1月の道東②

f0116528_20315811.jpg

前回の1枚目でも登場した雄阿寒岳ですが、
今回初めて阿寒湖畔から撮影してみました。
湖はほとんどが結氷していてこの時期ならではの景色が見られました。



f0116528_20334850.jpg
f0116528_20335320.jpg
f0116528_20335916.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-02-01 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24918882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-02-01 20:49
前回のと似ているようですけど、違う山なんですね
爽やかさと共に寒さおも感じます
Commented by happysweet1205 at 2016-02-01 22:57
こんばんは
結氷した阿寒湖と雄阿寒岳は 見ごたえありますね~。
凍ってない湖との堺は
まるで雪原に川が流れてるようで綺麗ですね。
青空に白い雲もいい感じに広がって清々しい冬景色ですね^^
Commented by yukun2008 at 2016-02-02 05:54 x
凍結してスケートリンクみたいな阿寒湖と雄阿寒岳が素晴らしい眺めですね〜??
熱海は湘南の我が家から電車で二時間近くかかりましたが、まさに別世界の満開桜が楽しめました。
Commented by M at 2016-02-02 07:07 x
雄阿寒岳、観られて嬉しいです。
あおぞらに映えますね。美しいです。
気持ち良い眺め。最後の木越しの雄阿寒岳が気に入りました!
Commented by ワンちゃん at 2016-02-02 07:58 x
これが、あの雄阿寒岳なんですか! 
独特の山容ですよね。
阿寒湖は流石に全面氷結してますね ('◇')ゞ
ここでも、氷に穴をあけて小魚などを釣ったり出来るのですか?

Commented by 74mimii at 2016-02-02 09:09
こんにちは!
美しいですねぇ~ 
見事に氷結した阿寒湖に雪を頂いた雄阿寒岳が白い雲の浮く
青空を背景に・・・拝見しているとスカーッ とした気分になります。
Commented by rin-koko at 2016-02-02 11:38
こんにちは~♪
氷結した阿寒湖と雄阿寒岳は今時期ならでは光景ですね。
大きく青空を木を入れたラストの切り取りが素晴らしいです(^^)
Commented by konironohara at 2016-02-02 13:37
こんにちは。

私もラストの1枚、特に好きです♪
木々が色づいたときのことまで連想できてとっても素敵です^^
Commented by itohnori2 at 2016-02-02 16:39
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 1枚目は奥行感があって秀逸ですね。
最前列の雑草がバランスよく配置されているからでしょうね。
雄阿寒岳に雪が意外に少ないのですね。
毎年そうなのでしょうか?
Commented at 2016-02-02 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:23
asogasukiさん こんばんは。
前回の1枚目と同じ山ですが、
ちょうど反対側からの撮影になります。
晴れていましたがかなり寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:23
はぴさん こんばんは。
ここから撮影したのは初めてだったんですが、
いい場所を見つけちゃいました。
晴れてくれたので青空に雪山が映えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:23
yukun2008さん こんばんは。
初めての撮影場所でしたが
他に誰もいなくて撮り放題でした(笑)
この時期に満開桜なんてほんとに羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:24
Mさん こんばんは。
天気がよかったのでいい景色に出会えました。
他に誰もいなかったのであちこち場所を変えながら
思う存分撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:24
ワンちゃんさん こんばんは。
どっしりとした感じの山ですよね。
ここでは氷に穴を開けてワカサギ釣りを楽しめます。
離れた所ではワカサギ釣りのテントがたくさん並んでいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:24
mimiさん こんばんは。
気持ちのいい景色を楽しむことが出来て
けっこうな時間ここで撮影していましたが、
かなり寒くて手がかじかんでしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:24
凛さん こんばんは。
最初阿寒湖は素通りする予定だったんですが、
ふと思いついて湖畔の方に行ってみたらこの景色に出会えました。
やはり寄り道してみるもんですね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:24
のはらさん こんばんは。
確かにこの木が色付いたらきれいでしょうね。
阿寒湖の近くには紅葉で有名な場所もあるので
今年の紅葉時期に行ってみようかな? と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:25
itohnoriさん こんばんは。
行った時は雪が少ないように感じましたが、
この後に荒れた天気が続いたので
今はいつもの年のような景色になっているかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-02 21:25
02-02 16:59の鍵コメさん こんばんは。
この場所で撮影したのは初めてだったんですが、
偶然見つけてラッキーでした。
遠くまで走った甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の道東③ 1月の道東① >>