十勝の風景①

f0116528_20415296.jpg

今日から十勝編です。
この日はどんよりとしてパッとしない天気だったんですが、
(天気予報は晴れマークだった・・・^^;)
とりあえず走り回って撮ってみました。



f0116528_20433280.jpg
f0116528_20434116.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-01-19 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24879877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-19 23:14
こんばんは
1枚目の一列に並んだ防風林の白い幹と
雪も綺麗ですね。
2枚目はかなり寒そうに見えます。
天気予報 山の近くではあまりあてにならないですよねぇ。

昨日からの寒さで、富士山もすっかり雪化粧して
綺麗になりました^^
けど、寒い~~。
そちらもかなり荒れた天候になってますね。
どうぞ通勤にもお気をつけください。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-20 05:14
おはようございます
雪原の中の防風林と遠くの山並みが綺麗です。
流石 真冬の十勝大平原ですね〜 *\(^o^)/*
Commented by M at 2016-01-20 07:13 x
白樺の木を見ると北海道だなぁと思います!
この並木いいですね!
十勝の山雄大です。雪原も広くて気持ち良い!
まだ,十勝に行った事がありません。行きたいなぁ。
でも,稚内から遠いなぁ〜!
Commented by ワンちゃん at 2016-01-20 07:27 x
1枚目が良いです。
ほぼ等間隔に、どこまでも続く白樺林~
パース効果も出て
如何にも北海道という感じで 素敵です ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-01-20 07:29 x
十勝の白樺と雪景色が北海道を感じますね(*^o^*)!、今日も1メートル近い降雪の予報だったようですね。
Commented by konironohara at 2016-01-20 09:02
こんにちは。
十勝は雄々しいですねー。
雪原に白樺、まさに北海道らしいです☆
また週末も寒くなるらしく、ビビっています(苦笑)
Commented by itohnori2 at 2016-01-20 09:14
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 こちらでは少し雪が降ると交通が麻痺しますが、北海道では当たり前のことなのか、走り回るのですね。
雪があっても、2枚目は長閑な感じで、とても雰囲気良く撮られて大好きなお写真です。
Commented by rin-koko at 2016-01-20 14:22
こんにちは~♪
雪原に並ぶ白樺が北海道らしい光景ですね。
防風林と雪山の手前に広がる雪原の雪質が出ていていいですね(^^)
Commented by 74mimii at 2016-01-20 14:49
こんばんは!
最初の一枚の他は冷たくて意地悪な顔・・・淋しくなります。
こんな時は人(親しいか、少なくとも顔見知りの人)が側に居てほしいです。
獣の呼ぶ声が聞こえてきそう。
Commented by asogasuki at 2016-01-20 20:20
一列に並んだ白樺と一面の雪
爽やかではありますが、痛いほど冷たい空気を感じます
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:56
はぴさん こんばんは。
天気予報を信じて行ってみたんですが残念でした^^;
この日は場所によっては風が強くて地吹雪が起きていました。
富士山もやっと雪化粧になったんですね。
寒いでしょうがいい光景を見られそうですね。
札幌はそれ程荒れてはいないのですが、
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:56
matsuさん こんばんは。
十勝と言えば防風林が目に付きますね。
行くとやはり撮ってしまう景色です。
天気がよければもっと良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:57
Mさん こんばんは。
今は十勝方面まで高速が繋がっているので、
以前よりずっと行きやすくなりました。
稚内からだとさすがに遠いですね^^;
そちらは大荒れのようですが、
十分にお気を付け下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:57
ワンちゃんさん こんばんは。
白樺の防風林を見ると
「十勝に来た」って思います。
大好きな広角を存分に使えます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:57
yukun2008さん こんばんは。
この防風林を見ると十勝に来たと思います。
道東やオホーツク方面は大荒れのようですが、
札幌はそれ程ではないので少しホッとしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:57
のはらさん こんばんは。
十勝は広大な景色に出会えるので
年に何回か行っています。
こちらも雪の予報で、明日の朝はまた雪かきになりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:57
itohnoriさん こんばんは。
こちらではちょっとやそっとでは交通には問題ないですね。
とは言っても今回の低気圧で道東・道北やオホーツク方面では
JRが止まり、道路も通行止めになっているようです。
こちらの場合命に関わる事になりますので・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:58
凛さん こんばんは。
この白樺の防風林を見ると
十勝に来たって思います。
雪原の表情もいい感じだったので、
広く入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:58
mimiさん こんばんは。
私の場合いつも相方と行っているので
寂しくなる事はないんですが、
景色だけを見ると寂しい雰囲気ですね。
特に有名な場所では無いので、他には誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-20 21:58
asogasukiさん こんばんは。
この日は風が強かったので
かなり寒かったです。
天気予報を信じて行ってみたんですけどね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景② 雪のある風景⑩ >>