オホーツクの鳥たち

f0116528_20271553.jpg

流氷を撮りにオホーツク方面まで行ってきました。
今日はその前にオホーツク地方で出会った鳥たちをアップしてみます。



f0116528_20333855.jpg

f0116528_2033539.jpg

f0116528_2034529.jpg

f0116528_20342175.jpg

f0116528_20343733.jpg

f0116528_20344792.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-09 20:28 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25030687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-03-09 21:29
鋭い眼をしていますね
さすが猛禽類です
白鳥の二枚目の飛沫を上げる瞬間はよく捉えましたね
大胆なショットです
Commented by rin-koko at 2016-03-09 21:30
こんばんは~☆
オオワシが生る木、いいですね~!
オオワシをこなにたくさん見たことがありません。
ホオジロガモのほっぺの白が科可愛いですね(^^)。
Commented by Sakura118118 at 2016-03-09 22:02
大鷲素晴らしいですね~~^^
一度この目で見てみたいと思います。
来季は絶対北海道の真冬に行きたいな~~^^
Commented by ワンちゃん at 2016-03-10 06:53 x
1枚目が良いです。
猛禽類の王者:大鷲でしょうか?
孤高を感じさせる圧倒的な存在感ですね…(@_@)
Commented by 74mimii at 2016-03-10 06:56
こんにちは。
凄~いッ!枯れ木にオオワシが生っていますねぇ。
何となく愛嬌のあるお顔が楽しいです。
私はハクトウワシが大好きなのですが、鋭いだけのハクトウさんに比べて
可愛げのあるオオワシさんに親しみを感じます。
Commented by M at 2016-03-10 07:18 x
鷲は、カッコイイですね。貫禄があります。
しかも鷲の大群を見たのは、初めてです。圧巻ですね。
白鳥の水しぶきあげる姿をよく捉えられていますね。
オホーツクなら少し近いし、行った事がありますよ!
Commented by yukun2008 at 2016-03-10 07:42 x
なんとオオワシがたくさん居ますね🎵、猛禽類が集団で生活しているスケールの大きさは北海道ならではででしょうね(*^o^*)!、素晴らしいオオワシを見せていただきありがとうございました。
Commented by itohnori2 at 2016-03-10 08:34
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 オオワシと言うのですか。
こんなに沢山いたら不気味ではなかったですか?
それにしても北海道にはいろいろ珍しい鳥がいるので羨ましい限りです。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-10 15:36
こんにちは~
大鷲ですか。 カッコいいですね!
しかもいっぱい~。
3枚目には他の鳥さんシルエットもありますが
襲われることはないんでしょうかね。
白鳥も優雅でいいですね~。
今季はまだ出会いがないです。

釧路湿原の夕景も美しいですねぇ。
昨日かな BSで緑いっぱいの釧路湿原を
走る列車を見ていました。
ここは四季折々の姿を楽しめていいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-10 19:08
こんばんは
オオワシのなる木はすごいですね!
オホーツク海側にはワシが多く楽しめます。
オオハクチョウはこちらの長都沼にも沢山やって来ました。
Commented by doronko-tonchan at 2016-03-11 06:44
オオワシ・・・さすがに貫禄がありますね。
仲いいですね。テリトリーとかは無いのでしょうかね。
ワシにはわからんです。(笑)
Commented by gigen_t at 2016-03-11 07:15
下の 釧路湿原を含めまして 北海道大陸ならではの 光景、ゆったりと夕陽を浴びて流れる湿原の川、 そして グット迫り来る おじろ なのでしょうか、心弾ませ 拝見いたしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:40
asogasukiさん こんばんは。
猛禽の精悍な顔つきはかっこいいですよね。
1枚目はちょうど木の上にとまっていたのを見つけたので、
車で近くまで寄って車内から撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:40
凛さん こんばんは。
オオワシの生る木、私も初めて見ました。
走りながら見つけて、一旦通り過ぎたんですが
慌てて戻って撮ってみました。
数分後にはみんな飛んでしまって、
撮影時間はわずかでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:40
さくらさん こんばんは。
オホーツク方面に行くと
オオワシに出会えるチャンスが増えます。
真冬の北海道、いい景色がたくさんありますよ~
是非完全防備でいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:41
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、オオワシです。
走っていて木の上にとまっているのを見つけたので、
車で近寄って車内から撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:41
mimiさん こんばんは。
オオワシの生る木、私も初めて見ましたが、
ちょっとビックリするような光景でした。
ハクトウワシですか、アメリカの国鳥ですね。
是非一度見てみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:41
Mさん こんばんは。
この精悍な顔つきが大好きです。
群でいたのは久し振りに見ましたが、
見応えありました。
白鳥は水面でやたらとバタバタしていたので
何枚も撮っちゃいました^^;
稚内からオホーツク海沿いに南下する道は
けっこう見るところがありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:41
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
これだけのオオワシの群は久し振りに見ました。
比較的近いところで見られたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:42
itohnoriさん こんばんは。
オオワシは日本で見られる猛禽では最大級ですね。
人間をかなり警戒していて、
ちょっとでも近寄ると逃げてしまうので、そ~っと撮りましたが
不気味という感覚はなかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:42
はぴさん こんばんは。
久し振りにオオワシの群れを見ました。
3枚目にはカラスも写っていますが、
カラスの方がオオワシにちょっかいを出しているんです(笑)
白鳥も久し振りに近くで見ることが出来ました。
釧路湿原は四季を通じて色んな景色を見られる場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:42
matsuさん こんばんは。
オオワシの生る木は初めて見ました。
場所は能取湖のほとりです。
オオハクチョウを撮るのは久し振りだったので、
何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:42
tonchanさん こんばんは。
この精悍な顔つきがかっこいいですよね。
テリトリーはどうなんでしょうね~
こんな風にかたまっていたり、
距離を置いて点々といたりで、
その時の気分なんでしょうかね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-11 22:43
gigen_tさん こんばんは。
1~3枚目の鳥はオオワシなんです。
日本で見られる最大級の猛禽ですね。
釧路湿原の夕景は穏やかな雰囲気に癒やされました^^
Commented by konironohara at 2016-03-12 16:58
こんにちは。
ヒヨドリ・メジロで喜んでいたのが恥ずかしいです(笑)
とっても迫力があって格好良い鳥達ですね♪
目ヂカラ、すごいですね(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-14 20:52
のはらさん こんばんは。
いえいえ、そんな事はないです。
走っていてたまたま見つけた鳥たちを撮ったんです。
猛禽の表情はかっこいいですよね。
私も大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< オホーツクの雪原 釧路湿原② >>