温室にて③

f0116528_20202897.jpg

温室では園芸種、野生種、両方見られましたが、
この日もいつもの事ながら花の名前を書いた札を撮り忘れました^^;




f0116528_20221138.jpg
f0116528_20222265.jpg
f0116528_20223192.jpg
f0116528_20223889.jpg
f0116528_2023286.jpg
f0116528_20231056.jpg
f0116528_20231791.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-19 20:23 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25144258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-19 23:23
こんばんは~
蕊美人ちゃんがいっぱいですねぇ。
4節分草 5ショウジョウバカマ 6サクラソウかなぁ
間違ってたらごめんなさい~。
どのコもほんと可愛く 小さいのに蕊までばっちり撮られてますね!

↓ 桜も温室にあるんですねぇ。
光に透けてるのも綺麗ですね^^
そちらはこれから桜 楽しみですねぇ。
Commented by M at 2016-04-20 05:06 x
花のアップは、キレイで好きです!いいですねぇ。
特に小振りな花は、可愛いいですね。
家の花壇にクロッカスが咲き始めましたよ!

月曜日、札幌へ行きました。
3時頃凄い雨が降りましたが、その前に無事、
写真を撮ることができました!
道庁の赤れんが庁舎を撮って来ました!
久しぶりの建物写真!楽しかったです。

Commented by matsu_chan3 at 2016-04-20 05:54
おはようございます
温室は花いっぱいで心も和みます!
我が家の庭はクロッカス、福寿草、クリスマスローズ
ぐらいで少しずつ春らしくなってきました。
Commented by ワンちゃん at 2016-04-20 06:21 x
小生も、例によって花の名前に疎くて
どれがどれやら、さっぱりですけど!(^^ゞ
どの花も、マクロならではのクローズアップで
特徴が良く伝わってきて…素敵です ♪~
Commented at 2016-04-20 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-04-20 07:08 x
セツブンソウにサクラソウが好きですが、最近は鳥ばかり追いかけていてなかなか撮れません。こちらで綺麗な花を見せていただけて嬉しいです(*^_^*)!
Commented by 74mimii at 2016-04-20 13:21
こんばんは!
完全な環境の中で育った温室のお花は気のせいでしょうか、のびのびと咲いているような気がします。
お花の名前は分からなくても、その美しさ、愛らしさを楽しむのがいいですねぇ。
Commented by rin-koko at 2016-04-20 13:58
こんにちは~♪
蕊にピントぴったりの素敵な写真ですね。
やはりマクロで撮るとボケも効いて良いですね。
横着者の私が鳥撮り用のレンズで撮る花とは大違いです^^;
Commented by itohnori2 at 2016-04-20 16:38
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 思い切って寄って撮影されて素晴らしいですね。
中途半端な大撮り画像を見ますが、窮屈な感じがしてしまいます。
いろいろな花があって撮影を楽しめたのではないでしょうか。
Commented by Sakura118118 at 2016-04-20 20:26
可愛いですね~~^^
背景がまたいい感じ。
マクロはキャノンの6Dにあわないって言われて
全然使ってないんですけど
本当に撮りにくいのかな~~^^
Commented by worm_light1027 at 2016-04-20 21:28
tairiku さん こんばんは^^
温室の中 たくさんの花々でいい香りがしていそうですね✿
小さな花もアップで見ると
いつも見る花と違う感じがしてまた素敵です(´▽`*)
とても癒されそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:41
はぴさん こんばんは。
花の名前、仰るとおりだと思います。
ちなみに7枚目もサクラソウだったと思います。
ラストはランの仲間、トキソウですね。
小さいですが桜の木もありました。
今から外で桜を撮るのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:42
Mさん こんばんは。
クロッカスはこちらでもけっこう咲いていますね。
街路樹の周りに植えられていたりするので撮れませんが^^;
月曜日、いらっしゃったんですね。確かに凄い雨が降りましたね(>_<)
赤レンガを撮られたんですか、画になる建物ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:42
matsuさん こんばんは。
お庭があるのは羨ましいです。
いろんな花も咲き始めてカラフルになって来ますね。
ここ数日気温が高くていいのですが、
週末は天気が崩れそうですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:42
ワンちゃんさん こんばんは。
温室だとどうしてもマクロになるんですが、
毎度の事ながら名札を撮り忘れちゃいます^^;
花マクロは初めて撮った時から嵌まっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:43
04-20 06:32の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
いえいえ、鍵コメさんが撮られるお写真は
私にはとうてい撮れない素晴らしい作品だと思います。
そうですね、機会があれば絶対行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:43
yukun2008さん こんばんは。
セツブンソウにサクラソウ、言われて思い出しました^^;
鳥と花の両立はレンズからしてなかなか難しいですね。
2台持っていけばいいのでしょうが、重くなりますよね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:44
mimiさん こんばんは。
風や雨が当たらないので傷みも少ないのだと思います。
花は撮っているだけでテンションが上がっちゃうので、
いつも名札を撮り忘れます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:44
凛さん こんばんは。
ボケはマクロの醍醐味の一つですね。
温室なのでマクロ一本に絞れましたが、
外で撮ると鳥と花の両方撮るのは難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:44
itohnoriさん こんばんは。
マクロで撮る時は花の全体を入れる必要はないと思っています。
というか、何という花か分らないぐらい寄ってもいいと思ってます。
たくさんの花があって写欲がかなり上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:44
さくらさん こんばんは。
マクロがあわないカメラってないと思うんですが、
どうなんでしょうね~
フルサイズ機ですからボケもいい感じになる気がしますが・・・
せっかくのマクロレンズ、使わないともったいないですよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-21 21:44
ユイさん こんばんは。
いろんな花の香りが入り交じっていた気がします^^;
マクロで撮ると肉眼では見られない世界が撮れて
初めて撮った時から嵌まってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて④ 温室にて② >>