1月の道東④

f0116528_2041543.jpg

この日は天気がよかったので夕陽の時間まで道東にいました。
1、2枚目は三津浦海岸のめがね岩で、初めて撮影しました。
海岸まで降りていいのか分らなかったので、中途半端な位置からの撮影になりました^^;
その他の写真も初めての場所でしたが、場所を探しているだけで時間が過ぎちゃいました(>_<)



f0116528_20483969.jpg
f0116528_20484664.jpg
f0116528_20485547.jpg
f0116528_204935.jpg
f0116528_20491029.jpg
f0116528_20491780.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-02-03 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24924928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-02-03 22:08
めがね岩、下まで降りられたらまた面白い写真になりそうですね
海の夕陽は山間で見る夕陽とは違う雰囲気で、良いですね
Commented by dacha883 at 2016-02-03 23:23
こんばんは。
素敵な日の入りの光景ですね。
本当に羨ましい光景です。
Commented by happysweet1205 at 2016-02-03 23:28
わぁ 綺麗な夕景ですね!
めがね岩から覗く水面も美しいですね~。
夕陽のフレアゴーストがまた好きです^^
3枚目の赤く染まった光景もめっちゃ好き~。
水辺、海辺で夕景をじっくり撮ってみたいです。

初めての場所って どこから撮ろうか迷ってるうちに
どんどん時間が過ぎ焦りますよね。
Commented by yukun2008 at 2016-02-04 04:41 x
素晴らしいメガネ岩からの夕焼けですね〜??、レンズが高級なのでしょうね、とても綺麗なフレアが入っていて暖かい夕陽を感じます(*^o^*)!
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-04 05:35
おはようございます
メガネ岩の夕景は面白いですね!
撮影はポイントが重要と思いますが・・
しかしよくポイントをご存じですね〜♪♪
Commented by ワンちゃん at 2016-02-04 06:51 x
1枚目が良いです。
メガネ岩を大胆に切り取りましたね。
夕陽の光芒も見事に捉えられて…迫力満点ですね (@_@)
tairikuさんの、非凡なカメラアイが光る力作!
そう感じました ♪~
Commented by M at 2016-02-04 07:23 x
黄金色に染まる空とめがね岩が,美しいですね。
岩がシルエットの様になって,奇麗です。
真ん丸太陽の陽が沈む様子もよく,撮れていますね。
いつまでも眺めていたいです!
Commented by rin-koko at 2016-02-04 09:01
おはようございます~♪
夕陽を浴びためがね岩、すてきな光景ですね。
穴から見える水面の輝きがきれいです。
暮れゆく空の色合いも美しいですね(^^)
Commented by 74mimii at 2016-02-04 09:20
こんにちは!
素敵ですねぇ、めがね岩と夕陽。
この岩と崖(?)の間には歩けるような場所があるのでしょうか。
もしあって下りられる場合、夕陽の沈む様子をこの眼鏡を通して撮ったら・・・
勝手な事を考えています。
ラストのお写真も素晴らしいです!
Commented by itohnori2 at 2016-02-04 09:30
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。 
 この時期の北海道は寒いのでしょうが、どのお写真も暖か味が感じられますね。
どのお写真も素晴らしいのですが、3枚目の最前列にある枯れ穂と緑の玉ボケの感じが素晴らしく、お気に入りになりました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-02-04 18:41 x
いい写真が 撮れると うれしいでしょうね 素晴らしいです!
きょうは立春です といっても 寒かったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:47
asogasukiさん こんばんは。
下まで行く道はあるのですが、
民家の前を通っていて公道か私道か分らなかったので
初めての場所という事もあって遠慮しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:47
dachaさん こんばんは。
初めて行った場所でしたが、
もう少し日の短い時期だと
ちょうどいい所に陽が落ちるのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:47
はぴさん こんばんは。
実はゴーストは予定外だったんですが、
なんかいい感じだったので載せちゃいました^^;
仰るとおりどこで撮ろうか迷っているうちに
時間が過ぎてかなり焦りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:47
yukun2008さん こんばんは。
いえいえ、レンズがいいとフレアやゴーストは出づらいんです。
予定外のゴーストでしたが、
いい感じだったのでアップしてみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:48
matsuさん こんばんは。
ネットで知って初めて行ってみました。
ほんとは海辺まで降りたかったんですが・・・
次に行く時はもっと情報収集してから行ってみます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:48
ワンちゃんさん こんばんは。
初めての場所だとどう切り取ろうか迷っちゃいます。
何となく「こんな感じかな」と思って構図を決めましたが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:48
Mさん こんばんは。
晴れていたのでいい感じの色に出会えました。
初めての場所だったので、あちこちウロウロしているうちに
陽がどんどん傾いてきてかなり焦りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:50
凛さん こんばんは。
めがね岩は隠れた撮影スポットだそうです。
確かにこの時も他にカメラマンはいませんでした。
晴れてくれたのでいい夕景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:50
mimiさん こんばんは。
降りられそうな道はあったのですが、
初めての場所だったので通っていいか分らなかったので
上の方からの撮影になりました。
もし降りられるのだったら、
次に行く時は出来るのなら下から撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:50
itohnoriさん こんばんは。
この日は風があったので、
3枚目を撮る時に草が揺れまくって
何枚も撮ったうちの1枚なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-04 21:50
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
今日は立春でしたね。
こちらは久し振りに真冬日を脱出して
少し暖かかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 支笏湖 1月の道東③ >>