流氷②

f0116528_20424733.jpg

能取岬にやって来ました。
ここでも流氷は本体ではなくて取り残された氷の撮影となりました。
一面の流氷って出会えるチャンスがなかなかないですね^^;



f0116528_20441619.jpg
f0116528_20442270.jpg
f0116528_20442715.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-15 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25048282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-15 21:04
tairiku さん こんばんは^^
流氷 凄いですねー。
本体ではないという事は これでも小さい方なんですね~(๑╹o╹)
ここにたどり着くまでに どれだけの旅をしてきたのでしょう・・
この時期にしか見れない風景を見せて下さり
ありがとうございます^^
Commented by rin-koko at 2016-03-15 21:25
こんばんは~☆
流氷はタイミングが合わないと!・・ですね。
でも残っているのを見ることが出来て良かったですね。
真っ青な海面に白い流氷がきれいです(^^)
Commented by dacha883 at 2016-03-15 23:01
こんばんは。
流氷はタイミングが難しいようですね。
でも一度は実際に見てみたいですね。
真っ白とブルーの組み合わせが美しいです。
Commented by yume_jin at 2016-03-15 23:09
大陸さん、こんばんは。
流氷が一面にある海は、どんな感じなんだろ~
想像するだけでワクワクしてしまいます。
でも海が凍ってるんだから寒いんでしょうね。
向こうに見える灯台が可愛い♪ (*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2016-03-15 23:49
こんばんは~
それでも たくさんの流氷が近くで見れていいですね!
ところどころ見える海面とのグラデーションも
見ごたえありますね。
流氷 触ってみたくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-16 04:46
おはようございます
流氷を見れていいなぁ~
しばらく能登岬方面に行ってません。
いい時に行って来られましたね\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2016-03-16 06:42 x
> 流氷は本体ではなくて取り残された氷の撮影となりました。
  一面の流氷って出会えるチャンスがなかなかないですね^^;

* そうですか!
  例の「見渡す限り氷の海」 というのはいつでも見られるものではないのですね?
  毎年状況が変わるというのは、行くたびに変化を楽しめるということでもあるので
  発想を変えれば「それを含めての長旅を楽しむ」ということも出来ますね ♪~

Commented by M at 2016-03-16 07:14 x
昔は宗谷岬にも流氷が接岸されて、一面の流氷を見た記憶があります。
近年では、宗谷岬に流氷は、余り見られなくなりました。
接岸しにくくなったんですね。

この時期ならではの流氷、素晴しいです。
やはり、ここでも一面の流氷は、見るのが難しいんですね!
Commented by tazu at 2016-03-16 07:58 x
おはようございます^ ^
凄い景色ですね。
一面の流氷、青空がまた流氷を白くみせてくれますね
一度、この目で見てみたいものです。
Commented by yukun2008 at 2016-03-16 08:18 x
流氷の乗ってアザラシが渡ってくるのですね、氷の上で出産するとは初めて知りました。鳥の渡りもそうですが、大自然の営みは
人智を超えていてすばらしいものですね。
Commented by 74mimii at 2016-03-16 08:48
こんにちは!
ブルーの空と海に白い流氷が美しいです。
これをお撮りになった時の気温はどれくらいでしょう・・・
冷たそう~
Commented by Sakura118118 at 2016-03-16 13:30
わ~~!!流氷ですね^^
一度見てみたなぁ。
私も見に行こうとしたとこともあるんですが
羽田に向かってる途中
吹雪のために中止になり渋谷からすごすごと帰ってきたことがありました。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:51
ユイさん こんばんは。
本体が接岸していると海が一面氷の世界
と言うかまるで雪原のように見えます。
画的には少し海が見えている方がいいのですが、
やはり一面の流氷を見たくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:52
凛さん こんばんは。
そうなんですよね~
一日違いで全く無くなっちゃったりしますからね^^;
ちょっとした湾の様なところに残っていたので
これはこれでラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:52
dachaさん こんばんは。
一日違いで全く違った景色になったりします。
機会があれば海一面の流氷を見て頂きたいです。
この日は晴れていたので青と白のコントラストがきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:52
夢人さん こんばんは。
一面が流氷で埋め尽くされると
まるで雪原のように見えます。
写真的にはあまり面白くないんですが、
それでも見てみたいと思っちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:52
はぴさん こんばんは。
流氷の景色は所々海が見えている方が画になりますね。
この日は晴れてくれたので
青と白のコントラストを撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:52
matsuさん こんばんは。
見られたと言っても残骸ですが・・・^^;
何年か通っていますが、
全く見られなかった年もあったので、
これだけ見られたなら良しとしなければいけませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
前日は一面の氷だったのに
翌日はほとんどいなくなったと言うこともあります。
それだけタイミングが難しいのですが、
遠くから行っているのでなおさらです^^;
確かに行く道中は期待でワクワクしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:53
Mさん こんばんは。
そうでしたか、最近は見られないんですね(>_<)
一面の流氷に出会う確率はかなり低いですね。
札幌から行っているのでなおさらです^^;
ただ、他では全く見られないのに
ここならほぼ確実に見られるという場所もあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:53
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたので青と白のコントラストが美しかったです。
機会があれば是非見て頂きたい景色です。
とは言ってもタイミングが難しいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:53
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる景色や
動物たちの生活は想像を超えますね。
そして同じ景色は二度と見られないというのも
写真をやめられない理由の一つですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:54
mimiさん こんばんは。
晴れてくれたのできれいなコントラストを見る事が出来ました。
この時の気温ははっきりと憶えてはいませんが、
体感気温では氷点下だったと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-16 21:54
さくらさん こんばんは。
あらら、それは残念でしたね(>_<)
今度は天気の良い日に来られるといいですね。
こちらに到着しても絶対見られるという訳ではないんですが、
道中のワクワク感はたまりません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 流氷の夕景① 流氷① >>