温室にて⑤

f0116528_20301773.jpg

ハナミズキも見る事が出来ました。
この花もこちらでは見られない花なので、
とても興味深く撮影しました。



f0116528_2031134.jpg
f0116528_20312044.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-22 20:33 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25151616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2016-04-22 20:59
こんばんは。
ハナミズキや椿を温室で栽培するなんて想像ができません。
やはり北海道ですね。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-22 21:48
tairiku さん こんばんは^^
ハナミズキ 綺麗ですね~('-'*)
こちらは今 あちらこちらで咲いてます。
白・赤・ピンクは見たことありましたが
こちらの色は初めて!!
見せて下さってありがとうございます^^
Commented by happysweet1205 at 2016-04-23 00:23
こんばんは
なんとハナミズキもあるんですね!
こちらでは、今が満開で街路樹として
いろんなとこで咲いています。
少し緑がかってますね~。
この品種は見た事ないかも。
Commented by Sakura118118 at 2016-04-23 00:40
ハナミズキってしっとりとし色合いが深いですね^^
端に赤い模様があるのが
何とも楽しいです^^
Commented by gigen_t at 2016-04-23 06:22
北海道大陸の 自然界では この様な花々 未だ先になるのでしょうから、 此処は温室とか色んな花々が育てられているようで 楽しみですねー、
Commented by ワンちゃん at 2016-04-23 06:55 x
3枚目が良いです。
tairikuさんのハナミズキに触発されて、今 庭先を見てきたのですが
例年だと5月連休頃に満開になるのに、
端っこの方が茶褐色に変色して終盤を迎えてました (@_@)
やはり今年は、全ての花の「開花~満開」が早いみたいですね。
3枚目:撮った時間帯も良かったんでしょうけど、
背景の青空も効いてるし…斜光を受けたハナミズキが、
実にムーディで素敵です ♪~
Commented by M at 2016-04-23 07:00 x
ここ百合が原公園の温室、いいですね!
色んな花が観られますね。
凄く花の名前に疎いのですが、これがハナミズキなんですね。
素敵な花ですね!花の色合いがなんとも!美しい!
Commented by itohnori2 at 2016-04-23 08:03
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 ハナミズキも温室内で見られるのですか!
屋外では寒くて生育しないのでしょうか?
ハナミズキは花が上向きに咲くので、2階から見るのに適した花ですね。(笑
Commented by rollingwest at 2016-04-23 10:21
いよいよ北海道も花や緑が輝く季節を迎えましたね!これからが本格的なアウトドアライフ充実期、大いに楽しみましょう!
Commented by 74mimii at 2016-04-23 13:07
こんばんは!
上品で綺麗な色のハナミズキですねぇ。
ピンクや白も好きですが、大人の色とでも言った感じの色合いに魅せられています。
Commented by rin-koko at 2016-04-23 13:49
こんにちは~♪
こんな色のハナミズキもあるのですね。
初めて見る色ですが、こんな色合いも素敵ですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2016-04-23 17:23 x
北海道でもハナミズキが楽しめるのですね〜♫、クリーム色の綺麗な色がいいですね(*^_^*)!、湘南も久しぶりに少しだけ青空が見えたので今日慌てて薄紅色と白を撮りました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2016-04-24 05:58
やっと春ですね。恒例の百合が原シリーズでしょうか?
私も恒例の山菜採りが始まります。^^
Commented by konironohara at 2016-04-24 15:16
ハナミズキ、綺麗ですね(*^^*)
温室は春が集合しているかのようで楽しそうですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:30
dachaさん こんばんは。
こちらでは屋外で見られないので
温室様々です(笑)
ハナミズキは大きな木ではなかったので
撮影もしやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:30
ユイさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私はハナミズキ自体初めてだったので
こんな色なのかな? と思ってました(笑)
白とかピンクも見てみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:30
はぴさん こんばんは。
この温室では初めて見ました。
と言うか、ハナミズキ自体初めてでした^^;
実際の色はもうちょっと白っぽかったんですが、
いろんな品種があるんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:30
さくらさん こんばんは。
ハナミズキは初めて見たんですが、
とても魅力的な花でした。
こんな花を屋外でいくらでも見られるのって羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:30
gigen_tさん こんばんは。
温室では屋外では見られない花が見られるので
見ているだけで楽しいです。
ハナミズキもこちらでは屋外で見られないので、
新鮮な感覚でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:31
ワンちゃんさん こんばんは。
今年はどの花も早いのでしょうか・・・
札幌でも一部で桜が開花したようです。
3枚目はちょうど青空が広がっていたんですが、
やっぱり温室の天井が写っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:31
Mさん こんばんは。
季節ごとに色んなイベントが開かれて
たくさんの花を見ることが出来るので
すごくありがたい存在です。
ハナミズキ、私も初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:31
itohnoriさん こんばんは。
北海道と本州の間には
ブラキストンラインがあるので
植生がかなり違いますね。
ハナミズキもこちらでは屋外で見られない花です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:31
ローリングウエストさん こんばんは。
野の花たちもだいぶ咲き始めたようです。
これからは被写体も増えて、カメラバックも一段と重くなります(笑)
後は週末ごとの天気ですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:32
mimiさん こんばんは。
ハナミズキを実際に見たのは初めてだったんですが、
いろんな色があるようですね。
ピンクや白も見てみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:32
凛さん こんばんは。
私はハナミズキ自体初めて見たんですが、
なんとも魅力的な花でした。
ちょうどいい感じに咲いている時期に行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:32
yukun2008さん こんばんは。
はい、温室の中限定ですが・・・^^;
いろんな色のハナミズキがあるようですが、
ピンクや白も見てみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:32
tonchanさん こんばんは。
はい、この時期恒例の百合が原温室です(笑)
外でもいろんな花が咲き始めたようで
いよいよいい時期の到来ですね。
tonchanさんも活動再開ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-24 20:33
のはらさん こんばんは。
本来なら一緒に見られないような花や
屋外では見られない花たちを楽しみました。
温室ならではの撮影を楽しみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて⑥ 温室にて④ >>