十勝の風景③

f0116528_2115220.jpg

晴れた日の雪原と言えば木の影を撮らない訳には行きません(笑)
何ヶ所かでいい感じの場所があったので車を停めて撮ってみました。



f0116528_2125982.jpg
f0116528_213840.jpg
f0116528_213166.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-19 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24973577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-19 22:09
tairiku さん こんばんは^^
雪に映った木々の影が
まるで波のように見えますね^^
広い雪原だから さらに素敵に見えるのかな(´▽`*)
なかなか見られない綺麗な風景を見せて下さって
ありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ
Commented by yukun2008 at 2016-02-19 22:42 x
こんばんは〜(^o^)/
きっと時間帯によるのだと思いますが雪原の樹木の影は黒くならないで青みがかかっていて神秘的ですね〜??、雪で乱反射するからでしょうかね⁈
Commented by dacha883 at 2016-02-19 23:00
こんばんは。
雪原にブルーの影。
冬の撮影の醍醐味ですね。
今年はそのチャンスが少なくて困っています。
Commented by konironohara at 2016-02-19 23:01
こんばんは。

ほんとに。
青いのですね!
白いキャンパスに思いのままに♪
Commented by happysweet1205 at 2016-02-20 01:37
こんばんは
みなさんのコメントと同じになっちゃいますが
まっさらな雪原に木々のブルーの影が美しいですねぇ。
これも自然が創り出すアートですね!
Commented by ワンちゃん at 2016-02-20 06:09 x
1枚目が良いです。
上の方は一瞬、青空?って思ったのですが
良く見ると…なんか大きな物の影なんですね?
ブルーコメッツのブルーシャトーならぬ
ブルーシャドウですね ('◇')ゞ
Commented by itohnori2 at 2016-02-20 08:47
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 流石に観察力が鋭いですね。
私など気が付かないで通り過ぎてしまいます。
雪の上のブルーの模様が綺麗ですね。
Commented by M at 2016-02-20 12:46 x
青と白の世界に引き込まれました!
影が青いのですね。美しいです。
自然に出来た物は、なんとも!素晴しいですね!
Commented by rin-koko at 2016-02-20 14:29
こんにちは~♪
今時期の晴れ日には雪原に映る青い影が美しいですよね。
最近、こんな広い所へ行っていないので
なかなか影の撮影が出来ないでいます(^^)
Commented by 74mimii at 2016-02-20 14:41
こんばんは!
汚れのない雪の上の木々の青い影・・・
清々しさに溢れていますねぇ。
風の無い日だったのでしょうか。
Commented by rollingwest at 2016-02-20 15:22
雪上に描かれた自然の芸術絵画は実に素晴らしい~!今日午後からはまた全国的に嵐が来るようですが、少しずつ春の訪れが近付いている証拠ですね。北海道もあと1ケ月半もすれば雪解け開始ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2016-02-20 22:14
tairikuさん、こんばんは〜♪
身近なところでは広い雪原を見つけるのも難しいので
雪が降ってそういう場所を見つけたらそれだけでもテンションあがっちゃいます^^
真っ白な雪原に伸びるブルーの長い影、自然がもたらす美しい芸術品ですね!
Commented by doronko-tonchan at 2016-02-21 06:28
青い影 プロコル ハルム ♪^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-21 10:15
こんにちは
なが~く伸びる木の影も素敵ですね〜♪♪
真っ白な雪のキャンパスに描かれた自然の姿が
なんとも言えない雰囲気です!
Commented by koba222 at 2016-02-21 20:07
十勝の風景はどれを見ても素晴らしい。
広々とした風景は北海道ならではですね。
観てるだけで気持ち良いものですね。
なんとも素晴らしいです。
Commented by asogasuki at 2016-02-21 21:32
雪原に伸びる樹木の影
少しだけ光に暖かさを感じます
Commented by yume_jin at 2016-02-21 23:27
こんばんは~♪
雪原の光と影は本当に美しいものですね。
足あととか・・・
シンプルだけど素晴らしい光景ですよね。^^

Commented by gigen_t at 2016-02-22 10:50
何方かも 仰っておられますが まるで波のような 寄せては返す 波そのものの 感じが致します、動感が感じられ素晴しい作品で御座います。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-22 17:53
こんばんは
真っ白な雪原に影が映りこんで不思議な雰囲気です。
明日から道東へ向かいますが十勝は金曜日に立ち寄る予定です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:56
ユイさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
波のようですか、確かにそんな風に見えますね。
この時期の晴れた日ならではの光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:56
yukun2008さん こんばんは。
詳しいことは分りませんが、
晴れた日の雪原に映る影は青く見えます。
この色が大好きでつい撮ってしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:56
dachaさん こんばんは。
この時期ならではの光景ですね。
今年は全国的に雪が少ないようなので
いいタイミングで出会えるのは難しいのかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:56
のはらさん こんばんは。
晴れた日の影は青く見えるんです。
こんな日は影を探しながら車を走らせます。
運よく色んな場所で見つけることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:56
はぴさん こんばんは。
光の加減や時間帯で色んな表情を見る事が出来ます。
この時は雪原もキラキラしていて
色んな場所で色んな方向から撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:57
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目の上の方の影は
ちょうど土手のような物の日陰になっていたんです。
大きな物の影ではないんです。
晴れた日の雪原に映る影って青いんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:57
itohnoriさん こんばんは。
この時期の大好きな被写体なので
探しながら車を走らせました。
晴れた日のこの青い影はほんとに美しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:57
Mさん こんばんは。
青い影はこの時期ならではの光景ですね。
ほんとに自然が見せてくれるものって
引き込まれるような美しさがありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:58
凛さん こんばんは。
この時期の晴れた日ならではの光景ですね。
十勝はこんな所がたくさんあるので
撮る場所には困りませんが、
探しながら走るので神経を使います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:58
mimiさん こんばんは。
この日は気温は低かったですが
風はありませんでした。
雪面がキラキラしていてほんとにきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:58
ローリングウエストさん こんばんは。
こんな光景が見られるので雪道でも行っちゃうんです^^;
土曜の夜から雪が降り出して昨日は朝から雪かきでした(>_<)
春はもうちょっと先のようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:58
Lovepanさん こんばんは。
私も同じでテンション上がっちゃいます(笑)
こちらでも色んな条件が重ならないと見られないので
見つけた時はほんとに嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:59
tonchanさん こんばんは。
その曲、大好きなんです。
以前すすきのの生バンドを聞かせてくれるお店で
この曲を聴いて泣きそうになったことがあります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:59
matsuさん こんばんは。
この光景が好きでこの時期雪原を見ると
影を探してしまいます。
この日は晴れてくれてこんな光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 21:59
koba222さん こんばんは。
十勝は「これぞ北海道」という景色を見せてくれますね。
何回行っても飽きることがなくて
行く度に新しい場所を発見できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 22:00
asogasukiさん こんばんは。
晴れてくれると雪原がキラキラして
青い影も見られて写欲が上がります。
この時期晴れる日が多いのも十勝の魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 22:00
夢人さん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思います。
お、鋭いですね~
足跡は今日アップしたので見て頂けると嬉しいです。
確かにごちゃごちゃしていないので
撮っていても楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 22:00
gigen_tさん こんばんは。
青と白の繰り返しですが、
仰るように動きがあって大好きな被写体です。
この日は晴れてくれたのでこんな光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 22:00
matsuさん こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
道東に行かれるんですね。
連泊で撮影なんて羨ましい限りです。
素敵な被写体に出会えるといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景④ 十勝の風景② >>