道北の風景

f0116528_20334190.jpg

朱鞠内湖を後にして、日本海側を北上しようと走っていましたが、
その途中で良さそうな景色を見つけたので車を停めて撮ってみました。
この時期でもまだきれいな雪原と雪山の景色を見る事が出来ました。



f0116528_20352272.jpg
f0116528_2035275.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-04-06 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25111486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-04-06 21:17
まだこんな雪原があるのですね
木々もまだ目覚めていないようで、春の訪れはもう少し先でしょうか
Commented by rin-koko at 2016-04-06 22:08
こんばんは~☆
やはり道北はまだ雪が多いですね。
1枚目の小屋の屋根から落ちた雪の山が
一段と雪の多さを感じます(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-07 05:26
おはようございます
朱鞠内湖周辺は今年は特に豪雪に見舞われ
まだたっぷり雪が残っていますね。
雪山、雪原が綺麗です ♪♪
Commented by M at 2016-04-07 06:40 x
稚内でも市内は、雪が無いんですが、
勇知(ゆうち)や豊富の方は、雪原になっていますよ。
3月末に妹の住む名寄に行ったのですが、あの辺りも凄い雪でした!

奇麗な雪原が広がっていますね!
最初の写真の白樺の樹の枝がきれいです。
Commented by gigen_t at 2016-04-07 06:45
 道北は未だ 深い雪の中のようですね、 このような光景を拝見していると 千 昌夫 の北国の春を 連想いたします、
Commented by ワンちゃん at 2016-04-07 07:05 x
1枚目が良いです。
本州では、桜狂騒曲が最高潮ですけど…(笑い)
道北では、まだこんな雪景色が (@_@)
なんとも言えない…素敵な絵ですね ♪~
Commented by itohnori2 at 2016-04-07 08:53
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 雪山と寒樹のコラボが良いですね。
錆びた屋根の小屋が利いています。
この様な風景が大好きです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-07 09:21
おはようございます。
まだ こんなに雪が残ってるんですね。
雪原に大小の木々 背景には大きな雪山と
臨場感があって楽しめます^^
Commented by yukun2008 at 2016-04-07 12:42 x
道北の残雪の風景ですか、とても綺麗ですね~♪、あと一ヶ月もすれば桜吹雪の景色に変わるのでしょうね!?
Commented by 74mimii at 2016-04-07 12:59
こんばんは!
この辺りではまだまだ春は遠いのですねぇ。
でもトップのお写真の小屋の屋根から滑り落ちた雪が
春がゆっくりとやって来たのを告げていますね。
Commented by さくら at 2016-04-07 16:59 x
素敵な雪原ですね。
日本ではないのかなと一瞬考えてしまいました。
雪が積もった景色はなかなか見られず、今季も終わってしまい、残念でしたが、こうしてみると新鮮です、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:44
asogasukiさん こんばんは。
はい、道路には全く雪が無いんですが
まだこんな雪原がありました。
この時期にこんな景色に出会えるなんてさすが道北ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:44
凛さん こんばんは。
この辺りは雪の多い地方ですからね~
走りながら見つけたんですが、
撮らずにはいられない景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:44
matsuさん こんばんは。
これで晴れていたらよかったんですが、
残念ながらこんな天気でした^^;
それでもこの時期に嬉しい出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:44
Mさん こんばんは。
この辺りでも道路には雪はなかったんですが、
周りは冬の景色でした。
名寄も雪が多かったんですね。
寒い地方でサンピラーのイメージがあります。
この時期にこんな雪原の景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:44
gigen_tさん こんばんは。
確かにその歌に白樺は出てきますね。
この日は青空ではなかったですが・・・(笑)
まだ思っていたより雪深かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
本州ではピンク、道北では白、ですね(笑)
偶然見つけた場所ですが、
撮らずにはいられない景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:45
itohnoriさん こんばんは。
いい感じの景色が広がっていたので
車を停めて撮っちゃいましたが、
一台も車が通らず、ゆっくり撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:46
はぴさん こんばんは。
さすが道北、と言った景色でした。
ここは畑なんでしょうが、
夏場はどんな景色になるのか気になる場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:46
yukun2008さん こんばんは。
こんな景色が見られるとは思っていなかったので
ちょっとビックリしながらの撮影でした。
1ヶ月後は全く違った景色になっていることでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:46
mimiさん こんばんは。
まだまだたっぷり雪がありました(笑)
厳冬期にはあまり行きたくない場所なので
今頃がちょうど良かったのかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-07 21:46
さくらさん こんばんは。
この時期にこんな景色が見られるなんて
日本って南北に長い国ですよね。
本州で桜が咲いているなんてここではちょっと信じられません(笑)
Commented by mastuoblog at 2016-04-10 20:04
初めての訪問です。似ているブログをクリックして辿り着きました。♪
漁港でアザラシを見ることが出来るんですね。
朱鞠内湖、日本で一番寒い湖として、NHKで紹介されていました。-40℃以下になる事も・・・
雪原の景色はとても美しいが、見に行くことは、考えられません。(>_<)


Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-11 20:55
mastuoblogさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
私もその番組見ました。
同じ北海道の景色が紹介されると見てしまいます(笑)
確かに厳冬期の気温はかなりのものですが、
私は冬の景色の方が好きなんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 漁港のアザラシ 春の気配 >>