春の花たち①

f0116528_2164849.jpg

北海道でも屋外で春の花が見られるようになりました。
その花たちを何回かに分けてアップしていきたいと思います。
第1回目はエゾエンゴサクです。
この日はラッキーなことに白花のエゾエンゴサクも見つけることが出来ました。



f0116528_2192917.jpg
f0116528_2193550.jpg
f0116528_2194149.jpg
f0116528_2110727.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-28 21:10 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25166856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2016-04-28 21:14
エゾエンゴサクは初めて見たような気がします^^
清楚なお花で
じっくり見てみたなぁ。^^
足元に咲いていたら踏まないように気を付けながら
歩きそうです^^
Commented by dacha883 at 2016-04-28 23:53
こんばんは。
春がやっとやってきたようですね。
と打ったところで、ニュースから「北海道では雪の恐れ」
という天気予報が流れてきました。
大変ですね。
Commented by yukun2008 at 2016-04-29 06:39 x
おはようございます(^o^)/、青と白のエゾエンゴサクですか、北海道ならではの可愛らしくて綺麗な花に心が和みますね♫
Commented by ワンちゃん at 2016-04-29 07:15 x
北海道も、待ち焦がれていた春が到来したみたいですね (*'▽')
これは、エゾエンゴサクと言う花なんですか!
紫のほかに、白バージョンもあるんですね?
そんな春を告げる花達を、素敵に撮られましたね ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-04-29 07:54
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 エゾエンゴサクは綺麗ですねぇ。
近くの自然園に移植されたものがありますが、毎年写すのを楽しみにしています。
白い花もあるのですね。
珍しいですね。
Commented by M at 2016-04-29 08:23 x
屋外の花は、やっぱりいいですね!
エゾエンゴサク、名前知りませんでした。
この花は、見たことがありました。
可愛らしく、キレイですよね。

稚内、これから、雪が降るそうで、明日積もるみたい!
札幌も寒いですかね?
Commented by happysweet1205 at 2016-04-29 09:38
おはようございます。
エゾエンゴグサ 今年もこちらで
見せてもらえて嬉しいです^^
ブルーも白も爽やかですねぇ。
春の妖精ちゃんが泳いでるように見えます^^
Commented by 74mimii at 2016-04-29 13:54
こんばんは!
北海道の野で伸び伸びと咲く清楚なお花・・・
優しくて美しいですねぇ。
これからが楽しみです!
Commented by rin-koko at 2016-04-29 14:13
こんにちは~♪
次々と花が咲くうれしい季節となりましたね。
エゾエンゴサクはいろんな色がありますが、白いのはなかなかありませんね。
清楚な白い花が素敵です(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:36
さくらさん こんばんは。
毎年この時期になるとこの花を撮るのが楽しみです。
背の低い花なので撮る時は四つん這いになって撮りますが、
密集して咲いていることが多いので
踏みつけないようにするのに気を使います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:36
dachaさん こんばんは。
外で花が撮れる時期になりました。
せっかくのGWですが、
今日明日と道北、オホーツク方面では積雪があるようです。
これも北海道では数年に一度ぐらいはあることです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:36
yukun2008さん こんばんは。
毎年この花を撮るのが楽しみです。
青や紫はよく見られるんですが、
今回は白のエゾエンゴサクも見られてラッキーでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:37
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、外で春の花が見られる時期になりました。
ここへは毎年この時期になると行っているんですが、
白花は滅多に見られないのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:37
itohnoriさん こんばんは。
白いエゾエンゴサクは滅多に見られないので
夢中になって撮りましたが、
この場所、毎年行っているのに見つけたのは初めてでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:37
Mさん こんばんは。
やっぱり外で撮ると気持ちいいですね。
背の低い花なので撮るのは大変ですが・・・^^;
雪はけっこう積もったんでしょうか?
何年かごとにこの時期に雪が降りますよね。
GW初日というのにこちらは今日一日中雨でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:38
はぴさん こんばんは。
毎年この時期になるとここに行って撮影します。
今年もお見せできてホッとしています(笑)
この場所で白花を見たのは初めてだったので
ちょうどいいタイミングで行けたのかな? って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:38
mimiさん こんばんは。
やっと外で花を撮れる時期になりました。
これからいろんな花が咲き始めて
撮影もすごく楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-29 21:38
凛さん こんばんは。
はい、やっとこの時期が来ましたね。
白花は珍しいですよね~
ここで見たのは初めてだったのですが、
しっかり場所を憶えました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち② 室蘭の風景 >>