十勝の風景⑤

f0116528_20342598.jpg

この日の夕陽は長節湖で撮りました。
この時期十勝に行くとここで撮ることが多いんですが、
この日はぼんやりした感じの夕陽でした^^;



f0116528_20365793.jpg
f0116528_2037576.jpg
f0116528_20371419.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-01-25 20:37 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24897826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-01-25 21:41
薄い雲があるのでしょうか弱々しい冬の太陽が更に弱々しく感じます
写真では暖かみを感じますけど、陽が沈むにつれて気温はグングン下がるのですね
Commented by rin-koko at 2016-01-25 22:19
こんばんは~☆
やわらかな光の夕景ですね。
雲があるようですが、木々の間から見える夕陽に暖かさを感じます。
ラスト、湖面に映る光がきれいですね(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2016-01-25 22:56
tairikuさん、こんばんは〜♪
雲が多い日の夕景でも柔らかい光が雪に反射して
あたたかさを感じられる光景が綺麗だなぁ〜って思います。
このあとどんどん気温が下がって寒くなって行くのでしょうね…。
Commented by dacha883 at 2016-01-25 23:21
こんばんは。
湖面に写りこんだオレンジが美しいですね。
寒さの中に暖かさを感じます。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-25 23:26
こんばんは
優しい夕日も表情豊で美しいですね。
木々のシルエットと湖の輝きも綺麗~。
夕陽が沈んでしまうのはあっという間でしょうが
なんだか時間がゆったり流れてるようで素敵です^^
Commented by yukun2008 at 2016-01-26 04:46 x
薄曇りの空でも太陽が見えていると嬉しくなりますね。極寒の地では夕暮れの冷え込みも厳しいでしょうね(≧∇≦)
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-26 05:50
おはようございます
寒い冬に暖かさを感じる夕陽ですね。
実際の十勝の朝夕はとても冷え込みます。
風邪を引かないようにお気をつけてください♪♪
Commented by M at 2016-01-26 07:15 x
なんとも美しい!影絵の様です!
樹々の枝の間から太陽が覗く絵に魅せられました。
素敵な写真ばかりで,ただ,ただ,感動!
Commented by ワンちゃん at 2016-01-26 07:54 x
真冬の夕刻は、
こんな感じになることが結構ありますよね!
気温が低すぎて…水蒸気が、軽い気嵐みたいになって
光線を遮っているのかも知れませんね…(@_@)
Commented by konironohara at 2016-01-26 08:23
こんにちは。

薄雲のおかげかやさしく柔らかな雰囲気の夕景ですね☆
木の影もフォトジェニックで素敵です(^-^)
Commented by itohnori2 at 2016-01-26 08:44
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 厳しい寒さの中での撮影と思いますが、お写真では暖かさを感じます。
細かくほぐれた枝の間や枝先から望む、薄っすらとした太陽が美しいですね。
Commented by 74mimii at 2016-01-26 09:31
こんにちは!
何時までも眺めていたい穏やかで温かみのある夕陽ですね。
でも何となく寂しげでも。
こうした場所への道路は雪で固まっているのでしょうか・・・
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-26 14:31 x
十勝の夕景が 柔らかい感じで・・素晴らしいですね。
Commented by Sakura118118 at 2016-01-26 21:56
夕陽綺麗だな~~
なんだかすっごく大きなものに感じられます。
十勝は素晴らしいですね^^
Commented by yume_jin at 2016-01-26 22:03
大陸さん、こんばんは。
ぼんやり柔らかな夕日の中では
十勝の雪景色も暖かなぬくもりを感じますね。
そして葉をすっかり落とした木々のシルエットも美しいです。
冬には冬の素敵が沢山あることを
教えて下さりありがとうございます。 ^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:51
asogasukiさん こんばんは。
太陽の位置が高いうちから
光が弱くてぼんやりした感じでした。
こういう夕陽もたまにはいいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:52
凛さん こんばんは。
雲がかかっていたせいで
ぼんやりした光でしたが、
意外と雰囲気のある景色でした。
湖面の凍っていない部分はキラキラしてきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:52
Lovepanさん こんばんは。
こういう天気の時は光が優しくなるので
太陽が高いうちから撮る事が出来ますね。
仰るとおりこの後は気温がぐんぐん下がりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:52
dachaさん こんばんは。
映り込みやキラキラが好きな私にとって
「撮らなくてはならない景色」でした(笑)
この後気温がぐんぐん下がったので
早めに切り上げました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:52
はぴさん こんばんは。
木と夕陽を絡めた撮り方が好きで
ついこういう感じに撮ってしまいます^^;
周りには誰もいなくてゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:52
yukun2008さん こんばんは。
こんな感じでも夕陽を見ると嬉しくなります。
この後は気温がぐんぐん下がったので
長くは撮影できませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:53
matsuさん こんばんは。
この辺りの夕暮れ時は
思っている以上に気温が下がりますね。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:53
Mさん こんばんは。
木と夕陽を絡めた撮り方が好きで
こういうシチュエーションでは必ず撮っちゃいます^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:53
ワンちゃんさん こんばんは。
冬場ならではの夕景かもしれませんね。
ここは夕陽が山に沈むのでこういうぼんやりした空だと
陽が高いうちから撮れるのでかえっていいのかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:53
のはらさん こんばんは。
こういう天気だと夕陽が優しくなりますね。
木を手前に入れた撮り方が好きなので
撮影位置を変えながら何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:53
itohnoriさん こんばんは。
WBを変えたこともあって暖色系の写真になりました。
木と夕陽を絡めた撮り方が好きで
こういうシチュエーションだと必ず撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:54
mimiさん こんばんは。
ここは周りに何も無いので
かなり寂しい雰囲気の場所です^^;
十勝地方は元々雪が少ないので、
道路のほとんどが乾燥路面ですが、
日陰などは所々アイスバーンになってます(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:54
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
薄い雲がある天気だったので、
光が柔らかい感じになりました。
ここはお気に入りの撮影場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:54
さくらさん こんばんは。
十勝はいい撮影ポイントがたくさんありますが、
まだまだ私の知らない場所があると思います。
少しずつ探していきたいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-28 21:55
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
元気な夕陽もいいですが、
こういうぼんやりした感じの夕陽もいいものだと思います。
冬ならではの景色を見つけると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-01-29 05:52
ここの湖沼群を巡ったのはもう20年以上前です。
ただ淋しい道を迷いながらひたすら走った記憶があります。
一箇所だけきちんとした岸壁がある場所があったのですがそれがどこなのかわかりません。
きれいなところでした。
今のようにデジカメがあったならと思います。
再びここに行くことがあるのかは不明です。^^:
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-29 21:29
tonchanさん こんばんは。
私がこの辺りに行き始めたのはデジイチを持ったあとで、
10年位前からでしょうか・・・
それ以来毎年訪れています。
岸壁があるのは生花苗沼かも知れません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景⑥ 十勝の風景④ >>