温室にて②

f0116528_20282842.jpg

温室の中ではエゾヤマザクラも咲いていました。
小さい木でしたが、一足先に花見を楽しみました(笑)



f0116528_20293129.jpg
f0116528_20293616.jpg
f0116528_20294333.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-15 20:29 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25134732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2016-04-16 05:23 x
温室だとエゾヤマ桜も咲いているんですね!
稚内の桜は、多分、日本で最終開花だと思います。5月中旬です。
桜の開花、待ち遠しいですよね。
でも、ここで奇麗なの先に見られました!
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-16 05:30
温室の中は既に春満開・・
桜もいち早く咲いていますね。
平岡公園でエゾノリュウキンカを撮りに行ったが
梅も桜も硬い蕾状態でした!
Commented by ワンちゃん at 2016-04-16 06:35 x
蝦夷山桜で一足早い花見を楽しまれた様子…良かったですね (*'▽')
どれも陰影を生かした、マクロならでは捉え方!
素敵です ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-04-16 13:08 x
こんにちは!、エゾヤマザクラが綺麗ですね♫、ヤマザクラの葉と花が同時に見れるのがなぜか新鮮ですね、ソメイヨシノばかりたくさん観ていたからでしょうね。今日は久しぶりに小さな花をたくさん付ける富士桜を観ました。
Commented by 74mimii at 2016-04-16 13:42
こんばんは!
エゾヤマザクラは本州の櫻と違った雰囲気がありますね。
これからエゾの山には、この櫻が満開になるのでしょうか。
きっと洗練された野趣があって素晴らしいでしょうねぇ。
Commented by rin-koko at 2016-04-16 14:30
こんにちは~♪
温室ではもうエゾヤマザクラが咲いているのですね。
温室での撮影は背景が難しいと思うのですが
さすがにきれに撮られてますね。
一足早く、お花見気分を楽しませていただきました(^^)
Commented by itohnori2 at 2016-04-16 14:33
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 エゾヤマザクラと言うのですか。
温室の中で見られるのは良いですね。
背景が上手く整理されて屋外での撮影の様に見えます。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-16 21:41
tairiku さん こんばんは^^
エゾヤマザクラ 淡いピンク色で綺麗ですね✿
光に透ける花びらは とても優しい感じに見えます。
こちらではもうほとんど散ってしまいましたが
素敵な桜がまた見れて 嬉しかったです♪
Commented by gigen_t at 2016-04-17 09:49
上、下 とも温室とか、 ささやかながらも 春の息吹を感じて居られる事でしょう、 本番は5月連休の後になるのでしょうから、 本番が待ち遠しいデスネー、
Commented by tazu at 2016-04-17 10:03 x
おはようございます。
温室の中は、すでに春ですね。
エゾヤマザクラ、優しい花びらに癒されます。
Commented by calmcalmcalm at 2016-04-18 20:09 x
こんばんは☆
美しい葉の桜
美しい光の中の桜に癒されました
Commented by Sakura118118 at 2016-04-19 01:19
わ^~温室でしたか?^^
桜が見れるなんてすばらしい温室ですね♪
柔らかい日差しが素敵です
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:52
Mさん こんばんは。
この温室は毎年この時期になると
この様なイベントを行うんですが、
今年は特に花の種類が多かった気がします。
一応桜を撮れましたが、
早く外で満開の桜を撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:52
matsuさん こんばんは。
屋外では桜や梅はまだ先のようですね。
今年はいい時に撮りに行けたらいいなと思っていますが、
こればっかりはタイミング次第ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:52
ワンちゃんさん こんばんは。
小さい木だったので撮りやすかったんですが、
やはり外で咲く桜を撮ってみたいです。
今からどこに撮りに行くか思案中です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:53
yukun2008さん こんばんは。
エゾヤマザクラは花と葉が同時に見られますからね~
こちらでは外で見る桜はほとんどがこの品種ですね。
逆にソメイヨシノを見ると新鮮な感じがします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:53
mimiさん こんばんは。
花と葉が同時に見られますからね~
ソメイヨシノとはちょっと違った印象です。
北海道では4月の下旬頃から見られるようになるので、
今から撮影に行くのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:53
凛さん こんばんは。
小さい木でしたがきれいに咲いていました。
上を向いて撮るのでバックは温室の天井なんですが、
何とか上手いことぼかして撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:54
itohnoriさん こんばんは。
正式和名はオオヤマザクラと言うそうです。
背景は温室の天井なのですが、
鉄骨の部分をぼかして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:54
ユイさん こんばんは。
こちらでは外で見られるのはまだ先なんですが、
温室内で一足先に見ることが出来ました。
こうなると早く外で撮ってみたくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:54
gigen_tさん こんばんは。
5月の連休にはちょうど見頃になるのでは? と思ってます。
早く連休が来ないかな、と思っているんですが、
後は天気次第ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:54
tazuさん こんばんは。
春の花々が咲き乱れていました。
外で花を撮れない時期に温室はありがたいですね。
でも、早く外で花を撮ってみたいものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:55
calmcalmcalmさん こんばんは。
この日は比較的天気がよかったので
温室の中も明るい感じで楽しく撮影できました。
それでも早く外で花を撮ってみたいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 21:55
さくらさん こんばんは。
この時期になると春の花のイベントが開かれるんです。
桜は小さな木でしたが、いっちょまえにきれいな花を咲かせていました(笑)
外でまだ花を撮れない時期に温室はありがたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて③ 温室にて① >>