流氷の夕景①

f0116528_2021882.jpg

この日の夕景は知床半島のウトロ付近で撮ることにしました。
ちょっと雲があったんですが、
その雲に隠れた夕陽からの光芒がきれいでした。



f0116528_20224817.jpg
f0116528_20225352.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-16 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25051227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-03-16 21:15
オレンジ色の雲からもれる光がドラマのようですね
海面の氷があるところ無いところの反射の違いが素敵です
Commented by M at 2016-03-17 07:15 x
知床半島も行ってみたい所の一つです。
わぁ、流氷と夕陽、この上ない美しさですね。
こんな良い時に出逢えると、テンションもあがりますね!

この前、家の裏の線路に4頭の鹿の群れを発見して、
カメラを構えたけど、早く走り去ってしまいました!
シャッターチャンスを逃し、子鹿だけしか撮れませんでした!
Commented by ワンちゃん at 2016-03-17 07:29 x
1枚目が良いです。
「夕日が水平線に沈む少し前 + 雲に隠れた瞬間」を
上手くゲットされましたね。
色調もジャストと感じます ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-03-17 09:21 x
知床の夕景が綺麗ですね、雲から出る斜光が神々しい感じでとてもいいですね♪
Commented by happysweet1205 at 2016-03-17 09:41
おはようございます。
わぁ~ 流氷の隙間に映る海のオレンジも
雲間からこぼれる光芒も美しいですねぇ。
流氷夕景 こんな素敵な瞬間に
ここにいれて良かったですね^^
Commented by itohnori2 at 2016-03-17 09:54
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 流氷と夕焼けはドラマチックですね。
北海道ならではの風景で、いつ拝見しても感動します。
光芒が海面に写っているお写真は初めて見ました。
Commented by 74mimii at 2016-03-17 13:04
こんばんは!
素敵ですねぇ、雲からこぼれた光芒が流氷の間の海に映って。
優しくて温かい色、そして褪めていく様子・・・
時が流れるのを忘れそうです。
Commented by dacha883 at 2016-03-17 23:04
こんばんは。
夕景も素晴らしいですね。
想像できないくらい寒いのでしょうが、
そんなことも忘れるくらい美しいです。
Commented by Sakura118118 at 2016-03-18 15:06
一枚目すごいですね~~^^
オレンジ色にすべてが染まってます^^
光芒もすてき
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:14
asogasukiさん こんばんは。
いいところに雲があって
光芒が見られてラッキーでした。
やはり流氷の海は少し海面が見えた方がいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:14
Mさん こんばんは。
実は当初ここで夕陽を撮る予定ではなかったんですが、
走りながら良さそうな場所を見つけたので
予定を変更してここで撮ってみました。
ご自宅の裏にエゾシカですか(@_@) ワイルドですね~(笑)
子鹿だけでも撮れてよかったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:14
ワンちゃんさん こんばんは。
最初は雲が多くて残念、って思っていたんですが、
こんな光芒を見られてラッキーだったと思います。
この場所、けっこうカメラマンがいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:14
yukun2008さん こんばんは。
この日光芒を見られるとは思っていなかったのですが、
見る事が出来てラッキーでした。
知床まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:15
はぴさん こんばんは。
海に映り込んだオレンジがほんとにきれいでした。
この日は真っ赤に焼けた雲は見られなかったんですが、
こんな景色を見られただけで満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:15
itohnoriさん こんばんは。
流氷があるお陰で波がないので
光芒の映り込みも見る事が出来ました。
雲があって残念と思っていたんですが、
かえって良かったのかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:15
mimiさん こんばんは。
所々見えている海の色がきれいでした。
びっしり流氷があるとこんな風には見えないので、
氷の量はこれ位がいいのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:16
dachaさん こんばんは。
予定ではもっと奥の高い位置から撮影しようと思っていたんですが、
行く途中でけっこういい場所を見つけちゃったので
ここで撮ることにしました。
確かに撮っている時は寒さを忘れています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-18 22:16
さくらさん こんばんは。
所々海面が見えていたので
こんな景色に出会えました。
知床まで行った甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 流氷の夕景② 流氷② >>