雨の富良野・美瑛①

f0116528_1950214.jpg

久し振りに富良野・美瑛方面に行ってきました。
が、あいにくの雨・・・^^;
それでも融雪剤を撒き始めた丘の景色を見ることが出来ました。
しばらくこんな色の写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします。



f0116528_1952858.jpg
f0116528_19521795.jpg
f0116528_19522330.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-21 19:52 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25065732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-03-21 20:48
雨だということは、寒さも和らいだようですね
色温度の高いので、それに単色で寒そうに見えます
Commented by rin-koko at 2016-03-21 22:19
こんばんは~☆
融雪剤を撒く時期なのですね。
1枚目、融雪剤を撒いた所と撒いていない所の様子が
美瑛の丘の光景らしいです。
雪が融けた時の光景も待ち遠しいですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-22 05:20
おはようございます
水墨画を見ているような風景にうっとり見入ってしまいます。
この時期ならではの作品でしょうね!
次も楽しみです ♪♪
Commented by ワンちゃん at 2016-03-22 07:09 x
今回は富良野・美瑛方面に?
いつものことですけど、tairikuさんの行動力には感嘆しています (@_@)
富良野・美瑛とくれば、3~4枚目ですよね!
いつ見ても、北海道ならではの素晴らしい風景ですね ♪~
Commented by M at 2016-03-22 07:36 x
美瑛の丘は、融雪剤を撒いても、美しい風景が広がっていますね。
最後の2本の樹と赤屋根の家が童話に出て来そうな光景です。

札幌は、もう、雪が無いでしょう!
稚内は、日陰だけに雪がある状態になって来ましたよ!
来月からが北海道の春ですね!
Commented by 74mimii at 2016-03-22 08:46
こんにちは。
細かい雪が降っているようにも見えますね。
気分の落ち着く静かな風景・・・いいですねぇ!
Commented by itohnori2 at 2016-03-22 09:18
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 未だ雪が残っているのですね。
融雪剤を撒いて融かさないと、種蒔が遅れるのでしょうか?
青々とした、苗が見られるのが楽しみなのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-22 10:48 x
富良野は融氷剤をまく季節になったのですね、きっと雪の下には蕗の薹とか育ってるのでしょうね♪
Commented by Sakura118118 at 2016-03-22 15:58
雨の中の富良野はドラマのようですね^^
雨の中も情緒があっていいなぁ^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-03-23 20:15
早く作物を植えたいがための融雪剤散布。2毛作が当たり前になってる所以でしょうね。
畑ですが北の国恒例の春模様ですね。^^ 
Commented by rollingwest at 2016-03-23 23:25
いよいよ本州は桜開花宣言が出ましたが、北海道もあと1ケ月後くらいかな?雨が降ると云うことは春の訪れの証拠ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-24 09:37
こんにちは
雨で残念でしたね。
白い美瑛の丘を見れるのもそろそろ終わりでしょうかね。
融雪剤を撒いたとこの模様が面白いですね。
それにしても寒そうですね~。
今日は寒の戻りでことらも寒くなりました。
が・・・灯油があと少ししかない~~(笑)
Commented by gigen_t at 2016-03-24 19:00
 ウーーーーン 広々としていますねー、 流石は 北海道大陸そのもの、 いやが上にも 心 豊かになりますねー、 スバラシイッ、
Commented by tazu at 2016-03-25 05:29 x
おはようございます。
美瑛の冬、寒そうですね。
でも、これが自然、畑や草原のアンジュレーションがいいですね。
かみさんの写真にもうれしいコメントをいただき、夫婦ともども、喜んでおります。
ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:27
asogasukiさん こんばんは。
この日は気温の高い日でしたが
まだまだ三寒四温と言った感じでしょうか・・
光がない日だったので、こんな写真ばっかりでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:28
凛さん こんばんは。
はい、もうそんな時期になりました。
雪が融けて下から秋蒔き小麦のグリーンが
見られるようになったらまた行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:28
matsuさん こんばんは。
この時期ならではの光景ですね。
光のない日だったので
こんな色の写真になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:28
ワンちゃんさん こんばんは。
富良野・美瑛は年に何回も行ってしまいます。
3、4枚目は有名な場所で
「赤い屋根の家」という名前が付いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:29
Mさん こんばんは。
融雪剤が撒かれた雪原は
この時期ならではの光景ですね。
3、4枚目は美瑛の中でも有名な場所ですね。
コメントを頂いた時は街中の雪はほぼなくなっていたんですが、
その後また降っちゃいましたね^^;
それでもこの時期の雪はすぐに解けちゃうので
冬の終わりを感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:29
mimiさん こんばんは。
気温が高くて雪が融ける時の水蒸気が
靄がかかった様な感じになってました。
この日は陽が出ていなかったこともあって
こんな雰囲気の景色になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:29
itohnoriさん こんばんは。
そうですね、種まきを早くしたいので
雪をこんな風に解かしているんです。
実は雪の下に秋蒔き小麦のグリーンが
隠れているところもあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:30
yukun2008さん こんばんは。
今年もこの季節になりました。
雪が融けると緑が一気に増えるでしょうね。
その時期にまた行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:30
さくらさん こんばんは。
雨の日でしか撮れない景色ってありますね。
この日は時折激しく降ったりしたので、
カメラとレンズを雨から守るのに大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:30
tonchanさん こんばんは。
この時期ならではの光景ですね。
この下に育っている秋蒔き小麦のグリーンに
出会えるのが今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:30
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらの開花時期は、道南で4月下旬頃ですね。
春の訪れは近いと思いますが、
まだまだ雪の心配もしないといけない時期でもあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:31
はぴさん こんばんは。
晴れていればもっと良かったんでしょうが、
この日しか行くことが出来なくて・・・^^;
融雪剤を撒いた雪原は好きな景色で今年も撮る事が出来ました。
こちらはまだしばらくはストーブのお世話になりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:31
gigen_tさん こんばんは。
広角を普通に使えるので嬉しい景色です。
こんな景色に出会いたくて年に何回も行ってしまいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-25 22:31
tazuさん こんばんは。
道路の雪はなくなっていたので
走りやすかったんですが、
丘にはまだまだ雪がありました。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の富良野・美瑛② 流氷の夕景② >>