温室にて⑦

f0116528_2047763.jpg

温室の花、ラストは牡丹です。
この花も屋外では見られないので、
温室のありがたさを感じる花の一つです。



f0116528_20481354.jpg
f0116528_20481840.jpg
f0116528_20482249.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-25 20:48 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25159172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-26 00:43
こんばんは
牡丹も見られたんですね!
幾重にも重なる花びらがゴージャスですよねぇ。
それに蕊が美しいですねぇ。
こちらでは、今見頃で咲いてるとこがありますが
牡丹はどう撮っていいのか 難しくて・・・・
Commented by M at 2016-04-26 06:16 x
牡丹の花、美しいですね!
ピンク色と赤のがあるのですね。
この花は、北海道の屋外では、観られませんから
貴重ですね!ありがとう!
Commented by ワンちゃん at 2016-04-26 06:35 x
昔から「立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花」と形容されるだけに
花姿は、豪華そのものって感じですね (*'▽')
北海道では寒さの為、外では咲けないということなんでしょうね!
3枚目の「深紅の花びら+黄色の蕊」が、お気に入りです ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-04-26 13:02 x
座れば牡丹、綺麗ですね~♪、北海道でも楽しめることがすばらしいですね、こちら湘南はそろそろシャクヤクが咲き始めています。
Commented by 74mimii at 2016-04-26 13:21
こんばんは!
牡丹の艶やかさが強調されながら上品に撮れていますねぇ。
最初の2枚は良家のお嬢さんがイヴニングガウンを身に纏っている様子を
想像しました。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-26 20:19
tairiku さん こんばんは^^
牡丹の花1つ1つに存在感があって
綺麗で素敵な花ですね✿
ピンクも好きですが ボタンは赤が艶があって1番好きかも♪
Commented by Sakura118118 at 2016-04-27 11:36
ボタンは和風でありながらも
情熱を感じますね
赤いボタンも綺麗!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:00
はぴさん こんばんは。
はい、牡丹も見る事が出来ました。
この花はゴージャスな雰囲気がありますよね。
温室でしか見られないのが残念ですが、
かえって撮りやすいのでこの方がいいのかもしれません。
私もどう撮っていいのか悩みましたが、
とりあえず蕊に合わせてみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:01
Mさん こんばんは。
屋外では見られないので
温室限定の花ですね。
ピンクと赤と白もあった気がしますが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;
こちらこそいつもコメント頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:01
ワンちゃんさん こんばんは。
温室でしか見られない花ですが、
ホントに豪華な雰囲気の花ですね。
花も大きいので写真映えしますね。
赤い牡丹は何とか色飽和ギリギリのところで撮れました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:01
yukun2008さん こんばんは。
温室限定の花ですが
こちらでも楽しむことが出来ます。
シャクヤクが咲き始めているんですね。
さすが温暖な湘南ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:01
mimiさん こんばんは。
なんとか花びらの質感も撮れたかな? って思ってます。
この温室では毎年見ていますが、
今年は撮りやすいところにあった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:01
ユイさん こんばんは。
花が大きいのでマクロで撮ると存在感が出ますね。
赤は色飽和しないかと心配でしたが、
なんとかギリギリ撮れた気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-27 22:02
さくらさん こんばんは。
そうですね和風に見えて、
花びらの質感は西洋を思わせますね。
赤い牡丹、なんとかギリギリ色飽和しないで撮れました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 室蘭の風景 温室にて⑥ >>