流氷の夕景②

f0116528_20552731.jpg

雲の隙間からほんの少しだけ夕陽が顔を出しました。
わずかな時間でしたが、この夕陽を見られて
知床まで行った甲斐がありました。



f0116528_20561896.jpg
f0116528_20562440.jpg
f0116528_20562975.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-03-18 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25057098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-03-18 21:08
北海道の海、自然の厳しさがひしひしと伝わります
碧い氷面と夕陽を反射する黄金色の海面
そのコントラストがいいですね
Commented by happysweet1205 at 2016-03-18 22:59
こんばんは~
わずかな時間でも夕陽が顔を出してくれて
良かったですね!
お日様パワーってすごいですよね~。
3,4枚目の蒼い流氷と夕陽が印象的です♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-19 06:00
夕陽に輝く流氷を観れてよかったですね!
流氷の観測日が少ないと報道されていましたが
tairikuさんは実に幸運の持ち主です・・
お陰様でこちらで楽しませて頂いてます\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2016-03-19 06:21 x
1枚目:夕日が、黒い雲間から顔を出した一瞬を見事にゲットされましたね ('◇')ゞ
4枚目の流氷に当たった夕陽の色も絶妙ですね ♪~
Commented by M at 2016-03-19 07:41 x
ほんの一瞬のショットに出逢えるのも自然相手ならではですよね。
夕陽がオレンジ色に空と流氷を染めていますね。奇麗です。
凄く目の保養になりました!ありがとう!
Commented by itohnori2 at 2016-03-19 09:01
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 流氷の向こうに夕焼けなんて最高ですね。
オレンジ色の夕焼けがとても綺麗です。
Commented by yukun2008 at 2016-03-19 09:29 x
知床の海に沈む夕陽が素晴らしいですね、黒い雲に遮られながらも最後まで諦めずに夕陽を追われる気持ちはダイヤモンド富士も同じですね(*^_^*)!
Commented by さくら at 2016-03-19 11:00 x
素晴らしい夕陽ですね。🌸✨プレゼントをいただいた時のようなドキドキ感。感激。わかります。😊
Commented by 74mimii at 2016-03-19 13:07
こんばんは。
美しいですねぇ。
流氷とその間に見える海水への映り込み・・・
素晴らしい夕景を見せて頂いて嬉しいです!
Commented by rin-koko at 2016-03-19 13:09
こんにちは~♪
雲間から覗く夕陽の輝きがとてもきれいですね。
海面もオレンジ色に染まっていい雰囲気です。
ちょっとの時間でも夕陽が出てくれて良かったですね(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-19 22:01
tairikuさん こんばんは^^
雲の間から顔を出した夕日がとても綺麗ですね。
海と流氷を照らし 知床の海の景色が
また違った美しさを見せてくれたんですね^^
素敵です(´▽`*)
Commented by gigen_t at 2016-03-20 07:45
 数年前 シマフクロウ を撮りに行ったとき、 観光船〔漁船?〕で流氷を見ました、 餌に誘われた オジロワシ、オオワシ等も見ることが出来ました。 広大な海原の 流氷には 度肝を抜かれたものでした。 当然乍 このような時間帯ではなく 朝でしたから この様な光景には出くわせませんでした。 本作品は 素晴しいの 一語に 尽きます。
Commented by yume_jin at 2016-03-20 21:23
こんばんは。
流氷の海に夕日が沈むなんて
なんだかロマンチックですね~♪
実際には見られないので
大陸さんに感謝です。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:39
asogasukiさん こんばんは。
少しの時間ですが夕陽が顔を出してくれてラッキーでした。
海の色や氷の色がいい感じに出てくれたかな? と思います。
こういう光景を見るとワクワクしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:40
はぴさん こんばんは。
ほんの少しの時間でしたが、ラッキーでした。
太陽があるとないとでは雰囲気がガラッと変わりますね。
3、4枚目はα7でWBを太陽光にして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:40
matsuさん こんばんは。
ここの流氷も本体ではなかったと思いますが、
これだけ残っていてくれてラッキーでした。
今年の流氷は接岸している日数が少なかったようですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:40
ワンちゃんさん こんばんは。
短い時間でしたが太陽が顔を出してくれました。
ここは道路際で撮影できて
車も近くに停められるので撮影も楽でした。
3、4枚目はα7でWBを太陽光にして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:40
Mさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
特に夕陽の時間帯は刻々と変化しますから
油断できないですね(笑)
いい瞬間に立ち会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:41
itohnoriさん こんばんは。
この様なシチュエーションの場所は
意外と少ないと思います。
流氷+夕陽を撮る時は必ずこの辺りに行きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:42
yukun2008さん こんばんは。
せっかく来たんだからと
諦めないで待ってみました。
お陰でこんな景色に出会えて
ここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:43
さくらさん こんばんは。
ほんの短い時間でしたが
こんな夕陽を見ることが出来ました。
>プレゼントをいただいた時のようなドキドキ感
まさにそんな気分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:43
mimiさん こんばんは。
シチュエーションがよかったので
こんな夕陽を撮る事が出来ました。
来年もこんな景色に出会えるといいな~ って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:43
凛さん こんばんは。
短い時間でしたがこんな夕陽を見られてラッキーでした。
流氷の隙間に見えるオレンジ色もきれいで
ここまで行った甲斐があったというものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:43
ユイさん こんばんは。
ほんの短い時間でしたが
久し振りにきれいな夕陽を見た気がします。
この辺りは季節を問わず夕陽の撮影ポイントなんですが、
流氷の夕陽は格別でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:43
gigen_tさん こんばんは。
船に乗ると流氷が遠くにあっても見られる確率が上がりますね。
その上色んな動物たちにも出会えますね。
私はいつも陸からの撮影です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-21 20:44
夢人さん こんばんは。
こういう景色が見られるのは
この辺りぐらいだと思います。
なので頑張って行ってみたんですが、
この夕陽を見られて行った甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の富良野・美瑛① 流氷の夕景① >>