十勝の風景⑥

f0116528_205609.jpg

今回の十勝の撮影では久し振りにα7にオールドレンズを付けて撮影してみました。
使ったレンズはCHINON MULTI-COATED 24mm f2.5です。
今のレンズには無い懐かしい感じの画が出てくれた気がします。



f0116528_20593541.jpg
f0116528_20594153.jpg
f0116528_20594841.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-01-28 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24906798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-01-28 21:30
オールドレンズは懐かしい描写をします
時々PentakMやタクマー使うと、発色に違いを感じます
逆光で出るゴーストはオールドレンズの方が好きです
Commented by yukun2008 at 2016-01-28 22:40 x
こんばんは〜(^o^)/、オールドレンズとフルサイズのミラーレスカメラで素晴らしい景色を撮られましたね??
僕は中途半端なカメラやレンズを整理してパナのコンデジとEOSの鳥撮りカメラに集約することにしました。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-28 22:41
こんばんは
オールドレンズ まだまだ現役ですね^^
こうして使ってもらえて
レンズも嬉しいでしょうね。
Commented by M at 2016-01-29 07:15 x
カッコイイカメラとオールドレンズですね。
写真も凄く素敵です!
樹々の枝が影絵の様になって,キレイですね。
こんな風に撮れるといいだろうなぁ。
Commented by ワンちゃん at 2016-01-29 07:29 x
現行のデジタル一眼レフと、オールドレンズの組み合わせは
絵になりますね!
昔のレンズは、重厚且つ高級感があり
最近の薄っぺらなものとは比べ物にならないような風格を感じます ♪~
Commented at 2016-01-29 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:38
asogasukiさん こんばんは。
周辺減光が激しいので懐かしい写りに思えるのかもしれませんね。
フィルムカメラでももっと撮りたいんですが、
どうしても手軽なデジを使ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:38
yukun2008さん こんばんは。
オールドレンズならではの画だと思います。
私もそろそろ機材を整理しようかな? と思っているんですが、
オールドレンズはまだ持っていようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:38
はぴさん こんばんは。
このレンズはけっこう評判がいいらしいのですが、
どうも使いこなしていないようです^^;
また少しずつ使っていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:39
Mさん こんばんは。
少し前にオールドレンズに嵌まっちゃって、
やたら買いまくりました^^;
最近はなかなか出番が無かったんですが、
また使っていこうかな? って思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:39
ワンちゃんさん こんばんは。
今のデジタル用のレンズと違って
それぞれ個性があって楽しいですね。
ピントリングを回していると
昔フィルムで撮っていた頃を思い出しちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:39
01-29 08:57の鍵コメさん こんばんは。
なる程、そんな話を聞かれたんですね。
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の道東① 十勝の風景⑤ >>