春の花たち②

f0116528_1959873.jpg

2回目はエンレイソウです。
ここではコジマエンレイソウも見られるんですが、
行った時はまだちょっと早くて残念ながら咲いていませんでした^^;



f0116528_200464.jpg
f0116528_20012100.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-29 20:00 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25169101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-04-29 20:43
初めて見る花です
雌しべの形が面白いです
Commented by konironohara at 2016-04-29 21:38
今日はまた寒くなったようですが、春は来てますね♪
これからどんどんいろんな花が咲くのですね(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-30 05:08
新緑の世界が少しずつ見れるようになりエンレイソウ
が綺麗に咲いていますね♪♪
やっと春らしくなってきたと思ったらまた寒くなり
ました・・道東の雪にも驚いています!
コジマエンレイソウは未だ撮影できていません。
Commented by ワンちゃん at 2016-04-30 06:48 x
2枚目がお気に入りです。
延齢草?をマクロで、実にムーディに捉えられましたね。
蕊のピントが切り立ってますもんね…ビックリです (@_@)
ナイスショット ♪~
Commented by M at 2016-04-30 07:45 x
美しい花なんですね。初めて見ました。
この花色も好きだなぁ。
こちら稚内、何とか雪が降らずに済みましたよ!
Commented by happysweet1205 at 2016-04-30 10:11
こんにちは
エンレイソウ シックで美しい色ですね。
正面からのショット ぞくぞくします~。
こっちにいらっしゃいって誘われてるようです^^
Commented by yukun2008 at 2016-04-30 11:54 x
こんにちは〜(^o^)/、延齢草とは名前も素晴らしいですね、珍しい花をご紹介いただきありがとうございます。
Commented by rin-koko at 2016-04-30 12:47
こんにちは~♪
エンレイソウの蕊ってこんなふうなのですね。
鳥撮り用のレンズで撮影する私にはこれほど鮮明には撮れません。
マクロでなければ見られない世界、素敵ですね~!(^^)
Commented by 74mimii at 2016-04-30 13:26
こんばんは!
大好きなエンレイソウ・・・
こちらでは早春アメリカ杉の林に咲いていますが
なかなか出会えないお花なのですよ。
こんなに近くで見せて頂いて嬉しいです!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-30 22:36
tairiku さん こんばんは^^
エンレイソウ 初めてみました✿
小さな花なのかな?
花の色が大人っぽくって綺麗な花ですね^^
まだまだ知らない植物がいっぱい!
こうして見れて とても嬉しく思いますヾ(*'ー'*)ノ
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:23
asogasukiさん こんばんは。
そちらでも見られるようですが、
高い山に行かないとダメなのかもしれませんね。
こちらではちょっとした林などで普通に見られます。
春の花の中で大好きな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:24
のはらさん こんばんは。
GWの初日と二日目はかなり気温が下がりました(>_<)
それでも天気の良い日を狙って撮影に行こうと思ってます。
これからはどんどん花が咲き始めるので忙しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:24
matsuさん こんばんは。
今年は行った時期が早かったようで
エンレイソウもほとんどが蕾でした。
咲くのが遅いコジマエンレイソウは全くダメでした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:24
ワンちゃんさん こんばんは。
エンレイソウは好きな花で、
この時期に撮らないと物足りないです(笑)
背の低い花なのでかなりきつい体勢での撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:24
Mさん こんばんは。
そちらでも見られるとは思いますが、
咲いている場所は限られるかもしれませんね。
エンレイソウはいろんな種類があるので
撮っていて楽しい花です。
雪が降らないで済んだんですね、よかった!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:25
はぴさん こんばんは。
大好きな花の一つなので撮影も力が入りました。
背が低くておまけにちょっとうつむき加減に咲いていたので
アングルファインダーを使っても
かなりきつい体勢での撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:25
yukun2008さん こんばんは。
縁起のいい名前ですよね。
種類もたくさんあって、撮影が楽しい花です。
毎年この時期になると出会いが楽しみな花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:25
凛さん こんばんは。
マクロで見ると面白い形してますよね。
望遠だとなかなか難しいですよね^^;
この場所は鳥もみられるんですが、
この日はマクロオンリーと割り切って撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:26
mimiさん こんばんは。
そちらにも咲いているんですね。
私も大好きな花です。
今年はちょっとタイミングが早かったようで
開いている花は数株しかありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-02 21:26
ユイさん こんばんは。
直径3cmくらいの花です。
いろんな種類があって白くてもっと大きなのもあって
明日辺り撮りに行こうかな? と思っています。
この時期は春の花が一斉に咲き始めるので
撮影が忙しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち③ 春の花たち① >>