室蘭の風景

f0116528_20464868.jpg

室蘭方面に撮影に行ってきました。
この日のメインは春の花撮影でしたが、
せっかく行ったのだからと室蘭の地球岬周辺を撮影してみました。
久し振りの風景写真ですが、
次回からはまた花の写真になります^^;



f0116528_20482293.jpg
f0116528_20482985.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-04-27 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25164275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-04-27 21:12
広大な海はいいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-04-28 01:36
こんばんは
灯台と海を見下ろす景色もいいですね。
2,3枚目はお写真を見てても足がすくんできます^^;
美しくダイナミックな岬ですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-28 05:11
おはようございます
灯台があり崖から大海原を一望できる地球岬は好きです!
しばらく訪れていないので写真に見入っています・・いいなぁ*\(^o^)/*
Commented by M at 2016-04-28 05:32 x
岬は、見慣れた風景ですが、ここ地球岬は、観たことがないです!
行った事が無いけど、写真を見て、直ぐ解りました。
素晴しい景色ですね。
断崖が、ワイルドでカッコイイです!
Commented by yukun2008 at 2016-04-28 06:30
室蘭灯台なつかしいですね、海岸線の景色がライラック号で走っていてもイングランド風で素敵だったことを思い出しました♪
Commented by itohnori2 at 2016-04-28 08:06
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 灯台のある風景は良いですね。
これから緑が濃くなると、白い灯台が益々美しく見えるのでしょうね。
こちらには無い風景に憧れます。
Commented by ワンちゃん at 2016-04-28 09:02 x
室蘭の地球岬 : 行ったことは無いですけど、有名なので存在は知っていました(笑い)
こんな感じの所なんですね!
雄大な眺望に感嘆しました ('◇')ゞ
Commented by rin-koko at 2016-04-28 13:02
こんにちは~♪
灯台を入れた光景って良いですね。
近くに海がないのでこんな光景には憧れます。
雄大な地球岬・・・久しぶりに見ますが、素晴らしい景色です(^^)
Commented by 74mimii at 2016-04-28 13:18
こんばんは!
行った事はありませんが、室蘭と言うとなんとなく穏やかな自然を想像していました。
厳しく美しい自然。北海道ですねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:21
asogasukiさん こんばんは。
久し振りに行ってみましたが、
気持ちのいい景色が広がっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:21
はぴさん こんばんは。
1枚目は地球岬、2枚目は金屏風、3枚目はトッカリショです。
どれも室蘭八景の一つなんですが、
それぞれ比較的近い場所にあるので、
せっかく行ったので廻ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:21
matsuさん こんばんは。
私も久し振りに行ってみましたが、やはり絶景でした。
晴れていたらもっと良かったのでしょうが、
それでもこの景色を楽しむことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:21
Mさん こんばんは。
そうですよね、そちらには超有名な岬がありますからね~
この辺りは断崖が連なっていて
他では見られないような景色を楽しむことが出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:21
yukun2008さん こんばんは。
この辺りの海岸線は独特ですよね。
ハヤブサに出会えるかな? と思ったんですが
いませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:22
itohnoriさん こんばんは。
室蘭は「鉄の街」で有名ですが、
ちょっと中心部を離れるとこんな景色が広がっています。
工場夜景も有名で、いろんな見所がある街なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:22
ワンちゃんさん こんばんは。
名前がダイナミックですからね~
晴れていたらもっと良かったんでしょうが、
天気ばっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:22
凛さん こんばんは。
私も久し振りに行ってみましたが
この景色に圧倒されました。
残念ながらハヤブサには出会えませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-28 23:22
mimiさん こんばんは。
室蘭市の太平洋側は
こんな断崖があったり砂浜があったりといろんな景色が見られます。
夜は工場夜景でも有名な街なんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち① 温室にて⑦ >>