雪のある風景⑩

f0116528_2144881.jpg

クリスマスツリーの木で夕景を撮っていましたが、
十勝岳連峰の色付きが気になって小高い場所に移動しました。
思ったとおり、ピンク色に染まった光景を見る事が出来ました。



f0116528_2165498.jpg
f0116528_2165958.jpg
f0116528_217596.jpg
f0116528_2172463.jpg
f0116528_2173236.jpg
f0116528_2174298.jpg
f0116528_2175078.jpg
f0116528_217583.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-18 21:08 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24876885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-01-18 21:20
雪原の遥か向こうの峰々を赤く染める朝日
気持ちのいい朝ですね
陽が昇ると少しずつ気温が上がりますが、それでも氷点下何度の世界
空気がすみきっていますね
Commented by rin-koko at 2016-01-18 22:49
こんばんは~☆
ピンクに染まった雪山、きれいな色合いですね。
気になって移動して良かったですね~^^
おかげで私も写真でこんな素敵な光景を見ることが出来てうれしいです(^^)
Commented by konironohara at 2016-01-18 22:56
こんばんは。
前回のと引き続き、とても好きな色合いです♪
1箇所に留まらず的確な判断で撮影場所を選択できる心持ち、尊敬します☆
荘厳ななかに温かみも加わりとても素敵なお写真です(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2016-01-18 23:39
わぁ 綺麗にピンク色に染まってますね!
真っ白な世界が色づいて素敵~~。
先日 富士山方面に出かけ 紅富士を
撮ったんですが雪がめちゃ少なくて
残念でした。
こんな色の富士山 撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-19 06:00
おはようございます
素敵です 雪山が紅く染まるのを撮ってみたいです!
美瑛ならではの美しい光景にうっとり\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2016-01-19 07:40 x
素晴らしい瞬間に立ち会えましたね!
真っ白いはずの十勝連峰が、ピンク色に染まって (@_@)
tairikuさんの、直感の勝利ですね ♪~
Commented by M at 2016-01-19 08:12 x
わぁ、これは,なんとも!美しい山々でしょう!
ピンク色の山,初めて見たかも。
目の保養になりました。
ただ,ただ,感動!ありがとう!
Commented by itohnori2 at 2016-01-19 08:33
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 ピンク色に染まった十勝岳が綺麗ですね。
この様な光景は見たことがないので、暫し見惚れてしまいました。
北海道では荒れた天気が続いている様ですが、十分に注意して撮影なさって下さい。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-19 09:07 x
おはようございます
 そちらは、大荒れで大雪とか・・・ 雪かきで大変なのでしょうね。
南国徳島も 朝 目覚めると 薄っすら雪化粧! 
 申し訳ないですが うれしくて写真撮りましたよ 明日載せますね (笑われそうです)
きょうは紅白の南天ですから よろしければ どうぞごらん下さい!
Commented by 74mimii at 2016-01-19 09:34
こんにちは!
迫力があって、自分がこの風景を目の前にしているような気分になります。
厳しさの中に全てを抱擁するような優しさが素晴らしいですねぇ!
↓ 他の皆さんはデリケートな美しさに気が付かなかったのですね。
  邪魔が入らなくて何よりでした・・・
Commented by yukun2008 at 2016-01-19 13:02
紅冨士ならぬ紅十勝連峰でしょうかね?、素晴らしい雪山の夕焼けです。
Commented by doronko-tonchan at 2016-01-19 19:27
これ撮りたいですよ。^^
春の丘は緑で白い山も。
歳ですね。行動力が無くなりました。^^:
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:01
asogasukiさん こんばんは。
これは朝景ではなくて夕景なんです。
夕陽に染まった山々がきれいで
見とれてしまう光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:01
凛さん こんばんは。
こんな光景を見られて移動した甲斐がありました。
これ程染まったのは初めて見た気がしますが、
冬ならではの色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:01
のはらさん こんばんは。
移動してみて正解でした。
クリスマスツリーの木ほどではないですが、
ここにもたくさんのカメラマンがいて
皆さん盛んにシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:01
はぴさん こんばんは。
こんな色に染まるのは冬ならではの気がします。
今年の富士山は雪が少なくて残念ですね(>_<)
来年の冬に期待ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:01
matsuさん こんばんは。
これ程きれいな色になったのは
初めて見た気がします。
思い切って移動して正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:02
ワンちゃんさん こんばんは。
この色になっている時間は短いんですが、
思い切って移動して正解でした。
気持ち良く撮影を終える事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:02
Mさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私もこれ程の色は初めて見た気がします。
じっと見つめてはシャッターを切り・・の繰り返しでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:02
itohnoriさん こんばんは。
私もこれ程の色は初めて見た気がします。
道東やオホーツク方面は大荒れのようです(>_<)
札幌も20cmほど積もって、今朝は雪かきでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:02
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
道東やオホーツク方面がひどいようです。
札幌は大荒と言うほどではなかったんですが、
今朝は20cmほど積もっていて朝から雪かきでした^^;
雪の少ない地方の方は雪が降ると嬉しくなっちゃいますよね。
こちらも嬉しくなるくらいの降雪ならいいのですが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:03
mimiさん こんばんは。
山がこんな色に染まるのはこの時期ならではですね。
思い切って移動して正解でした。
いい色の時間は短いんですが、
その分集中して撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:03
yukun2008さん こんばんは。
なる程、いい表現方法ですね。
冠雪した時期しか見られない光景ですが、
移動してみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-19 22:03
tonchanさん こんばんは。
この色を見てさすがに感動しました。
これ程の色は初めて見た気がします。
春の丘もいいコントラストを見せてくれますね。
去年はあまり美瑛には行けなかったんですが、
今年は頑張ってみようかな、と思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景① 雪のある風景⑨ >>