十勝の風景①

f0116528_20584182.jpg

今日から十勝方面に行った時の写真をアップしていきます。
この日は一日中良い天気で写欲が上がりました。



f0116528_20592752.jpg
f0116528_20593380.jpg
f0116528_20594370.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-02-17 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24967614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-02-17 23:03
こんばんは
穏やかな日だったようで
青空に雪景色が気持ちいいですね。
十勝連峰でしょうか 
一日中 こんな景色がいろんな場所から
見れると嬉しくて テンション上がるのもわかります^m^
Commented by M at 2016-02-18 05:55 x
雪原に青空、そして連なる山々、これぞ!北海道と
言う風景がずらりですね。嬉しくなります!
十勝は,遠いのでなかなか行けません。
なので,見て楽しんでいます!行った気になりました。
Commented by ワンちゃん at 2016-02-18 06:02 x
これが、あの有名な十勝連峰なのですね!
北海道は、気温も湿度もが低いから
さらっとした、パウダースノーだと言われていますけど
高山に積もった雪を見ても、内地の山の雪とは明らかに違いますもんね!
踏みしめるとキュッキュッて鳴いて、気持ちが良いんでしょうね ♪~
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-18 06:33
おはようございます
大雪原が広がり遠くには大雪山系や日高山脈に囲ま
れた十勝平野が素敵です!
この青空は気温の低さが伝わってきます・・ぶるっ♪
Commented by itohnori2 at 2016-02-18 09:11
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 青い空と白い大地、その間に冬枯れの木々、そしてその間から見える雪を被った山々…今年はこの様に素敵な風景を見ていません。
hokkaido-tairikuさんのお写真をいつも楽しませて頂いております。
Commented by yukun2008 at 2016-02-18 09:43 x
青空が広がって十勝平野と雪山の景色がとても綺麗ですね~♪
Commented by rin-koko at 2016-02-18 13:11
こんにちは~♪
十勝晴れの下に広がる雪原が爽やかですね。
雪化粧した十勝連峰がはっきり見えて素敵な光景です(^^)
Commented by 74mimii at 2016-02-18 14:53
まぁ~ なんて気持ちのよい!
美しくて、何時までも見ていたい、心豊かにしてくれる風景・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:51
はぴさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい青空が広がっていて
十勝まで行った甲斐がありました。
写っている山は日高山脈なんです。
遠くまで見渡すことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:51
Mさん こんばんは。
そちらからだとかなり遠いですよね^^;
札幌からは高速が通ったので楽になりました。
冬場は天気の良い日が多いので行く機会が増えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:52
ワンちゃんさん こんばんは。
この山々は日高山脈なんです。
山の名前はわかりませんが・・・^^;
確かに本州の雪質とは違いますね。
雪玉が作れないほどサラサラしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:52
matsuさん こんばんは。
晴れていても気温が低いので、
長い時間外での撮影は大変でした。
車を走らせて良さそうな場所に停めて
サッと撮って移動の繰り返しでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:52
itohnoriさん こんばんは。
この日は天気がよかったので
撮影は気持ち良く出来たんですが、
気温が低くてちょっと大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:52
yukun2008さん こんばんは。
広い雪原を見たくなったら十勝に行きます(笑)
この日はすっきりと晴れていたので、
日高山脈も遠くまで見渡せました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:52
凛さん こんばんは。
この時期の十勝は晴れることが多いので
つい足が向いてしまいます。
ちなみにこの山々は日高山脈です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-18 20:52
mimiさん こんばんは。
すっきりと晴れてくれたので
気持ち良く撮影できました。
今回も昼間は特に目的地を決めずに
あちこち走り回って撮ってみました^^
Commented by yume_jin at 2016-02-18 23:16
大陸さん、こんばんは~
ちょっとご無沙汰でした。
十勝の景色はやっぱり雪景色が好きです♪^^
雪をかぶった山脈が連なって空が高く広くて
そして空の青さと雪景色と最高のコントラストですね。
春はまだまだのようですか?
こちら、一足先に春に向かっていますよ~
いつも素敵なお写真をありがとうございます。(*^^*)

Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-19 21:14
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私も雪景色の方が好きですね~
こちらの春はまだ先のようですが、
今日はまだ2月なのに雨が降っていました^^;
ひょっとしたら今年は春が早いかもしれません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景② 夕景 >>