オホーツクの雪原

f0116528_20514441.jpg

流氷が見られる場所に行くまでに鳥たちを含めて
色んな景色を見つけては寄り道をしたので
なかなか目的地に着きません^^;
今日は良さそうな雪原の風景を見つけて撮っちゃった写真をアップします。



f0116528_20535419.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-03-11 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25036517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-12 06:02
おはようございます
時間を気にしながら途中で立ち寄る時って夕陽に
間に合うかなと焦りますね
今年は根室半島とハシリコタンまで行きましたが
知床方面には行けなかったです。
当時、野付にユキホオジロがいたと後で知り悔やみ
ました。
Commented by yukun2008 at 2016-03-12 06:23
雪原の丘に続く足跡はキタキツネでしょうかね~♪、とてもいい雰囲気のお写真ですね、夕陽は気になりますがいいシーンがあるとちょっと道草してしまいますね。先日のみなとみらいの夕陽に間に合わないみたいで桟橋の甲板を走って脚が痙ってしまいました(泣)
Commented by M at 2016-03-12 07:24 x
足跡がある雪原、好きです。
美しい、白と青の世界が広がっていますね。
雪原を撮られるのも後、少しになりましたね。
来月には、溶けてしまいますね!
Commented by ワンちゃん at 2016-03-12 07:36 x
> 場所に行くまでに鳥たちを含めて
  色んな景色を見つけては寄り道をしたので、なかなか目的地に着きません^^;

* tairikuさんもそうでしたか!  小生もいつもこのパターンです (笑い)

1枚目:北海道ならではのスケールの大きな雪原に、足跡が ('◇')ゞ
    なんの動物の足跡か?…推測するのも楽しそうですね ♪~
Commented by 74mimii at 2016-03-12 07:54
こんにちは!
凍えそうな空気を感じることなく、美しい雪原を楽しませて頂いています。
最初のお写真の左前の前景と足跡が全体を詩的に・・・
美しいです!
Commented by itohnori2 at 2016-03-12 09:02
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 2枚目は海かと思ったら、雪原が空の色に染まっているのですね。
この様に広大な雪原を見てみたいものです。
Commented by rin-koko at 2016-03-12 14:32
こんにちは~♪
広大な雪原が広がっていますね。
雲の感じ良くいい雰囲気です。
でもキツネの足跡の行き先が気になちゃいます^^;
Commented by asogasuki at 2016-03-12 20:24
広大な雪原に2条の足跡
どんな動物でしょうか
どんなに寒くても餌を求めてあるきまわるのですね
Commented by worm_light1027 at 2016-03-12 22:02
tairiku さん こんばんは^^
オホーツ海に行くまでに
色々な風景を見られたのですね~^^
雪原に動物の足跡が・・
自然の風景 ほのぼのしますね^^
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-03-13 20:20 x
足跡がある雪原、素適ですね。 実際そこに立つと 上手く歩けるかなあ~~
tairikuさんの履物はなんですか? 
Commented by gigen_t at 2016-03-14 10:56
 凛として 寒そうな雪原に 誰の足跡やら、イイデスネー、 よく見ると 足跡が交差しています 当然乍 時間帯が違い 其処で バッタリ なんてことは無いでしょうが、 絵になりますねー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:16
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、夕陽撮影まで考えていると焦りますよね。
最近はナビがあるので到着時間が大体分るので
だいぶ焦らなくなりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:16
yukun2008さん こんばんは。
多分キタキツネだと思います。
一旦通り過ぎたんですが、
どうしても気になって戻って撮影してみました。
夕陽のいい時間って短いので焦っちゃいますよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:17
Mさん こんばんは。
国道沿いの景色なんですが、
車の通りも少なかったので停車して撮ってみました。
そうですね、こんな景色を見られるのもあとわずかですね。
こうなると早く春の景色を撮りたくなってきます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:17
ワンちゃんさん こんばんは。
おや、ワンちゃんさんも同じでしたか(笑)
この足跡は多分キタキツネだと思いますが、
歩いている姿を想像するのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:17
mimiさん こんばんは。
車で走っていて見つけた景色なんですが、
一旦通り過ぎて、戻って撮影しました。
そういうことをしているので
なかなか目的地に着きません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:17
itohnoriさん こんばんは。
オホーツク地方でもこんな景色を見ることが出来ました。
光が奥の丘を照らしていていい感じだったので、
車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:17
凛さん こんばんは。
やはりこの時期は雪原の景色が気になっちゃいます。
走っていて偶然見つけたんですが、
足跡まであったので撮っちゃいました^^;
足跡の行き先、ほんとに気になりますよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:18
asogasukiさん こんばんは。
多分キタキツネの足跡だと思うんですが、
極寒の季節にも餌を探して歩き回っているんですね。
足跡を見つけると動物たちの逞しさも感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:18
ユイさん こんばんは。
ほんとはまっすぐ目的地に行けばいいんですが、
なかなかそうはいきません(苦笑)
足跡は大好きな被写体なので
見つけると撮っちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:18
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
大抵こういう雪原は畑なので
中まで入って撮影する訳ではないんです。
この時も道路脇での撮影でした。
なので靴は普通のスノトレでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 21:18
gigen_tさん こんばんは。
多分キタキツネの足跡だと思いますが、
こういう交差した様子はけっこう見る事があります。
中には何十匹歩いたんだ? と思うほどの
足跡に出会うこともあります^^;
Commented by dacha883 at 2016-03-15 00:11
こんばんは。
果てしない銀世界ですね。
北海道を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-15 21:06
dachaさん こんばんは。
この季節は雪原がいい被写体になります。
この時は遠くまで広がっている雪原を見つけて
車を停めて撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 流氷① オホーツクの鳥たち >>