GWの道南②

f0116528_2114466.jpg

この公園は道南の名峰、駒ヶ岳を間近に見る事ができ、
この時期は残雪の駒ヶ岳と桜のコラボが撮れる場所です。
ラスト2枚は桜を広角で撮ってみました。



f0116528_21164744.jpg
f0116528_211706.jpg
f0116528_21171062.jpg
f0116528_21171789.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-09 20:00 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25195043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-05-09 21:28
冠雪の駒ヶ岳と桜のコラボ、素敵です
こちらにとってはきせつはずれですけど、それだけに新鮮です
Commented by dacha883 at 2016-05-09 22:40
こんばんは。
雪山を背景にした桜、素晴らしいですね。
今年は暖冬で私のところでは見ることができませんでした。
Commented by rin-koko at 2016-05-09 23:02
こんばんは~☆
駒ヶ岳がこんなに近くに見えるのですね。
雪山と桜のコラボは素敵な光景です。
ラスト、青空にピンクの桜が爽やかですね(^^)
Commented by yume_jin at 2016-05-09 23:54
大陸さん、こんばんは。
雪の残る駒ヶ岳と春を告げる桜のコラボ☆
季節のバトンタッチですね。^^
とても美しい光景にうっとりします。
いつも素敵を見せて下さりありがとうございます。^^


Commented by yukun2008 at 2016-05-10 04:32 x
素晴らしい!、快晴の駒ケ岳と桜はよく合いますね(*^_^*)!
この時期ならではの道南の絶景でしょうね♫
Commented by gigen_t at 2016-05-10 06:09
 ググット 迫り来る 山容、 そして 櫻、 凄い作品ですねー、 兎に角 素晴しい です。
Commented by M at 2016-05-10 08:22 x
スゴ〜イ!グラビアの写真集みたいです!
最初の駒ヶ岳と桜、チラ観えの緑の樹のコントラストが美しい!
雪山と桜は、凄く絵になりますね。素晴しいの一言!
桜も淡いピンク色で奇麗ですね。
Commented by itohnori2 at 2016-05-10 08:57
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 残雪の山と桜が写せるのは良いですね。
1枚目が大好きです。
駒ケ岳と名の着く山は多い様ですね。
こちらでは甲斐駒ケ岳が有名です。
Commented by 74mimii at 2016-05-10 11:46
こんばんは!
残雪の駒ヶ岳と桜のコラボ、こうした美しい風景が見られるのは北海道だけですねぇ。
神秘的でさえも・・・
混ざりケのない春を感じさせられるラストの二枚、気持ちがいいです。
Commented by ワンちゃん at 2016-05-10 17:10 x
残雪の駒ヶ岳と桜のコラボが、
見れる & 撮れる、素晴らしいポイントがあるんですね!
普段、旅行誌や写真誌で見る絵葉書的な写真と全然違うので
新鮮な感じを受けます (*'▽')
Commented by Sakura118118 at 2016-05-10 19:34
駒ヶ岳と桜のコラボ(^^♪
めっちゃキレイですね~~。
残雪がまた味わい深いです
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:38
asogasukiさん こんばんは。
こちらではまだしばらくは残雪の山を見る事が出来ます。
桜が終わった後は新緑とのコラボもきれいです。
後は天気次第ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:38
dachaさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので
こんな写真を撮れました。
毎年ここでこの風景に出会うのが楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:38
凛さん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果もあるでしょうが、
ここは駒ヶ岳が大きく見える場所なんです。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:39
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
二つの季節を同時に見られる、と言ったところでしょうか・・・
この景色が好きで、毎年訪れています。
天気がよかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:39
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり、この時期ならではの光景ですね。
晴れてくれたので写欲も上がりました。
人が意外と少なかったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:39
gigen_tさん こんばんは。
望遠を使ったので圧縮効果が出たのだと思います。
ここには毎年この時期に行っていますが、
今年は晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:39
Mさん こんばんは。
ここで見るこの風景が好きで
毎年訪れています。
1枚目の緑は入れようか迷ったんですが、
入れて正解だったようです。
今年の桜の開花は、釧路に先を越されちゃったようですね^^;
釧路が先に咲いた年の夏は猛暑だそうですよ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:40
itohnoriさん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思います。
今年もこの景色を見られてよかったです。
甲斐駒ヶ岳も有名ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:40
mimiさん こんばんは。
この景色を見に毎年行っていますが、
今年は天気がよくてラッキーでした。
この日は意外と人が少なかったので、
広角で撮っても人が入らずに済みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:40
ワンちゃんさん こんばんは。
この場所が好きで毎年行っています。
旅行誌などの写真は山の全景を入れるので
こういう撮り方はしないですね^^;
好きなように撮れるのがアマチュアの強みです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-10 20:40
さくらさん こんばんは。
この日は晴れてくれたのでこんな写真を撮れました。
この時期になると必ず行く場所なんですが、
今回はタイミングがよかったと思います^^
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-10 22:31
雪化粧した駒ヶ岳と桜、美しいですね〜〜
これは実際みたことないかも、、、
ありがとうございました
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-11 21:04
lapislazuli54さん こんばんは。
この時期ならではの光景ですね。
この景色を見たくて毎年行ってます。
今年は晴れてくれてラッキーでした。
こちらこそコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの道南③ GWの道南① >>