映り込み

f0116528_20345872.jpg

私の大好きな場所、北大演習林の映り込みです。
新しいレンズを買ったので試し撮りも兼ねて行ってみました。
もう見飽きてしまったかもしれませんが、
お付き合い頂けると嬉しいです。




f0116528_2036579.jpg
f0116528_20361346.jpg
f0116528_20362163.jpg
f0116528_20363051.jpg
f0116528_20364382.jpg
f0116528_20365676.jpg
f0116528_2037564.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-05 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24930875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-02-05 22:28
こんばんは
新しいレンズですか~~。
いいですね!
試し撮りに大好きな場所での撮影は
また気合が入りますねぇ。

冬の北大演習林 私も大好きです^^
近くなら 通ってしまいそう~。
ラストから2枚目は見事な水鏡になりましたね。
映りこみが楽しめていいですねぇ。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-02-06 00:31 x
朝一番に こんな素晴らしい 映り込み・お写真・見せてもらえ 良かったです。
目が覚めたら お出で下さいね ゼニノナルキ?の花です。
6日は、金持ちに・・なった気分で 一日を過ごしま~す(笑い)
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-06 05:22
おはようございます
ニューレンズの試し撮りはやはり大好きなポイントに
行きましたね・・ますます楽しみでしょう!
いつもここの水面は水鏡となり綺麗ですね~ ♪♪
Commented by yume_jin at 2016-02-06 06:23
大陸さん、おはようございます♪
新しいレンズ☆
羨ましいなぁ~~ (*^。^*)
大陸さんの大好きな場所で、寒さも忘れてしまうくらい
楽しかったことでしょうね~♪
冬の北大演習林の四季折々のお写真を
新しいレンズでも、またたくさん見せて下さいね

Commented by ワンちゃん at 2016-02-06 06:59 x
北大演習林は…tairikuさんのお気に入りのスポットですもんね!
ニューレンズの試し撮りにはピッタシのポイントかも ♪( ^-^)
前体的には、木や枝が 些かうるさいようにも感じますけど~
そんな中、「水面も穏やか・青空も綺麗・枝の反射が少なめ」
の、2枚目が良いと感じます ♪~
Commented by konironohara at 2016-02-06 07:52
おはようございます。
タイトルを見てもしや北大と思いました♪
鮮やかな映り込みで、新しいレンズの試し甲斐がありますね☆
青空を水面で表現するのも素敵ですね(^-^)
Commented by itohnori2 at 2016-02-06 08:29
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 新しいレンズですか。
良いですねぇ。
私は最後の1本の積りで、428を買ってしまったので、もうこれ以上買うことが出来ません。
Commented by M at 2016-02-06 09:25 x
わぁ、美しい!鏡の様に映り込んでますね。
空と雲まで、キレイに映ってますね。
見飽きることは,ないですよ。いつ見ても良いです。
北大演習林、いいですね。
Commented by 74mimii at 2016-02-06 12:26
こんばんは!
四季の北大演習林を見せて頂いて、すっかりここのファンになっています。
冬の雪のある風景でも同じ雰囲気のお写真はありませんねぇ。
自然の素晴らしいところなのですね。
美しい映り込み・・・心が洗われるようです。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-06 17:06
tairiku さん こんにちは^^
綺麗ですね~^^
まるで大きな鏡に映っているかのような風景!
少し波立っているのも いい感じですね(´▽`*)
自然の美しさを とっても感じました^^ 
Commented by asogasuki at 2016-02-06 21:20
ここはっ水面が凍っていないのですね
写り込みがとてもいいです
Commented by Sakura118118 at 2016-02-06 23:21
北大演習林(^^♪いいところですね~~。
こんなに大自然が豊かなところはこちらでは見当たりません。^^
新しいレンズいいですね~~♪
映り込みがクリアです^^
Commented by gigen_t at 2016-02-07 15:44
イヤイヤまだまだ飽きません、 何時も乍 手付かずの 演習林 興味津々と 拝見しております。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:21
はぴさん こんばんは。
今まで使っていたレンズと画角は同じなんですが、
ニコン純正にしてみました。
大きい画面で見ると違いが分り、逆光にも強いようです。
映り込みを撮りたくなったらここに行っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:21
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
ここは自然がいっぱいで、
きれいな映り込みも撮れるので
年に何回も通ってしまいます。
カネノナルキの花、拝見しました。
以前、1回だけ私も見た事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:22
matsuさん こんばんは。
やはり撮り慣れた場所の方が違いが分る気がして・・・
大きな画面で見ると違いが分りました。
しばらくはこのレンズが相棒です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:22
夢人さん こんばんは。
一番使う画角のレンズなので、
ちょっといいのを買っちゃいました^^;
ここに行くと色んな写真が撮れるので
時間を忘れてしまいます。
今年もまた通ってしまいそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:22
ワンちゃんさん こんばんは。
2枚目は私の一番好きな撮影ポイントなんですが、
数年前の暴風雨で川に中州が出来ちゃいました(>_<)
そのせいで映り込みも半減して残念です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:23
のはらさん こんばんは。
北大と言ってもここは苫小牧市にある研究林なんです。
この日は風は少しあって、きれいな水鏡とは行きませんでしたが、
好きな場所で試し撮りが出来て良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:23
itohnoriさん こんばんは。
一番よく使う画角のレンズなので、
ニコン純正に買い換えました。
鳥撮影で428は取り回しを考えると
最高のレンズではないでしょうか^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:23
Mさん こんばんは。
ここは年に何回も通ってしまうお気に入りの場所なんです。
たま~に熊出没で立ち入り禁止になりますが・・・^^;
景色もいいし、鳥もいるし、どの季節でも楽しませてくれる
私にとって最高の場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:24
mimiさん こんばんは。
しつこいぐらいに載せてますから
飽きられるのではないかと・・・^^;
1年間で気温の差がかなりあるので
季節ごとに色んな景色を楽しめます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:24
ユイさん こんばんは。
この日はちょっと風があったので
きれいな水鏡とは行きませんでしたが
波があるとモザイクのような映り込みになるので
これはこれで好きな光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:24
asogasukiさん こんばんは。
この川は凍ることはないですね。
おそらく樽前山からの湧水が水源なんだと思います。
映り込みを撮りたくなったらここに行きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:24
さくらさん こんばんは。
札幌からもそんなに遠くないので
ほとんどマイフィールドになってます(笑)
一番使う画角のレンズなので
思い切ってニコン純正に買い換えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 21:25
gigen_tさん こんばんは。
飽きないで見て頂けますか、よかったです^^
ここは行く度に違った景色に出会えるので
毎回ワクワクしながら行ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷の造形 支笏湖 >>