雨の富良野・美瑛③

f0116528_204041100.jpg

どれも表情が違っていて
見ていて飽きない融雪剤の模様ですが、
今日は望遠で切り取った写真をアップしてみます。



f0116528_2042278.jpg
f0116528_2042108.jpg
f0116528_2042235.jpg
f0116528_20423226.jpg
f0116528_2042396.jpg
f0116528_20424681.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-03-28 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25086410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-28 21:12
tairikuさん こんばんは^^
色々な模様があって 見ていてワクワクしますね('-'*)
雪原がまるで 海や川のようにも見えます^^
美瑛 色々な景色が楽しめるところですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-29 04:55
おはようございます
スノーモービルで散布した融雪剤による模様が
それぞれ違い素敵です。
これらも北海道ならではの光景でしょうね
Commented by M at 2016-03-29 05:57 x
墨絵の様な世界が広がって、見ていて飽きませんね。
白と黒の美しい風景に魅せられました!
こんな視点も良い物ですね!気に入りました。
Commented by ワンちゃん at 2016-03-29 06:57 x
添え書き通り…確かに、いろんな表情が見られますね~
現地でこれを見たら、飽きないかもしれませんね!
重機が作った「氷紋」と言えるかも ♪~
Commented by 74mimii at 2016-03-29 11:13
こんばんは!
美しいですねぇ、雪に描かれた大らかなデザイン。
静かで落ち着いた、おおらかな模様。
スノーモービルで融雪剤を撒くところが見たいです・・・
Commented by yukun2008 at 2016-03-29 12:49 x
これは素晴らしい!、雪原に地上絵が描かれて行く様な気がしますね、北海道ならではの素晴らしい雪景色ですね(*^_^*)!
Commented by rin-koko at 2016-03-29 13:02
こんにちは~♪
融雪剤の模様もこうして見ると立派な芸術品ですね。
特にラスト2枚はそう感じます。
そんな所を逃さず作品にするのはさすがですね(^^)
Commented by itohnori2 at 2016-03-29 14:44
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 融雪剤を撒く人も楽しみながらやっているのでしょうか?
その場所その場所に合わせて、芸術品でも作っている様に思えます。
Commented by gigen_t at 2016-03-29 16:25
トラクター で融雪剤を撒くのでしょうが、  水墨画を髣髴とさせる 渋い 絵画のようですねー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:18
ユイさん こんばんは。
この模様を見ていると全く飽きません。
切り取り方で色んな表現が出来るのも楽しいです。
美瑛は季節を問わず楽しめる場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:18
matsuさん こんばんは。
仰るとおり北海道ならではの光景だと思います。
撒き方にもそれぞれ個性があって
見ていてほんとに楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:18
Mさん こんばんは。
この日は天気が悪かったので
余計墨絵のような景色になった気がします。
望遠で色んな感じに切り取るのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:18
ワンちゃんさん こんばんは。
広角で撮る景色もいいですが、
望遠で思ったように切り取るのも楽しいです。
切り取り方で表情がかなり違ってきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:19
mimiさん こんばんは。
スノーモービルで撒いているところは
実際に見た事はありませんが、
融雪剤の黒い煙を巻き上げながら走る光景は
迫力があるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:19
yukun2008さん こんばんは。
切り取り方で雰囲気がかなり違ってくるので
こういう撮り方も楽しいですね。
まさに北海道ならではの光景だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:19
凛さん こんばんは。
ラスト2枚は望遠の圧縮効果が出たと思います。
どう切り取るか色々考えながら
雨に濡れながら撮ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:19
itohnoriさん こんばんは。
撒いている方が楽しんでいるかどうかは分りませんが、
テレビで撒いている様子を見た事があります。
融雪剤の真っ黒な炭の粉にまみれながら撒いているのは
かなり大変な作業だと思いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-29 21:20
gigen_tさん こんばんは。
融雪剤は炭の粉なんですが、
スノーモービルを走らせながら撒いています。
この日は天気が悪かったので
水墨画のような画が出てくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の富良野・美瑛④ 雨の富良野・美瑛② >>