます。
茅葺の建物があり落ち着いた静かなとこでいいですね。
桜も梅も楽しめたのはうれしいですね~。
木立の中の光もとても好きです。
前ボケベールに梅も綺麗ですね。

↓も前ボケベールいっぱいで綺麗ですね~。
Commented by rin-koko at 2016-05-12 09:45
こんにちは~♪
落ち着いた雰囲気のいい所ですね。
木立越しに見る茅葺きの建物が素敵です。
桜と梅のコラボが撮れるのもいいですね(^^)
Commented by 74mimii at 2016-05-12 13:47
こんばんは!
趣きのある処ですね。
景色を楽しみながらゆっくりと歩いてみたいです、
木々を通してもれいる陽の光に輝く苔が美しいです。
穏やかな春を感じさせられるラストのお写真素敵!
Commented by itohnori2 at 2016-05-12 16:46
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 北国では梅と桜が同時に咲くのですね。
それだけでなく、苔の緑も綺麗で、私の好きな茅葺家屋…近ければ行って見たい所です。
こちらは今日は暑いくらいでしたが、北海道では気持ちの良い気候なのでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:52
yukun2008さん こんばんは。
こちらは梅と桜が同時期に咲きます。
今年初めて見た梅、撮影を楽しみました。
今週末も桜を撮れたらいいな、と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:52
さくらさん こんばんは。
こちらでは梅と桜が同時期に咲くんです。
本州ではあり得ないことですよね~^^;
ちなみにこちらでは桜と菜の花のコラボは見られないです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:52
asogasukiさん こんばんは。
この公園は函館に行くと立ち寄ることが多いです。
紅葉でも有名な場所で、年に2回は訪れます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:52
matsuさん こんばんは。
函館に行くとここに立ち寄ることが多いです。
写真を始めてから知った場所なんですが、
何回行っても飽きない場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
こちらでは梅と桜が同時期に咲くんです。
有名な公園で、この日もたくさんの人が来ていました。
カメラを持たずにのんびりと散策するのもいい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:53
Mさん こんばんは。
ここは元は個人の方の別荘の庭園だったんです。
今は北海道で唯一の国指定文化財庭園となっているそうです。
稚内からだと泊りじゃないと行けない距離ですよね^^;
紅葉でも有名なので、機会があればいらしてみたらいかがでしょう?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:53
はぴさん こんばんは。
いろんな草花や小鳥たちに出会えるいい場所です。
広い敷地の中を散策しながらいろいろと撮ってみました。
近くに住んでいたら毎日行くかも・・・
前ボケは好きな撮り方なのでたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:54
凛さん こんばんは。
ここは函館のなかでも好きな場所の一つです。
元々は個人の方の別荘の庭園だったそうです。
春もいいですが、紅葉の時期も見応えのある場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:54
mimiさん こんばんは。
元々は個人の方の別荘の庭園だったそうです。
カメラを持たないでのんびりと散策するのも良さそうです。
小鳥の声もたくさん聞くことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-12 21:54
itohnoriさん こんばんは。
ここはいろんな草木や鳥を見ることが出来るんです。
近くに住んでいたら私も通うでしょうね^^
こちらは今日は肌寒い一日でした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの道南⑤ GWの道南③ >>