1月の道東①

f0116528_20525578.jpg

今日から道東方面の写真をアップします。
この時期の道東は天気のよい日が多くて
この日も一日中青空が広がっていました。



f0116528_20531221.jpg
f0116528_20531817.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-29 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24909862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-01-29 21:19
爽やかな風景です
青空が懐かしいこの頃です
Commented by さくら at 2016-01-29 21:31 x
素晴らしいです♪
真っ白な雪山に
雪原。
こういうな場所憧れます♪
こちらは今晩からもしかしたら雪がちらつくみたいですが
どうなるだろう^^
Commented by konironohara at 2016-01-29 23:24
こんばんは。
見た瞬間に歓声です☆
青空のもと広がる風景が清々しく最高ですね。
雪山にこんなに青空が似合うなんて♪
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-30 05:03
おはようございます
青空に山がとても綺麗ですね。
猛吹雪の日もありましたが晴れが多く
羨ましいぐらいです。
私は2月末に行く予定です・・\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2016-01-30 05:34 x
1枚目の高い山は、なんていう山なのですか?
絵としては、3枚目が良いです。
高山・カラマツ林?・雪原…三者が程良くバランスして
真冬の北海道を良く表現している…そんな風に感じます ♪~
Commented by M at 2016-01-30 07:21 x
おぉ!道東の方に行かれたのですね!
フットワークが軽くて羨ましいです。ふふ。
絵に描いた様な山の頂上が白く、裾に広がったいい形の山ですね。
樹々の向こうのなだらかな山もいいなぁ。
Commented by yukun2008 at 2016-01-30 07:32 x
おはようございます(^o^)/。道東の青空と綺麗な雪山ですね、蝦夷富士以外にも綺麗な山があちこちにあるみたいですね??
Commented by happysweet1205 at 2016-01-30 07:55
おはようございます。
青空に雪山が美しいですね~。
特に3枚目が好きです。
雪原と真っ白な雪山 綺麗ですね^^
Commented by 74mimii at 2016-01-30 07:55
こんにちは!
澄み切った青空に浮かぶ雲に雪の山々・・・
何て気持ちがいいのでしょう~
風がなくて平和な風景ですね。
Commented by itohnori2 at 2016-01-30 09:01
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 1枚目の山は何と言う名前なのでしょうか?
すっきり、くっきりしたお写真で気持ちがいいです。
大好きな雪山、これからも楽しませて下さい。
Commented by rin-koko at 2016-01-30 13:23
こんにちは~♪
青空に雪山が清々しい光景ですね。
ふもとに広がる真っ白な雪原もきれいです。
道東は晴れの日が多くて羨ましいです(^^)

Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-30 15:09 x
いいねえ  すばらしいなあ~~  
Commented by ワンちゃん at 2016-01-31 07:32 x
3枚目が良いです。
如何にも真冬の北海道って感じの雪景色!
良いですねぇ (*'▽')
右の富士山型の山は、なんていう山なのですか?
Commented by ちごゆり嘉子 http://b at 2016-02-01 15:42 x
北海道の冬は厳しいのでしょうね 
四国でいれば 憧ればかりなんですよ・・・いままでに 3回たずねましたが、
時間が足りなく 今度こそ個人でと思いながら・・年とってしまいつつ・・です。
Commented by gigen_t at 2016-02-01 15:59
凛々として 寒そうですねー、 道東と言えば 太平洋側ですよね、 北海道大陸も 太平洋側は雪が少ないのでしょうから、遡り拝見いたしましたが、夕景 何処と無く 裏侘しい 雰囲気が 伝わって参ります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:57
asogasukiさん こんばんは。
気温はけっこう低かったんですが
青空が広がってくれて気持ち良く撮影できました。
いつもこんな天気だったらいいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:57
さくらさん こんばんは。
今日の写真はどれも国道沿いからの撮影なんです。
1枚目は駐車帯がある場所なんですが、
2、3枚目は道路に停車して車が来ない隙に撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:57
のはらさん こんばんは。
この日は晴れてくれたので気持ち良く撮影できました。
天気予報が当たってくれてラッキーでした。
移動距離が長かったのであまり撮影できませんでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:57
matsuさん こんばんは。
道東方面で荒れた天気もありましたが、
この日は晴れてくれてラッキーでした。
2月に行かれるんですね?
天気がよくていいお写真が撮れますように^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:57
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目の山は雄阿寒岳なんです。
2、3枚目は左から雌阿寒岳、阿寒富士ですが、
走りながら良さそうな場所を見つけて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:58
Mさん こんばんは。
この時期は道東に行く機会が増えちゃいます^^;
天気の良い日が多いですし、気温もグッと下がりますしね。
ちなみに1枚目の山は雄阿寒岳、
2、3枚目は左から雌阿寒岳、阿寒富士なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:58
yukun2008さん こんばんは。
1枚目の山は雄阿寒岳、2、3枚目は左から雌阿寒岳、阿寒富士なんですが、
この日は天気がよくていい景色に出会えました。
1枚目の場所は標高が高いのでかなり寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:58
はぴさん こんばんは。
天気がよくてラッキーでした。
3枚目は国道を走りながら良さそうな景色を探して
道路際に車を停めて撮ってみました。
あまり車が走っていなかったので何とか撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:58
mimiさん こんばんは。
この日は天気がよくて風もなかったんですが、
それでもけっこう寒かったです^^;
でもその寒さも気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:59
itohnoriさん こんばんは。
1枚目の山は雄阿寒岳です。
天気がよかったのでこんな景色に出会えました。
雪山と雪原はこの時期ならではの被写体ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:59
凛さん こんばんは。
この時期の道東は晴れる日が多いので
遠いんですが行く機会が増えちゃいます^^;
これからはタンチョウや流氷を撮りに行く予定です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:59
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
吹雪いたりしたら早く春になって欲しいと思いますが、
天気の良い日はもっと雪景色が続いて欲しいと思います(笑)
北海道は広いですからね~
完全自由行動で一週間は欲しいところですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-01 21:59
gigen_tさん こんばんは。
ここは道東と言っても内陸の阿寒湖周辺なんです。
この日もかなり気温が低かったんですが、
天気がよかったので写欲も上がりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の道東② 十勝の風景⑥ >>