雪のある風景⑦

f0116528_20292852.jpg

この時期はあっという間に夕暮れの時間になっちゃいます。
今日は傾いてきた陽の光と雪原を撮った写真をアップしてみます。



f0116528_20305769.jpg
f0116528_2031523.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-13 20:31 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24861692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2016-01-13 21:23
こんばんは~☆
雪原が黄金色に輝いてきれいですね。
今時期はこの時間帯に撮影することがないので感動しちゃいます。
ラストの雪原に映る木の長い影も素敵な光景ですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-13 21:23
こんばんは
見慣れている風景と思いきや黄金色の雪景色
があり素晴らしいですね♪♪
今夜から本格的に雪が降る予報です・・
明日の朝から雪かきとなりそうです!
Commented by asogasuki at 2016-01-13 21:29
大海原かと一瞬思いました
北海道ならではの雄大な雪原ですね
夕日で黄金色に輝き、幻想的です
寒いところの写真なのに、なぜか暖かさを感じます
Commented by happysweet1205 at 2016-01-13 22:27
わぁ 夕陽に染まる雪原
めちゃくちゃ綺麗ですね!
2枚目は海原かと思っちゃうほど
綺麗な雪原ですね。
3枚目の淡く染まる裸木と影がまた素敵~。
でも 日が落ちてくると寒さもどんどん増して
撮ってるのも大変になりそうですね。
Commented by konironohara at 2016-01-13 22:39
こんばんは。

輝いていますね!
やっぱり普通の夕暮れよりも眩しいのでしょうか。
実際見られたら美しすぎてため息でますね(^-^)
なんだか胸がジーンとしました♪
Commented by M at 2016-01-14 07:42 x
雪原に陽の光が反射して,なんとも!奇麗ですね!
2枚目は,海原にも見えて素晴しいショットです。
樹の影がこれもなんとも!奇麗ですね。
やっぱり冬の風景は、いいですね!
Commented by ワンちゃん at 2016-01-14 08:39 x
3枚目が良いです。
大雪原に取り残されたように立ってる日本の枯れ木!
なんとも言えない存在感がありますね。
長ーい影が効いています ♪~
Commented by yukun2008 at 2016-01-14 11:29
雪原の影は青から黄色や黒へと変わって日がくれていくのですね~!、雪国ならではの素晴らしい景色の変化を見せていただき感激しました♪、霜焼けがトラウマの自分には0度が限界ですね。
Commented at 2016-01-14 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2016-01-14 13:34
こんばんは!
「神々の国」そんな事を思いました。
美しいです!!
Commented by dacha883 at 2016-01-14 17:24
こんばんは。
見事な雪の光景ですね。
同じ雪の光景でもまったく違いますね。
Commented by itohnori2 at 2016-01-14 19:23
hokkaido-tairikuさん、今晩は。
 日が傾くと雪原に微妙な陰が出来て綺麗ですね。
日が落ちると寒いのでしょうね。
風邪にご注意下さい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:50
凛さん こんばんは。
この時期ならではの夕景に出会う事が出来ました。
陽が傾いてきた時間帯は写欲が上がります。
木の影は大好きな被写体なので外せません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:50
matsuさん こんばんは。
天気がよかったのでこんな夕景に出会えました。
雪、積もりましたね~
やっと冬らしくなりましたが、雪かきが大変です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:50
asogasukiさん こんばんは。
確かに一瞬区別がつかないかも・・・^^;
この時期の夕景は陽の高さによって
撮るものがたくさんあるので忙しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:51
はぴさん こんばんは。
美瑛はほとんどが畑なので、
こんな雪原に出会う事が出来ます。
中には畑の持ち主の方だと思いますが
スノーモービルで走り回った跡がある畑もあります^^;
この時期は陽が落ちた瞬間にグッと気温が下がります(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:51
のはらさん こんばんは。
土の地面の時よりも眩しくて、
海で撮影する時よりは眩しくない感じです。
冬の晴れた日の夕暮れ時は
雪原での撮影がすごく楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:51
Mさん こんばんは。
この時期ならではの景色ですね。
美瑛とは比較にならないくらいの雪原があるそちらでも
こんな夕景はけっこう見られるのではないでしょうか。
冬の風景、最高ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:51
ワンちゃんさん こんばんは。
木の影と夕暮れ色に染まった雪原、
大好きな被写体がダブルであって、
写欲がグッと上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:52
yukun2008さん こんばんは。
時間と共に木の影や雪原の様子が変化して
この時期は一日中楽しめます。
0度が限界ですか~ こちらではちょっと厳しいかもです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:52
01-14 12:21の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、お越し頂いただけで嬉しいです^^
この時間になると徐々に気温が下がってきて、
陽が沈むと同時にさらにグッと下がります。
雪は音を吸収してくれるので、すごく静かです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:52
mimiさん こんばんは。
この時間帯はほんとに好きで、
かなり遠くに行っていても必ず撮影します。
その分帰りが遅くなりますが、気になりません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:52
dachaさん こんばんは。
雪原が広がっていると雰囲気も変わりますね。
この時間帯の雪原の風景が好きで、
良さそうな雪原を探し回ったりします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-14 21:53
itohnoriさん こんばんは。
この時間帯の影や雪原の色が大好きなんです。
陽が沈むと同時に気温がグッと下がります^^;
お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景⑧ 雪のある風景⑥ >>