十勝の風景⑤

f0116528_20514254.jpg

今日は十勝を走り回って見つけた色んな景色をアップしてみます。
広大な土地なので行く度に新しい発見があります。



f0116528_20524946.jpg
f0116528_20525473.jpg
f0116528_2053671.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-02-24 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24988355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-02-24 21:21
広々とした風景ですね
北海道ならではの風景です
二枚目は川ですか?雪の下は凍ってるのですね
Commented by konironohara at 2016-02-25 00:02
こんばんは。
自分で見つける楽しさがまだまだあるようですね☆
楽しそうです(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-25 04:47
おはようございます
綺麗な十勝晴れは寒そうですが気持ちいいです。
今日は根室ですが明日十勝に入ります。
こんな青空を期待してます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2016-02-25 06:43
十勝平野の雪景色は雄大ですね♪、雪に包まれたレンガ造りの山小屋もいい雰囲気ですね。
Commented by 74mimii at 2016-02-25 06:55
こんにちは。
北海道は広大と言うだけではなく
日本と外国を足して二で割ったような独特の情緒がありますね。
それがtairikuさんの感性で最大に表現されていて美しいです!
Commented by ワンちゃん at 2016-02-25 07:00 x
1枚目が良いです。
広い雪原の中にポツンと残された赤煉瓦の廃屋!
中にはソファもあるから、バス?の待合室だったのかも知れませんね。
脇の、一本の大木が効いていますね ♪~
Commented by doronko-tonchan at 2016-02-25 07:21
痛ましい姿の廃屋も十勝の歴史のひとつなのでしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2016-02-25 09:09 x
hokkaido-tairikuさま
美しい雪の色
大きな自然 憧れです
最初の作品 素敵ですね
Commented by rin-koko at 2016-02-25 13:19
こんにちは~♪
十勝晴れの光景は清々しく気持ちがいいですね。
青空の下に広がる雪原と木々が北海道らしい雰囲気がいっぱいです。
1枚目、雪の中にポツンとレンガの建物は何だったのでしょうかね~^^
Commented by itohnori2 at 2016-02-25 15:36
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 まだまだ、雪が沢山残っているのですね。
こちらでは殆ど融けてしまいました。
雪景色は雪の質感を出すのが難しいと思うのですが、hokkaido-tairikuさんは上手く質感を出されていて流石と思いました。
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-25 21:19
気持ちのいい快晴ですね
青空に雪。すごい眩しくて目を
あけていられないんですよね
懐かしいな、、、雪景色
走っては止まり、写真を撮る、走っては、、、、
雪道をそんな余裕いいですね。
雪道はこわくてもう運転できません
Commented by M at 2016-02-26 15:34 x
廃屋も絵になりますね。
雪景色は、北海道ならどこでも絵になりますよね。
全部、良い写真ですね。特に最後のが気に入りました!
Commented by koba222 at 2016-02-26 17:58
十勝の冬景色絵になりますね。
廃屋が利いてますね。

ニュースでアングル最高の1本大木が切り倒されたとか?
観光や写真撮りに畑に踏みこみ荒らされて
数年様子見たけど直らず畑の主が切ったようですね。
マナーを守れない外人観光者かなと思われますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:43
asogasukiさん こんばんは。
十勝にはまだまだ私の知らない景色がたくさんあります。
仰るとおり2枚目は川です。
凍っている部分もあるように見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:43
のはらさん こんばんは。
あまりにも広いのでまだまだ知らない景色があります。
行く度にワクワクしますが、けっこう遠いので
行くのにはちょっと勇気が要ります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:44
matsuさん こんばんは。
根室まで足を伸ばされたんですね。
いいお写真は撮れたでしょうか?
明日の十勝地方の天気は良さそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:44
yukun2008さん こんばんは。
このレンガ造りの建物は偶然見つけたんですが、
すごくいい感じのシチュエーションで、
何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:44
mimiさん こんばんは。
確かに外国的なな雰囲気がある場所もありますね。
大好きな広角レンズをたくさん使えるというのも
すごくありがたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:44
ワンちゃんさん こんばんは。
赤レンガの廃屋、元は何だったんでしょうね。
道路から少し引っ込んだところにあったので
バスの待合室ではないような気がしますが・・・
農家の方の休憩所だったかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:45
tonchanさん こんばんは。
十勝には廃屋がけっこうありますね。
廃屋の数だけそれぞれの歴史があって
当時の様子が忍ばれます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:45
calmcalmcalmさん こんばんは。
晴れてくれたのでいい色が出てくれました。
1枚目は偶然見つけた場所ですが、
しっかりとカーナビに地点登録しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:45
凛さん こんばんは。
晴れてくれるとほんとに気持ちいいですね。
寒さも忘れてしまいそうでした。
1枚目は私の勝手な推測ですが、
農家の方の休憩所だったのでは? と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:45
itohnoriさん こんばんは。
撮影は約1ヶ月前なので、今はもっと融けているかもしれません。
雪の質感ですか、そう言って頂けて嬉しいんですが、
カメラが撮ってくれたようなものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:46
lapislazuli54さん こんばんは。
冬場の十勝は晴れる日が多いので
つい足が向いてしまいますが、
けっこう遠いので頻繁には行けません^^;
こんな天気だと「雪目」になっちゃいますね。
良さそうな景色を探しながら走るのって楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:46
Mさん こんばんは。
ほんとに雪景色はどれも画になりますね。
なので冬の撮影の方が気合いが入ります(笑)
最後の写真も偶然見つけた場所ですが、
一旦通り過ぎたんですが、戻って撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-26 21:47
koba222さん こんばんは。
偶然見つけた廃屋ですが、見た瞬間気に入りました(笑)
美瑛の哲学の木のことですね?
正確には切り倒されたのではなくて重機で倒されたそうです。
木の寿命が近いこともあったようですが、
カメラマンや観光客のマナーの悪さが発端になったことには間違いないですね。
地主の方もかなり我慢されたようですが、限界だったんでしょうね。
マナーが悪いのは実は外国の方だけではないんですよ。
いずれにしても美瑛の名所が一つなくなってしまいました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景⑥ 十勝の風景④ >>