雪のある風景⑨

f0116528_19284792.jpg

クリスマスツリーの木で夕景をとっている最中にふと振り返ってみると
丘の稜線がピンク色に染まっていました。
ホッとする色合いに思わずシャッターを切りました。



f0116528_1930188.jpg
f0116528_19302618.jpg
f0116528_1930312.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-17 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24873277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-01-17 21:28
広大な雪原ですね
わずかに光が当たり、不思議な雰囲気です
Commented by dacha883 at 2016-01-17 21:57
稜線にピンクの光があたり、すーっと広がりを感じさせてくれますね。
とても素敵です。
Commented by rin-koko at 2016-01-17 22:23
こんばんは~☆
ピンクの染まった稜線と雪原の蒼がきれいですね。
晴れた日の雪原って
こんな素敵な色合いになるのですね(^^)

Commented by happysweet1205 at 2016-01-17 22:59
こんばんは
稜線がほのかにピンクに染まり
寒さの中 ほっとしますね^^
振り返ると素敵な光景は広がってることって
あるので、いろんな方角に目を向けてみるものですね^^
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-01-17 23:18 x
あのブルーの稜線がピンクにうっすらとですね 実際目で見ると
もっときれいだったでしょうね。 あのブルーは真っ白い雪なんですね。
 明日も雪の予報なのですね・・・
こちらは雨予報です。
Commented by Sakura118118 at 2016-01-18 01:04
青と白^^大好きな色なんです♪
北海道は素晴らしい!!
今こちらでは雪が降る予報になっていて
夜通し起きてて積もるの待って夜中に撮影に行こうかどうしようかと思ってたら
まだ雨です(汗)^^
北海道行きたいな~~^^
Commented by rollingwest at 2016-01-18 07:04
暖冬も一変し本来の厳寒風景が戻ってきましたね。凛とした空気に一面のパウダースノー、正に冬北海道の真髄光景です。今日の関東も大雪が降る予報なのでちとびびっております。
Commented by ワンちゃん at 2016-01-18 07:17 x
2枚目が良いです。
「何も足さない・何も引かない」~
大自然を、あるがままに!
tairikuさんのカメラアイに乾杯です ♪~
Commented by M at 2016-01-18 07:17 x
薄らと雪原に当たるピンク色の光、美しいです。
素敵な風景が広がっていますね。
稚内とは,また,違った風景に雪原に感動しました!
Commented by 74mimii at 2016-01-18 08:38
こんにちは!
雪の冷たさを忘れる
優しくて平和な風景ですねぇ。
Commented by itohnori2 at 2016-01-18 09:19
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 振り返って見て良かったですね。
こんなに素晴らしい光景に出会えたのですから。
hokkaido-tairikuさんは良い風景に出会う運が強いのかも知れません。
Commented by yukun2008 at 2016-01-18 13:00
青白い稜線が夕焼けでピンクに変わって行くのでしょうね、極寒の地でもお日様はほっとする温かい景色を見せてくれますね。北海道は100センチを超える暴風雪の予報が出ていますね、ご用心下さい。
Commented by konironohara at 2016-01-18 15:12
こんにちは。

こういう景色もあるのですね~。
とても美しいです。
寒空に温かみのある色を見つけると嬉しくなりますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:12
asogasukiさん こんばんは。
丘の稜線の部分だけ陽が当たって
ピンク色になっていました。
あちこちキョロキョロした甲斐がありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:12
dachaさん こんばんは。
振り返ってみて正解でした(笑)
なんとも優しい雰囲気で癒やされる光景でしたが、
私と同じ方向を向いて撮っている人はいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:12
凛さん こんばんは。
場所とタイミングがちょうど合ったんだと思います。
振り返ってみて正解でした(笑)
やはり冬場はこんな光景が見られるので好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:12
はぴさん こんばんは。
撮影する時はなるべくあちこち見るようにしていますが、
こんな光景に出会えてラッキーでした。
優しいピンク色に癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:12
ちごゆり嘉子さん こんばんは。
仰るとおり実際の光景はもっときれいでした。
雪原は光によっていろんな色に見えるので
撮っていても楽しいです。
明日の朝は久し振りの雪かきになりそうです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:13
さくらさん こんばんは。
雪原は光によって青にも白にもなるので
色んな光景を撮る事が出来ます。
夜中に撮影なんてさすがですね。
私はそんなパワーありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:13
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらは場所によって大荒れの予報ですが、
被害が無い事を祈るばかりです。
そちらも積雪で交通網に乱れが出たようですね。
一気に降られると困りますね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:13
ワンちゃんさん こんばんは。
美瑛の景色が撮らせてくれた写真です。
ちょうど場所とタイミングがよかったんだと思います。
こんな景色を見せてくれる事に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:13
Mさん こんばんは。
稜線の部分だけがピンク色に染まって
すごくいい感じの光景だったので撮らずにはいられませんでした。
稚内方面の雪原も撮りに行きたいんですが、
週末の天気が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:13
mimiさん こんばんは。
雪原にピンク色が混じると
ホッとした雰囲気になって癒やされました。
皆さん反対側のクリスマスツリーの木に夢中だったので、
一人で撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:14
itohnoriさん こんばんは。
撮影する時はなるべくあちこち見るようにしているんですが、
この時は振り返ってみて正解でした(笑)
いえいえ、こんな景色に出会えるのは滅多に無いんですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:14
yukun2008さん こんばんは。
この光景を見た時はほんとにホッとしました。
なので撮らずにはいられませんでした^^;
地方によってですが大荒れの予報が出ています。
被害が無い事を祈るばかりです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-18 22:14
のはらさん こんばんは。
振り返ってみて正解でした(笑)
光がある方向は華やかで、
反対側は優しい色になる事が多いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景⑩ 雪のある風景⑧ >>