釧路湿原①

f0116528_2059212.jpg

せっかく道東まで行ったので、釧路湿原の景色も撮ってみました。
雲が厚くて残念でしたが、久し振りの湿原を楽しみました。



f0116528_211235.jpg
f0116528_2113827.jpg
f0116528_2115589.jpg
f0116528_212263.jpg
f0116528_212174.jpg
f0116528_2123559.jpg
f0116528_2124665.jpg
f0116528_2125745.jpg
f0116528_213828.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-03-07 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/25024816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-03-08 00:16
流石北海道
向こうの山までの距離がかなりありますね
雪が殆どなくなりましたね
遅い春が近づいているのでしょうか
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-08 05:40
おはようございます
釧路湿原はホントに広く流る川もゆったりと・・
展望のきくところで一服するのもいいですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-03-08 06:53 x
ここが我が国最大の面積を誇る & 丹頂鶴の群生で有名な、あの釧路湿原なんですね!
雪は少なめですけど、流石に雄大ですね。
ラストの…「広い草原に、凛とした姿で一本だけ立ってる木!」
に、目を引かれました ♪~
Commented by M at 2016-03-08 07:38 x
道産子で長年、北海道で暮らしていますが、
釧路湿原に行った事が無いんです!やはり、稚内からだと遠いですね。
写真でもこんなに観たことがないです!
素晴しく、感動!ありがとう!最後の写真いいですね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-08 10:57 x
おはようございます(^o^)/
釧路湿原は雄大ですね、タンチョウも居るし雄大な眺めを見せていただけて感激です(*^o^*)!
Commented by konironohara at 2016-03-08 13:10
こんにちは。
3枚目、特に好きです♪
雄大な風景ですね!
北海道、また行きたくなります^^
Commented by rin-koko at 2016-03-08 13:27
こんにちは~♪
広大な湿原が広がっていますね。
雪も少なく枯れ草が見えるところが今時期らしい光景ですね(^^)
Commented by itohnori2 at 2016-03-08 14:36
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 タンチョウの後は釧路湿原ですか。
枯草に少し雪が残って、とても風情がある景色ですね。
広大な湿原、一度見てみたいです。
Commented by 74mimii at 2016-03-08 14:37
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ~ 広大な湿原。
枯れ草の丈が高くて積もった雪が見えないかしら・・・と思っています。
静かで少し寂しげな、いいですねぇ~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:14
asogasukiさん こんばんは。
日本一の湿原ですからね~
果てしなく広大です。
元々雪の少ない地方なんですが、
今年は一段と少ないようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:14
matsuさん こんばんは。
この場所は湿原を見るのには有名な場所ですね。
その分人も多くてこの日も10人以上来ていました。
ガイドに連れられて来ている人もいたようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:20
ワンちゃんさん こんばんは。
元々雪の少ない地方なんですが、
今年は一段と少ない感じでした。
今日の写真では分りづらいですが、
エゾシカをたくさん見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:20
Mさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
道東に行くと湿原を撮らずにはいられません(笑)
ここは有名な場所で、素晴らしい景色を見られるんです。
稚内からだとさすがに日帰りは無理ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:21
yukun2008さん こんばんは。
日本一広い湿原ですからね~
これで夕陽が見られたら最高だったんですが、
この日は残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:21
のはらさん こんばんは。
ここから見る湿原が大好きで、
行くと必ずと言っていいほど立ち寄ります。
是非またいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:21
凛さん こんばんは。
実は真っ白になった湿原って見られる機会が少ないんです。
元々雪が少ない上に、葦が茂っているので
降った雪が葦に積もらずすぐに地面に落ちてしまうそうなんです。
真っ白な湿原は私も一度しか見た事がありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:21
itohnoriさん こんばんは。
この時期道東に行くと
タンチョウと湿原の撮影はセットですね(笑)
機会があれば是非実際に見て頂きたい光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 21:22
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、降った雪がすぐに葦の根元に落ちてしまうんです。
おまけに今年は雪が少ないので余計ですね^^;
それでもこの光景を見られて幸せでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 釧路湿原② タンチョウ③ >>