支笏湖

f0116528_20312275.jpg

1月中旬の撮影ですが、この日は天気がよかったので
支笏湖経由で撮影に出かけました。
思った通りの青空が広がり、気持ちのいい景色に出会えました。



f0116528_2033566.jpg
f0116528_2034349.jpg
f0116528_2034933.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-04 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24927889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-02-04 22:32
クリアで冷たい北海道の大気
遠くまで見通せるのですね
Commented by happysweet1205 at 2016-02-04 23:16
気持ちよく晴れてますね~。
この時期 これだけ晴れるのは少ないのかしら。
青い空と湖も3枚目の青い空に雄大な雪山が
美しく清々しいですね。
Commented by yukun2008 at 2016-02-05 05:33 x
素晴らしい湖と山の景色ですね〜(^o^)/、爽やかなブルーが神秘的にも見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-05 06:12
おはようございます
素敵なショットですね〜♪♪
支笏湖の冷たい空気が伝わってきます。
しかし今年の湖水は凍っていないのはやはり温暖化
の影響でしょうか・・
Commented by rollingwest at 2016-02-05 06:36
支笏湖は実に荘厳ですね~!35年前に恵庭岳頂上に登って見渡したことがよき思い出です!暖冬はもはや厳寒の冬となった感もあります。早く春が来ませんかね~。
Commented by M at 2016-02-05 07:20 x
白とブルーの世界、美しく雄大ですね!
支笏湖、行って見たいです!
湖のブルーと山々の織りなすブルー、奇麗だなぁ。

昨日,天気が良く,気温も高めでプラスの0度だったんです!
なので,稚内港で写真撮ってきました。水面が凍っていましたよ。
カモメもたくさん撮りました!
Commented by ワンちゃん at 2016-02-05 08:21 x
支笏湖というと地図では札幌の真下の辺り~
となると、この素敵な山は恵庭岳?
順光の1枚目…逆光の2枚目…どちらも違った魅力がありますね ♪~
Commented by rin-koko at 2016-02-05 13:54
こんにちは~♪
青空の下に支笏湖ブルーがきれいですね。
爽やかな空気が伝わった来るようです。
天気が良い時に撮影が出来て良かったですね(^^)
Commented by itohnori2 at 2016-02-05 14:13
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 青空に雪山が映えていますね。
今年は雪山を見ていないので、hokkaido-tairikuさんのお写真を堪能させて頂きました。
Commented by 74mimii at 2016-02-05 14:45
こんばんは!
なんて気持ちのよい風景でしょう。
眼の前に広がる澄んだ青と白の世界。
開放感に満たされる幸せのひと時!!

Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:31
asogasukiさん こんばんは。
冬場は空気が乾燥しているせいか
透明感のある景色を楽しめます。
晴れた日は特に写欲が上がります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:32
はぴさん こんばんは。
この辺りはあまり季節に左右されない気がしますが、
私はあまり晴れた日に当たったことは無いんです^^;
3枚目は1枚目の山、恵庭岳の山頂部分なんですが、
一部樹氷も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:32
yukun2008さん こんばんは。
この日の目的地に行くのにはちょっと遠回りなんですが、
支笏湖経由で行って正解でした。
でもやはり今年は雪が少ない感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:32
matsuさん こんばんは。
久し振りに晴れた支笏湖を撮った気がします。
支笏湖は不凍湖なので凍ることはないんですが、
湖岸で見られるしぶき氷はありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:32
ローリングウエストさん こんばんは。
恵庭岳に登られたことがあるんですね。
さぞ素晴らしい眺めだったことでしょうね。
最初の長期予報では暖冬でしたが、
撤回したようですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:32
Mさん こんばんは。
札幌からけっこう近いので行きやすいんですが、
近いが故にあまり行かなかったりします^^;
そちらはずっと真冬日が続いていましたね(>_<)
港内が凍っていましたか!(@_@)
カモメも撮り始めると嵌まりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:33
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、1、3枚目は恵庭岳です。
2枚目の左側は樽前山、右側は風不死岳です。
樽前山の山頂部分をアップで撮ったのがラストです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:33
凛さん こんばんは。
久し振りに晴れた支笏湖を撮った気がします。
でも今年はやはり雪が少ないですね。
道路脇の雪の山がいつもの年より低かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:33
itohnoriさん こんばんは。
天気がよかったので支笏湖の周りの山を
こんな風に撮ってみました。
やはり晴れていると気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-05 21:33
mimiさん こんばんは。
天気がよかったので青も白もきれいに見えました。
久し振りに支笏湖に行ってみましたが、
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-02-06 07:01
冬の支笏湖・・・寒かったでしょ? あ樽前だ!なんつって。^^:
青空に雪山が美しいですね。
しかし氷らないと言われてたこの湖が結氷したなんて、見た人はなんだ氷ゃ!!って驚いたでしょうね。^^:
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-08 20:53
tonchanさん こんばんは。
支笏湖、結氷したんですか?
数年前に結氷したのは知ってますが・・・
冬場ではないですが昔はよくアメマス狙いで通ってました。
釣れませんでしたが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 映り込み 1月の道東④ >>