f0116528_20494116.jpg

北大演習林での撮影を終え、
夕陽を撮ろうと丘の上にある公園に移動しました。
木が多くてちょっと邪魔な感じでしたが、
それがかえって影を作ってくれたので
影をメインに撮ってみました。



f0116528_20514553.jpg
f0116528_20514932.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-02-15 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24961700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-15 21:35
tairiku さん こんばんは^^
夕日に映った雪の上の影 綺麗ですね('-'*)
雪も キラキラして見えます!
素敵な風景に出会えたんですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-15 21:39
雪の上に影が長く伸びているのが素敵ですね。
演習林ではいつも午前中で撮影を引き上げていたので
このような光景は初めて知りました♪♪
Commented by happysweet1205 at 2016-02-15 22:12
こんばんは
雪にあたる斜光と木の影
素敵ですね~。
青白い雪がほんのり夕陽に染まって
綺麗ですね。
鳥と遊んだあとにこんな光景が待っててくれるなんて
羨ましいです。
Commented by rin-koko at 2016-02-15 22:46
こんばんは~☆
雪原に長く伸びる影がきれいですね。
木々の間から見える夕陽のやわらかな光も素敵です(^^)
Commented by M at 2016-02-16 05:53 x
この被写体の視点が素晴しいですね!
樹々の影が雪原に映るの、奇麗ですね。
そして樹々の合間からの太陽の光も美しい。
影絵のアートを堪能させてもらいました。
Commented by doronko-tonchan at 2016-02-16 06:22
唐突にすいませんが西岡にある森林総合研究所北海道支所ってご存知でしたか?^^


Commented by yukun2008 at 2016-02-16 08:16 x
雪の上に伸びた影と夕焼けが綺麗ですね、やわらかく優しい影ですね。
Commented by 74mimii at 2016-02-16 13:47
こんばんは!
柔らかな夕陽に作られたこれまた柔らかな木々の影
なんとなく郷愁を誘われる風景ですね。
ラストの雪につけられた足跡のような腺が、素敵なアクセントに・・・
Commented by itohnori2 at 2016-02-16 16:57
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 光と影のバランスが素晴らしいですね。
流石に良い所に目を着けられたと感心致しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:41
ユイさん こんばんは。
こういう光景がけっこう好きで
見つけると撮ってしまいます。
この辺りは雪の少ない場所なんですが、
この時はたくさん積もっていてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:41
matsuさん こんばんは。
ここは演習林ではないんです。
近くにある公園での撮影です。
影がいい感じに伸びていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:42
はぴさん こんばんは。
北大演習林から車で10分ほどの所にあるので移動も楽なんですが、
西の方向に開けたところがあまりないのが難点です^^;
でもこの時はこんな光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:42
凛さん こんばんは。
こんな光景が好きで見ると撮っちゃいます。
冬場は光も柔らかいのと、雪があるので
余計撮りたくなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:42
Mさん こんばんは。
斜めから撮るより正面から撮った方が
インパクトがあるかな? と思って
こんな構図で撮ってみました。
冬場は雪があるので影も映えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:42
tonchanさん こんばんは。
全く知らなかったので調べてみました。
羊ヶ丘と西岡公園の間にあるんですね。
なかなか良さそうなところですね~
今度行ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:42
yukun2008さん こんばんは。
冬場ならではの光景だと思います。
ちょうどいい時間に行けて、
光もいい感じだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:43
mimiさん こんばんは。
光が弱くなってきた時間で影も優しく感じました。
鳥撮影の後まっすぐ帰らなくて正解でした。
ラストの足跡は人間のものなんです^^;
動物だったらよかったんですけどね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-16 21:43
itohnoriさん こんばんは。
こんな光景が好きで見つけると撮っちゃいます^^;
雪のある冬場ならではの光景ですが、
光も優しい感じでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕景 鳥マクロ② >>